• 締切済み

精子を指で中に入れた時の妊娠可能性

初めて質問致します。 今現在、妊活中ではありませんが、妊娠を望んでいる者です。旦那サマも私も、子どもが好きですが、今すぐという感じではなく、できたらいいな というくらいです。 質問ですが、休みの日に朝晩と行為があったのですが、どちらもゴム無しで外でした。いつもは お腹の上に出すのですが、今回 彼は入り口付近で出してました。その2~3分後、彼が指で中に入れるような感じです。指の第二関節くらいは入れていたと思います。 排卵予定日は5日後なので、妊娠しやすい日なのかな? とは思うのですが、友達に精子は酸素に触れると死滅すると聞いたので 妊娠の可能性は低いのでしょうか? タイトルとは違う質問なのですが…。 私がまだ若く(と言っても21歳ですが)、私の親が まだ仕事に専念して子どもは もう少し先にするべきと言っています。 旦那サマも以前は同じような事を言っていて、今も私の仕事を応援してくれているのですが、今回の彼の行動は やっぱり妊娠してほしいと思っているのでしょうか? 彼はアラサーです。 妊娠しやすくなる方法などあれば、合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • a_tam
  • お礼率85% (6/7)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.6

2です。 まだ、子供を作る事に全力で取り組めない状態みたいですね。 この際、中途半端は否認は止めて仕事を頑張ってみてはいかがでしょうか? 中途半端な気持ちで子どもを育てるのも、子供がかわいそうですし・・・ ただ年齢とともに妊娠する可能性は低くなるし、出産は命がけなので安全面も心配です。 それに産んだ後、子育てをするには忍耐力と体力が必要なので、年をとってからだと結構きついと思います。 あと、読ませて頂いた内容だと旦那様は子供を早く欲しいと思っているかもしれません。夫婦間で考え方にすれ違いがおこると気持ちが離れてしまうかもしれません。ちゃんと話し合いはするべきだと思います。 大事な問題なので、意見を一致しておきましょう。 不妊に苦しむ人たちはもっと若い頃に産んでおけば良かった、不妊治療を始めれば良かったと後悔している人が多いです。数十年後そうならないように気をつけて下さいね。

noname#205034
noname#205034
回答No.5

2番です。 中だししないのなら、行為の後に腰をあげてもまったく意味がないですよ。 子供が欲しいのなら、夫婦間で話し合いちゃんと出来る行為をしないと無理ですよ。 仕事に専念したいのか?本当に子どもが欲しいと思っているのか?ちょっと理解に苦しみます。 精子と卵子が出会わないと妊娠には至りません。真剣に子供が欲しいと願ってるのならちゃんと中だしして下さい。 真剣に欲しいと思っていると思ったのになんだかふざけておられるように感じました。 不妊治療の経験者としては理解に苦しみます。

a_tam
質問者

お礼

不快にさせてしまったようで、申し訳ありません。 質問内容にも書いているように、子どもは今すぐではなく、これからできたら良いな という感じです。 しかし今回の旦那サマの行為で、もし妊娠できれば嬉しいと思い、その可能性と妊娠しやすくなるにはどうすれば良いのかを質問した次第です。 今の仕事は 若くなければできない仕事でもあるので、仕事に専念したい気持ちもあり、妊娠できるようにの行為はしません。 でも子どもができれば 仕事よりも嬉しい事なので、辞める覚悟はあります。 子どもが授かるかは 運に身を任せているようなものです。 不妊治療をされて、妊娠を望まれて努力されている方々がいる中で、私たちの考えは ふざけているように受け取られてしまうかもしれません。 1度流産をしているので、子どもが欲しいと思う気持ちは理解しているつもりです。回答してくださったのに、そこまでの配慮ができず、申し訳ありませんでした。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.4

>いつもは お腹の上に出すのですが、 膣外射精を何故しているのでしょう? 膣外射精は膣内で射精するより妊娠しにくい行為ですし、膣外射精を避妊だと思っている人も多いです。 あなたのご主人は妊娠を望んでいないとしか思えません。 本当に妊娠を希望するなら、きちんと夫婦で話し合う方が先ではありませんか?

a_tam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ外に出しているかは、私がお願いしたからです。就職する時に、好きな仕事ができて楽しかったので、その時は子どもは考えてなかったんです。旦那サマも応援してくれていたので、なんとなく子どもの話をしにくくなり…。 彼は子ども好きで、付き合っている時からずっと欲しがっていたので、今回の行動は彼の本心なのかな?と思った次第です。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

>友達に精子は酸素に触れると死滅すると聞いたので 妊娠の可能性は低いのでしょうか? その通りです。可能性低いどころか手に付いたものでの妊娠はほぼないです。 >今回の彼の行動は やっぱり妊娠してほしいと思っているのでしょうか? それはネットの人に聞くより本人に聞けばいい事では? 妊娠してほしいなら回りくどい事してないでこっそり中で出してます。 あなたは若くても子供は夫婦の問題なので旦那まだアラサーとはいえあなたとの年齢差がありますので作る時期を決めろとは言いませんが納得するまで話し合ってください。

a_tam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職した手前、子どもの話を旦那サマとしにくく、本人に直接聞けない状態なんです…。 中だししないのは、私が今の仕事を好きでしているからだと思います。気を使ってくれてるんですかね…。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

指で中に入れた時の妊娠可能性は低いですがあると思います。 ゴムを使っても0ではないのですから・・・ 欲しいって気持ちがないと育てるのは大変ですよ。周りのお友達は21なら遊んでるでしょうし・・・ そんな時に自分だけ子育てに縛られるので。 ただ若くても出来にくい人もいますし、妊活するなら卵子が若いうちがお勧めです。 妊娠しやすくする方法、終わった後、動かないで腰を高くあげ、精子が流れないようにしたらいいと思います。 婦人体温計をつけると出来やすい日などもすぐわかるのでいいですよ。 すぐシャワーはNG。

a_tam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの友人達は高校生で結婚していたり、でき婚してしまったりで、結構 子どもがいる子が多いんです。彼の年齢的にも、周りは結婚してます。 子どもが欲しいという気持ちは 付き合っている時から、彼と私の中にはあるのですが 就職したりとなかなか…。 腰を上げるのは知りませんでした。今度やってみます!

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>妊娠を望んでいる者です。 子供を望んでいるのになぜ外に出すんでしょうか? 夫婦生活ではありえないですよ。

a_tam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を読んでいただけると分かるとは思うのですが、就職したばかりの私の仕事のためです。 旦那サマも、理解してくれてるとは思います。 それでもやはり子どもがほしいと夫婦で話しているので、中だしはしないですが避妊もせず、運に任せようという感じです。

関連するQ&A

  • 妊娠について。

    妊娠について質問です。 汚い話で申し訳ありません。 今妊活中なんですが、 私のが狭くて旦那のが大きくて 痛くて中に入らない為ふたりで 話し合った結果。 前戯は普通にして 旦那が射精しそうになったら 私は足を広げてなるべく手でも 広げて膣の入り口にぐいっと くっつけて射精してもらってます。 出したあとは腰枕をして 足も上にあげて少しでも子宮に 行き渡るようにし、指でも 中に入れたりしています。 14日が排卵日予定で 10、12にしました。 14、16日もする予定です。 こんなんでも妊娠する可能性は 低くてもありますか? 親切にアドバイスしてくれる方のみ お願いします。

  • 妊娠と精子

    初めて質問させていただきます。 私は1歳7ヶ月のママなのですが、 今回予定外で、第二子の妊娠が発覚しました。 第一子を出産後、生理不順で最終がいつだったのかもわからず いつ出来たのかもわかりません。 無責任なのですが、夫婦お互いで今回の妊娠に驚いて戸惑っています。 というのも、1ヶ月前に私が風邪を引き薬を飲んでしまったのと 旦那の仕事がらの生活の不摂生が嫌だといわれています。 産婦人科の先生に聞いたところ、薬、不摂生はまだ関係ない時期だから。 と説明は受けたのですが、旦那がどぉにも納得してくれず 今回の出産はもうちょっと考えさせてといわれてしまいました。 ホントに不安で頭がおかしくなりそぉなのはこっちなのに 旦那は、それっきり何も言わなくなりました。 10日後の再検査まで考えるつもりみたいです。 風邪薬は大丈夫といわれたのに 自分の生活の不摂生が嫌だといわれてしまっています。 薬も心配なのですが、妊娠に旦那の不摂生は関係するのでしょうか? 例えば、サプリ・育毛剤・薬・酒・たばこ こういったものは精子に関係するのでしょうか? 旦那を説得したいのですが、どぉにも言葉が出ません。 どなたか、こんな経験された方はいませんでしょうか?

  • 妊娠しました

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 タイトル通り妊娠しました。 旦那とはいずれは子供が欲しいとは言っていましたが今は2人でもいいかなと妊活はしていませんでした。 最終生理日は10月13日 排卵日は基礎体温からおそらく10月26日でだいたい28日周期で安定していました。 旦那との性交日は10月22日.25日26日.11月1日です。 ゴムは毎回していましたが、25日の日だけゴムなしの外だしでした。 質問としましては、 ・いつの性交日の可能性が高いか ・ゴムを挿入前からきちんとしていても妊娠することはあるのか 妊娠したであろう可能性のある日がこの日にちでしたので気になって質問した所存です。

  • 精子は古くなると妊娠しにくい?それとも・・・。

    妊娠を望んでいる者です。 それで排卵日等いろいろ調べているうちにわからない事があります。 精子の事なのですが、2点に意見が分かれているようで・・・。 (1)精子は射精する前にずっと溜めていると古くなって妊娠の確率が下がる。 (2)古くなった精子は尿や老廃物とともに排出されるので、妊娠には問題ない。 一体どちらが正解なのでしょうか? というのも、うちの旦那は淡白な方で、月に1回夫婦生活があればいいかなという感じなのです。 もし(1)が正しければ、妊娠しにくいという事になりますよね。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 精子と妊娠について・・・

    お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします・・。 (1)結婚して5年間子供が出来なかった友達が去年無事出産して、話を聞いたところ、ダンナさんが"たまった状態"でHしたら妊娠したとの事でした。 そういう事ってあるのでしょうか? (2)かぼちゃを男の人に食べさせると精子が増えて(活発になる?)妊娠しやすいと聞いたのですが、そういう事ってありますか? あるとしたら他にどんな食べ物を食べさせれば効果があるのでしょうか?  

  • 指についた精液での妊娠の可能性について

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は27日日付が変わってから性行為をしました。 妊娠希望ではないので、コンドームをして中に出しました。 射精後コンドームに水を入れて確認もしてみました。 その後もフェラなどをしていたら彼が射精をし、その時に彼の指に精液がついてしまい、ティッシュで拭いた後私の性器に指をいれてきました。(すぐではありません) 指についた精液での妊娠の可能性は高いのでしょうか…? 調べてみるといろいろな情報があり、混乱しています。 今までの生理は11/11、12/19、1/19、2/16、平均して33周期ぐらいでしょうか。 今月は3/20~25まででした。 ちゃんとした知識がないのに、このような行為をしてしまい後悔しています。 アフターピルを処方していただいほうがよいのでしょうか? 今回の行為は危険日に入るのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠希望です

    前の夫との間に二人の子供を持つ29歳の母です。 再婚して三人目が欲しくて妊活して半年… なかなか出来ません( ゜A゜;) 4/1-4/5生理期間中 4/9-4/13急性腎盂腎炎で入院 4/18.19.22.26.28エッチした日 5/3.4.7エッチしました 4/29が生理予定日だったのですが、生理がこないので5/7に妊娠検査薬使ってみたんですが、陰性でした。 5/7に少し出血 5/8に塊の様なものが、出てきて 5/9には糸状?皮みたいな細長いものがでてきたりしてます。 これって、流産なんでしよーか。 私が30歳になる事での卵子の状態が悪いのか、精子が悪いのか… 今の旦那は子供が欲しくて、毎回残念がってます(。´Д⊂) 腎盂腎炎での高熱で排卵が遅れる場合があると聞きました。 今回は、妊娠してることってゼロに近いのかな?

  • 体の温め方と精子の関係について

    皆様、初めまして。 30代半ばの主婦です。昨年結婚し、今年春から子供を作るために頑張っています。なかなか出来ないので、焦っています。 私は冷え症なので、妊娠しやすくするための初歩的な対策として、体を冷やさないように、体を温めるようなものを食べたり、カイロを腰に貼ってみたり、靴下をはいてみたりと気にかけるようになりました。 そこで質問なのですが、精子は高温で死滅すると何かで読んだことがあります。受精しているかもしれない日にもあまり温めていると、折角子宮内に精子が入っても死滅してしまうのかな??とふと疑問になりました。 性交をするまでは温めて、性交後は温めないというスタイルがよいのでしょうか、、。

  • 精子について・・・

    こんにちは!男のdunkです。 今、精子についていろいろ学びたいと思います。 なぜかというと彼女とHをするとき、妊娠するのではないかという心配がありしっかり知識を持っておいたほうがいいと思い質問します。 精子というのは空気に触れると死滅するんですか?? シーツについた精子に触れると妊娠するんですか?? 湯船に精子がありそこに女性が入ってその精子が膣に入ると妊娠するんですか??などなど 妊娠に対してもっといろいろ学びたいので、なにかいいサイト、いい本などありましたら教えてください。 正直、彼女とは10ヶ月付き合っていてHは何度もしているんですが最近になって怖くなってしまったのでしっかりとした知識が欲しいです。 お願いします。

  • これって妊娠の可能性ありますか…?

    この前、彼と性行為をしました。しかし、私はまだ処女で、今回も挿入はしていません。 彼が自分のお腹に射精をした後、彼自身でそれをウェットティッシュで拭き取り、そのあと私の膣口に少し指をいれました。 でも私はまだ処女で、今回も処女膜が破れるほど深くはいれていません。 しかし、もし彼の指に、精液を拭き取る際に少しでも精子がついていて、それが膣に侵入して妊娠したらと思うと怖いです…。 この場合、妊娠の可能性ありますか?(>_<) ちなみに、彼が私の性器に指をいれた時、拭いていたのでもちろん精液はついていませんでしたし、乾いていたと思います。 また、射精から7分ほどは経ったあとだったと思います。 また、精子は乾燥すると死滅すると聞いたことがあるのですが、拭いて少し時間が経ったあとの場合、手に水分や精液は見られなかったので乾燥したと考えてよいのでしょうか? ほかに同じような質問をされている方を見たのですが、拭いたからといって精子が全く拭き取れたわけではないというような回答を見るのですが、それでも乾燥しているということにはならないのでしょうか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう