• 締切済み

近視矯正手術のことなんですが

参考までにお伺い致します。 近視矯正手術関連のホームページなんかを見ていると「目の病気があるひとは施術できない場合があります。」というような説明がありますよね。 私は角膜ヘルペスを患ったことがあり、目にその時の瘢痕が残っています。 やっぱり検査を受けるまでもなく、手術は無理なのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

近視矯正手術に関する疑問などは、下記のページで詳しく解説していますのでご覧になってください。 瘢痕は微妙ですが、手術前のカウンセリングをとりあえず受けてみられては? http://near-sightedness-operation.y-ads.jp/qa/