• 締切済み

ヨドバシカメラ格安スマホについて

ざっくりとした質問ですが・・・ ソフトバンクガラケーのユーザーです。 ↓こちらと2台持ちするメリット・デメリットを 教えてください。 http://www.yodobashi.com/ec/feature/470001/index.html ↑スマホ初心者には充分な機種・プランでしょうか? スマホは使用したことがなく 利便性など全く分かりません・・・

みんなの回答

回答No.2

そもそも、格安スマホならば、2台持ちではなく、ガラケーをやめて、格安スマホ1台にするのが普通です。 キャリアメールに未練がなければ、格安スマホ1台をお勧めします。 スマホのメリットは、大画面だと思います。 地図をみたり、ネットで調べものをするには、5インチ前後がいいでしょう。 イオンスマホがお勧めです。 http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/?bannerid=po22_2OYrNIjR&exsid=yahoo&exmid=CPC&excid=none

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.1

私もざっくりとした回答になりますが・・・ ■デメリット ・480円コースだと通信速度が258kbpsに制限されていますので、できることが限られると思います。 ・快適に使うには980円の1GBプラン(Xi対応)がいいと思いますが、1GB980円はそれほど安くありません。 (iijmioで2GB1500円のコースがありますが、その方が割安です)。 ・スマホのスペックがそれほど高くなさそう(3.5インチ画面は小さすぎます)。 ・アンドロイド4.1.2のバージョンは一昔前の感じ(最新は4.4) ■メリット オールインワンなので、初めて格安SIMやスマホに手を出す人にはハードルが低いと思います。 (機種選定・通信会社選択・設定にはそれなりの知識が要りますが、セットで買えば楽ちんです)。 ■結論 私なら、質問者さまが検討しておられるスマホには食指が動きません。 失礼ながら、安かろう、悪かろうみたいな気がしてしまって。 詳しく検討したわけではないので、繰り返しになりますが、ざっくりとした回答です。

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラで一番大きい店はどれでしょうか?

    http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html をみても、店の広さは載ってませんでした。 私の実感としては秋葉原なのですが 実際どうなんでしょう?

  • ヨドバシの格安スマホの着信機能について

    http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/1406272K1528P_1406272K1528C/ こちらのサイトでヨドバシの格安スマホについて調べています。 SIMのYD-SDL-YSM bモバイルというSIMはデータ通信+音声通話一体型のSIMでしょうか? また、データ通信+音声通話一体型のSIMの場合はデータ通信をやっている最中に着信などの割り込みの通知は可能でしょうか? 業務用のスマホとして考えていて出先でネット接続をしている最中でも緊急用に常に音声通話の着信はとりたいと考えているのですが、このスマホは向いていますでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますようお願い致します。

  • スマホ、初めて買います。どれがいいですか

    スマホ初めて買うため、選んでます。 まだ、選び始めで、スマホのことあまり知りません。 ↓の480円ので通信する予定です。 ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード・パッケージ http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/1406272K2118P_1406272K2118C/ なので、SIMフリースマホが最低の条件です。 使う用途は、LINE、メール、多少のサイトの掲示板の閲覧です。 →なので、大きい通信速度は必要ないかと思い、480円ので検討してます。 希望条件をまとめます。 ・SIMフリースマホ。 ・★使いやすい、定評がある、評判のよい機種。 ・カメラの性能はこだわらない。 ・中古、数年前のものでもよい。 スマホのことよく知らないので、特に ・★使いやすい、定評がある、評判のよい機種。  について、 情報頂ければ、うれしいです。 宜しくお願いします。

  • 安いスマホ教えてください(格安SIM検討中)

    現在ドコモのガラケーです。 スマホを安く持つために色々調べたり考えたりした結果、ガラケーとスマホの2台持ちにしようと思っています。 2台持ちにする理由は、キャリアメールが必要だろうという理由が主です。 【ガラケー】 8月20日までにMNPでドコモからAUに乗換えをするとガラケー本体一括0円、そして2年間は月額が0円になり、使用した分だけ払うような感じになるそうです。 無料通話がないプランですが、そこはスマホでsmartalkとかでカバーして行けばいいのかなと思っています。 【スマホ】 まず、SIMは「WIRELESS GATE WiFi+LTE 480円プラン」というのを検討しています。 (SMSオプションなし) 9月まで待たないといけないですが。。。 http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/1406272K2118P_1406272K2118C/index.html 端末はまだ検討さえ出来てません。。。 そこで質問なのですが、数週間前まではスマホに一切興味を持ってなかった私はスマホに関して何も知りませんでした。 最近色々調べたりしだしたので、多少わかるようにはなってきたけど、どんな端末を選んだらいいかサッパリわかりません。 外ではLINE、スカイプ、smartalkなどで通話、ちょっとした検索が出来ればいい程度で、家ではwifiで動画を見たりゲームをしたりもあるかもしれませんが、パソコンがあるので出来なければ出来なくて良いです。 良い物が欲しいとかもありませんし、ブランド意識や流行りなどにも興味はありません。 安ければ安いほどいいです。 2万円以上は出したくないというのが本音です。 こんな私にピッタリのスマホ、教えてください。 できればそのスマホのメリットでメリットも教えていただければ嬉しいです。 あと、スマホに音声通話がなかったりSMSオプションをつけないと何か支障がありますか? それから、上記で何かおかしなところありますか? こんな見落としがあるよとか、勘違いしてるよとか、あったら教えてください。 お願い致します。 なんかLINEをしたいだけのためにスマホを買うような気がします。。。 外ではあまり携帯をいじらず、家ではパソコンをしている私にも、果たしてスマホを持って良かったと思えるのでしょうか。 良かったら、「こんな事できるよ☆」とか、スマホの良いところ教えてください☆

  • スマホとガラケーの2台持ち

    ネットはスマホのみ、 ガラケーでは通話のみプラン2台持ちのメリット、デメリットて何ですか?

  • ユニデンの電話機

    固定電話機を買おうと思います。 子機が2台付いている機種を希望しています。 ユニデンという機種があり値段も安いのですが、これまで知らなかったメーカーなので壊れやすいことはないか思案しています。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001178512/index.html これまで使っていたのはシャープ製でしたが子機が繋がらなくなりました。 そう長く使っていないのに壊れたのであまり高いものはいかがかと思っています。 ユニデンの電話機をお使っている方がおられましたら感想を教えて下さい。 またお奨めの電話機がありましたら教えて下さい。

  • ドコモのスマホについて教えて下さい。

    ドコモから色々スマホが出ていますが・・・ 今iPhone5とどっちにしようか考えています・・・ ★ドコモのスマホを日本国内で使うに当たって、メリット・デメリットを何か感じていますか? ★ドコモのスマホを海外旅行へ持って行くに当たって、メリット・デメリットを感じた方はいますか? ※あなたご自身が使っているスマホの機種についてお答えいただいて結構です(^^)

  • 「お取り寄せ」ってどのくらいかかる?

    http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000283436/index.html この商品を買いたいのですが、 「お届け日:お取り寄せ」になっています。 今週末までには欲しいのですが、どのくらい待つことになるのでしょうか?

  • この商品でメールの送受信は、できますか???

    http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001516550/index.html この商品でメールの送受信は、できますか?

  • スマホへの機種変更

    私は今auのガラケーを使っています。 今月中にはスマホにする予定です。 ※auのままです。 そこで今は、 iPhone5か XPERIA VLか DIGNOSで 迷っています。 それぞれのメリット デメリットを教えてください また、機種料金は2年契約だとそれぞれどのくらいですか? スマホ初心者で何もわからないのでお願いします

    • ベストアンサー
    • au