• 締切済み

iPhone5のゲームデータをiPadでやるには

タイトル通りですが、教えてくれるとうれしいです。。 自分は機械関係がからっきしなんで、分かりやすく教えてくれると嬉しいです。 ちなみにそのゲームはFF5なんですが、その点も踏まえて教えて下さい。

みんなの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

ハッキリといいます。 できるけれど、多分、あなたにはできない。 ゲームのセーブデータは、その端末内、iPhoneならばiPhoneにしか無い。 このセーブデーターだけを別の機種に載せ替えることは通常の方法ではできない。 Appleの推薦する方法では存在しない! 特殊なツールを使って、iPhone内にあるファイルを別の機種に持って行くことはできるが。 でも、わかりやすく教えてと言っている時点で、もう諦めたほうが良いというレベルですw 脅しでもなんでもなくて、その手のツールって、決して触ってはいけない領域まで手を出せる危ないツールなのでまかり間違って操作をしちゃうと、間違いなく修復不可能です。 もちろん、痕跡が残るのでたとえ、保証期間中であっても修理してくれません。 あなたにそこまでの覚悟はあるか? まあ、あったとしてもツールを教えることができないですが。 もう一つの方法は、iPhone、というかAppleのユーザーならば当然、知っててアタリマエのことなんだけどね! iPhoneをバックアップして、そのバックアップでiPadを復元する。 すごく単純で、確実性の高い方法です。 もちろん、いままでのiPadの中に入っていたデータをすべて潰す覚悟が必要です! やってみますか?

uhouhoww
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 自分には無理ということで現在の状態で満足することにしますw 教えてくださってありがとうございます!

関連するQ&A

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • ネットゲーム用のおすすめコントローラーありますか

    タイトルどおりですが、ネットゲーム用のおすすめコントローラーありますか 自分はこれから生まれて初めてネットゲームをする予定なのですが、 FF14を初めてみたいと思っています 主に、それRPGでいきたいです。

  • ゲーム用のipad買うので質問させていただきました

    タイトル通りです。ゲーム用のipadが欲しいので質問させていただきました 自分がよくやるゲームは・・・デレステ、バンドリ、FGOぐらいです 予算は大体4万円前後ですね・・・ 1日に大体3時間、休みの日は6時間程度やるつもりです 基本おいて使うの前提で考えてますのでどうかお願いします><

  • サックスでゲーム音楽を。

    最近サックスを始めたんですが結構吹けるようになって。 それでタイトル通り、ゲーム音楽を吹こうと思いました。 でもなかなか思いつかなくて…なにかあったら教えてもらいたいです。 できれば任天堂系、FF系でお願いしたいんですがまぁ何でもいいです。 お願いします!!

  • iPhoneでゲームアプリやってます。FFのゲーム

    iPhoneでゲームアプリやってます。FFのゲーム沢山ありますね、終わりがないから途中でやめています。しんどいから。FFRK、FFメビウス、FFBEをDLしたんですが、これって終わりがあるんですか?いつまでも同じ事繰り返しているようで飽きてしまいます。この3つのストーリーを教えてください。クリアしたみたいな感じになるんで。

  • ゲームのアンケート

    タイトルの通りゲームのアンケートです。簡単な理由も添えてくださるとうれしいです。 第一問・FFとDQどっちが好き? 第二問・ヒーローはどっち? マリオVSカービィ 第三問・DSとWiiどっちが好き? 第四問・助けたいのはどっち? マリオorルイージ 第五問・最も好きなヒロインは?(どんなゲームでも可) 第六問・最も好きなヒーローは?(上に同じ) 第七問・あなたにとってゲームとは? 回答お願いします。

  • DS版FF系ゲームのデータ削除

    自分なりに検索はしてみたのですが、既出だったら申し訳ありません。 さて、表題のとおり、スクウェアエニックスから発売されている、DS版FF系ソフトのセーブデータって削除することは不可能なのでしょうか? 一応、対象ゲームは以下、3つです。 ・FF12レヴァナントウィング ・FF3 ・FFリングオブフェイト この度、オークションで売却を考えてますが、データが残ったままと言うのは、失礼かな?と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

  • PCで「競輪」ゲーム。

    タイトルの通りですが、PCで出来る「競輪」に関係したゲームを探しています。 自分なりにいろいろ探したんですが、探し疲れました。 無料で出来れば、一番嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします♪

  • ゲームらしいゲーム、って何?

     ファミ通等ゲーム雑誌、または個人Blogなどであたりまえのように使われる「ゲームらしいゲーム」。  いままで疑問に思わず聞き流していたのですが、はたとどういうゲームがゲームらしいのか、疑問に思い始めました。  脳トレはゲームじゃない、という意味かと思いましたがあれはゲーム以外の何者でもないだろうと思いますし、ドラクエ、FFがゲームらしいゲームかといわれると、首をひねります。なぜならドラクエ1がでた当初「誰にでもクリアできるゲームなんておかしい!」っていう議論がおきたくらいですし。いつのまにかそちらが主流になっちゃったってことでいいんでしょうか?  「これがゲームらしいゲームだ!」と具体的タイトルを挙げて頂く必要はありません(挙げてもらえればよりうれしいですが)。こういうのがゲームらしいゲーム、またはゲームらしいゲームとはこれこれこういう意味だ、と、分かる方が居られたら教えてくださいませ。  ちなみにこの質問で分からなかったらファミ通あたりにメールを送って聞いてみようかと思います。

  • ゲームが欲しい

    毎年年末用に一本ゲームを買うのですが、今年はあまり良いのがありません。何かないでしょうか?ちなみにFF13のような長編のRPGみたいなのがいいです。去年はFF13-2をしてました!