• ベストアンサー

車の買取会社について

よろしくお願いします。 車を売る予定です。 ネットで調べたら、 SBTサーチという会社があり、 車種年式等入力して、 査定額がでました。 これまで買取査定を4社ほど お願いしましたが、 他より10万円以上値段が 良いのでお願いしようか検討中です。 みなさんのなかでSBTサーチという 会社について知っている方 もしくは買取してもらった方がいらっしゃれば 信用のおける会社なのか? 査定額に変動がなかったか? 買取までの流れ等、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

どこの買い取り店でも必ず 『相場との乖離がある場合は価格を修正します』 と言う内容が契約書に記載されています。 SBTさんもHP内で •正しい買取価格が、当サイトに表示されていた価格より低い場合は、エスビーティーの裁量により、お客様にご連絡しあらためて正しい買取価格をお知らせした上でお客様がご売却手続きの続行を希望される場合はその低い方の価格で買取させていただき、または、お客様がご売却手続きの続行を希望されない場合はご契約をキャンセルさせていただきます。 と書かれているので その10万円以上の差は 修正される見込みです。

harenosorasita
質問者

お礼

マイナス査定前提で申し込んだ方がいいということですね。 ご返信ありがとうございました。