• 締切済み

iPhone5のゲームデータをiPadでやるには

タイトル通りですが、教えてくれるとうれしいです。。 自分は機械関係がからっきしなんで、分かりやすく教えてくれると嬉しいです。 ちなみにそのゲームはFF5なんですが、その点も踏まえて教えて下さい。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

ハッキリといいます。 できるけれど、多分、あなたにはできない。 ゲームのセーブデータは、その端末内、iPhoneならばiPhoneにしか無い。 このセーブデーターだけを別の機種に載せ替えることは通常の方法ではできない。 Appleの推薦する方法では存在しない! 特殊なツールを使って、iPhone内にあるファイルを別の機種に持って行くことはできるが。 でも、わかりやすく教えてと言っている時点で、もう諦めたほうが良いというレベルですw 脅しでもなんでもなくて、その手のツールって、決して触ってはいけない領域まで手を出せる危ないツールなのでまかり間違って操作をしちゃうと、間違いなく修復不可能です。 もちろん、痕跡が残るのでたとえ、保証期間中であっても修理してくれません。 あなたにそこまでの覚悟はあるか? まあ、あったとしてもツールを教えることができないですが。 もう一つの方法は、iPhone、というかAppleのユーザーならば当然、知っててアタリマエのことなんだけどね! iPhoneをバックアップして、そのバックアップでiPadを復元する。 すごく単純で、確実性の高い方法です。 もちろん、いままでのiPadの中に入っていたデータをすべて潰す覚悟が必要です! やってみますか?

uhouhoww
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 自分には無理ということで現在の状態で満足することにしますw 教えてくださってありがとうございます!