• ベストアンサー

マークXかアコードで悩んでいます!買うならどっち?

H21年式の2500ccマークXかH21年式の2400ccアコードで悩んでいます。前車はH11年式の2200ccハリアーに乗っていてエンジン音がうるさく不快でした。エンジン音や車内が静かなのはどちらでしょうか?また乗り心地も気になります!やはりV6のマークXのほうがエンジン音や車内が静かなんでしょうか?アコードはハイオクですが直4ですよね。それほど静粛性が変わらないなら燃費のいいアコードがいいのですが、、。その他みなさんがいいと思うとこやダメだと思うことなど、なんでも教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.5

候補の一つ前の2400アコードに乗ってました。 確かこのエンジンもバランサーシャフト付きだったと思うので 不快な振動はないと思いますよ。 前の2400もかなり静かエンジンでした。 ただエンジンだけ静かでも車体の遮音が良くなければ ロードノイズとか拾うのでXと比べてどうか?ですね(Xのことはよく知りません)。 エンジンで比べればアコードが良いと思います。 (4気筒ということもあって低速トルクもしっかり出て乗りやすい) 6気筒は滑らかだと思いますけどV6ですからね。。。 過度な期待はしない方が良いです。 デキの悪いV6より出来の良い直4。私の車選びのポイントはここですね。 エンジンの振動や静かさは気筒数に比例しますけど、この選択では たぶん差はほとんどない、と思います。 (XのV6がデキが悪い、とは申しませんけど・・) まあ、後はデザインの問題。 Xの人畜無害(平凡)なデザインを選ぶか、アコードのどこ産か 一見不明なデザインを選ぶか、ですね。 この頃のアコードだったら確か2000ccも後から出したと思います。 コスパで見れば2000もアリだと思います(ただ中古のタマ数は極端に少ないでしょう)。 (実際、私も前のアコード乗ってて2400も要らないって思ってましたから)

agent20s
質問者

お礼

バランサーシャフトは知らなかったですね!エンジンの静かさが同じならアコードのほうが安いですしいいかもですね!あとは車内の静粛性が問題ですが、、、。非常に参考になりました!わざわざ詳しい回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• ALFa8C
回答No.4

●静粛性…マークX ●シート…アテンザ ●乗り心地…ティアナ ●走安性…B4 △アコードはハイオクとデカ過ぎるのでパス

agent20s
質問者

お礼

ティアナが乗り心地いいのはビックリです!検討します!回答ありがとうございます!

• evian32
回答No.3

確かXもハイオク仕様だったような・・・。 あと、Xのシートは最悪でした。 あれは、シートではなく、腰掛けレベル。 内装の見た目はXの方が良く出来ていましたけどね。 一度、試乗されることをお勧めします。

agent20s
質問者

お礼

2500ccならマークXはレギュラー仕様ですね!そうなんですね!シートが悪いのは疲れそうですね、、。回答ありがとうございます!

• 150715
回答No.2

自分ならマークXかな。 ホンダ車はインテリアが好みじゃない。 エクステリアデザインもイマイチ。 最終的に、試乗できる個体を探して試すしかないでしょうね。

agent20s
質問者

お礼

なるほど!デザインはどちらも好きなのでかなり悩みますね!回答ありがとうございます!

• gajin38
回答No.1

私ならアコードにします。 トヨタの車は運転しても面白くないので・・・

agent20s
質問者

お礼

なるほど!アコードが静かなら即決なんですけどね!走りが楽しい方いいですもんね!回答ありがとうございます!