上司との不倫関係の終わり方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 既婚上司と不倫していましたが、中途半端な関係に嫌気がさし、喧嘩を売って彼を傷つける言葉を言ってしまいました。
  • 関係を終わらせるために、謝罪と今後の二人の会い方についてのメールを送りましたが、翌日から社内での嫌がらせが始まりました。
  • 上司は怒っている理由ははっきりしませんが、電話や話し合いを避けています。彼の怒りを収める方法を考えていますが、理由がわからないために謝るのが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわかりません

既婚上司と不倫していましたが、中途半端な関係に嫌気がさし、 わざと喧嘩を売って彼を傷つける言葉をたくさん言ってしまいました。 私としてはこれでもう関係は終わったと思い、 暴言を吐いたことに関する謝罪とともに、今後二人で会うのは辞めますといった内容のメールをしました。 その翌日から会社で嫌がらせのようなことをされています。 一緒に進めているプロジェクトから私を外す、 一般的に理解できない理由でいきなり怒鳴る、 社内の仲良しグループから私だけ外して飲みに行き、翌日私の席の後ろにわざわざ来て、昨日は楽しかったね!などと飲み会の話をする、 私に見えるところで他の女子社員とわざとらしく二人きりでべたべたする、などです。 周りも変化には気付いているようで、 何かあったの?と聞かれてしまい、誤魔化すのに必死です。 半分は自業自得なので飲み会の件などは仕方ないと思いますが、 仕事に影響が出ていること、社内で関係がバレそうなことがとても不安です。 特に、バレたら困るのはむしろ上司の方だと思うのですが。 一度話し合いをしようと思ったのですが、 二人きりになることをとことん避けられており、終業後は電話も着信拒否されています。 この上司は何処に腹を立てているのだと思いますか? 私の吐いた暴言があまりにもひどかったからでしょうか? プライドを傷付けられた? 怒り方からして復縁をしたいからとは思えません。 なんとか彼の怒りを収める方法を考えていますが、 何を考えているのかがまったくわからないため、的外れな理由で謝ると火に油を注ぐ結果になりそうでこわいです。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.2

男って女以上にヤキモチ、嫉妬心が強いって知ってますか? その上司もそうなんでしょう。 ここでも既婚上司と不倫解消後、嫌がらせされている相談はありますよ。 その上司は最後までやる度胸がなくて恋人気分を味わって楽しんでいたのに いきなりあなたに暴言吐かれた上にふられて プライドを傷つけられたのでしょうね。 男のくせにと思うかもしれませんが、この上司には女々しいという言葉がピッタリなのではないでしょうか? だから今までも最後の一線も超えられず モゾモゾやってるだけであなたからすれば「一体何がしたいの?」と疑問に思う。 上司にしてみれば自分の中では精一杯の冒険だったのに あなたに暴言吐かれて傷つけられた。 愛情がある限りあとの感情は憎しみに変わるのです。 こうなればあなたには憎しみしかないでしょう。 自分のプライドを傷つけたあなたに対して 立場を利用した復讐をして自分の気持ちを慰めるだけです。 そんな小さい男を選んだあなたの自己責任でもありますが 堂々と受けて立つ(法的に訴える)か 会社を辞めるか、しっかり考えて対処することです。 とりあえずそんな男と不倫関係ではあったけど最後までしていなくてヨカッたですね!

nani000
質問者

お礼

愛情がある限りあとの感情は憎しみに変わるというくだり、自分の心情としても頷けました。 前々から小さい男だとは思っていましたが、その少し情けないところを愛おしく思っていたので仕方ないですね。 自己責任と受け止めて、対処します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#198280
noname#198280
回答No.5

>わざと喧嘩を売って彼を傷つける言葉をたくさん言ってしまいました。 あなたの口撃のどれかがヒットしてしまったのではないでしょうか。 その報復じゃないかと思います。

nani000
質問者

お礼

どの言葉がヒットしたのかわからないほど、私は彼のことがわかりません。 その事が情けなく、苦しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

既に答えが出てるけど簡単。 そのような対応するのなら会社の方に通告すると言えば終わり。 たかだか不倫で社内での立場を失いたくないでしょう。 なんでそんな弱気なんだろう。 社内不倫をしてなんのリスクもないと思った?。 クズ上司とバカ社員の組み合わせだからこんな事するんだろうな~。

nani000
質問者

お礼

おっしゃる通り、たかだか不倫で仕事を潰す気はまったくありません。 考えなしのクズでバカかもしれませんが、私にとって一時期はなくてはならない関係だったので後悔はしていません。 自分の責任と捉え、しっかり向き合おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

あなたの抱える問題すべてが不倫に伴うリスクということだと思うんですけど、考えたことなかったんですか? まぁそれはおいといて、その上司も不倫をする資格もない奴ですな。女々しくて下品です。その上司を貶めれば貶めるほど、あなたの男を見る目から考えてもあなたを貶めることになりますが、まぁそれはおいといて。 >バレたら困るのはむしろ上司の方だと思う あなたの言うとおりです。それさえわからないほど、上司は馬鹿ということだと思いますし、そういう男と不倫をしていた…まぁそれはおいといて。 >彼の怒りを収める方法を考えています どうして彼の怒りをおさめるだけで済まそうとするのかが、私にはわからない。 ひどい目にあったと思うなら、刺し違えてでも相手をつぶす覚悟でいかないと。 単純に彼の上司に直接訴えればいいことです。まともな会社なら彼は潰れますし、あなたは冷たい視線にさらされるだけで終わります。

nani000
質問者

お礼

一時期ではありますが気持ちを支えてくださった方なので、できれば穏便に済ませたいと考えています。 しかし、最悪の場合は上記のようなことも念頭に入れておかなければいけないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

上司と不倫なんかした段階で、もう会社も辞める覚悟なんだと思ってたよ。 なんだ、会社にい続けるつもりがあるのに不倫なんかしたんだ? 都合のいい話だな。 それはさすがに考えが足りなさすぎでしょう。 >上司の怒り たかが不倫相手が自分に逆らってきたからだと思うな。 中途半端な関係に嫌気がさしって、そりゃ不倫相手なんだから不倫以上の関係になんかならないでしょ。 >バレたら困るのは上司 だと思うなら、バラしてあげれば良いのでは? それこそ、上司の後ろに張り付いてぼそっと「じゃ、バレてもいいんだ」くらいつぶやいて逃げれば良い。 >怒りを収める 上司の上司に相談するか、脅しをかければ? もしくは退社して転職。

nani000
質問者

お礼

飼い犬に手を噛まれた感じですかね。 頷けました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人である上司と一緒の仕事の進め方

    おととし、同じプロジェクトをしていた上司とつきあうことになりました。 ひとつプロジェクトが終わって、さらに新しいプロジェクトを一緒にやることになりました。そのプロジェクトの途中で大きなケンカをしてしまい、私がプロジェクトを外れることになりました。ケンカの理由は、私が二人の関係に甘えてしまってプロジェクトの進行に口を出しすぎてしまったことです。 私は二人の関係だったらきっと自分の気持ちがわかって貰えると思って、最初のころつい、ああしたい、こうしたい、とたくさん口を出してしまいました。それに彼は嫌気がさしたようで、プライベートでは連絡をとらなくなりました。私は二人の関係性に甘えてしまっていた自分が悪かったと考えて、粛々と上司の言うとおりに仕事をしていました。一般的にみて、きちんと仕事をしていたとおもいます。けれど、ある日突然なんの事前情報もなしに「あなたはこのプロジェクトから抜けてください」と、別の上司から言い渡されました。彼が私とはもう仕事が出来ないと彼の上司に言ったからです。 私は泣く泣くプロジェクトをおりました。 その半年後、彼から自分が悪かったと連絡がありました。二人で会って、話して、もう一度一緒にプロジェクトをして欲しいと私がお願いして、彼が了解して、仲直りをしました。恋人同士に戻りました。 そして、現在に至ります。 その後私は、前述したプロジェクトを降ろされたことがトラウマになっていて、まだその事で彼を恨んでしまいます。というのは、プロジェクトが自分のキャリアの上で、ステップアップできる魅力的なプロジェクトだったこと、彼に対して、粛々と仕事をやっていたのにもかかわらず、どうして外されたのかほんとうに納得できていないからです。 われわれはまだ一緒に新たなプロジェクトをできていません。 私はどうしても二人でプロジェクトをやってこのトラウマから抜け出したいとおもっているのです。 自分でも執念深く、馬鹿な女だと思うのですが、どうしてもあのとき上手くやれていればという想いが消えません。だから、一年前のあの時点からやり直したいと思っているのです。 私は本当はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • 社内不倫の末解雇。元上司を許せない気持ちはどのように処理すればよいのでしょうか?

    私(25歳独身)、相手(元上司、妻子持ち39歳)社内不倫をしておりました。(気分を悪くされた奥様方、申し訳ごぜいません。) ある日突然彼から、「関係がばれる前にどちらかが会社を辞めるしかない」と言われ、「ここに一身上の都合と書いて」と言われ、私はその指示に従ってしまいました。 上司としても、一人の男性としても大好きだったので、彼を困らせたくないという思いからその指示に従ったわけですが、仕事を続けたかったという思いのやり場がなく、退職願いを書いたあと、私は精神安定剤を多量服用してしまい、入院していました。 仕事に対する思い、彼のとった行動に対する怒りの感情を、そうすることでしか封じこめることができませんでした。 軽率な行動だったと今は思います。 そして、私は退職、彼は何事もなかったかのように今も在職しています。 私は今も通院を続けており、社会復帰できる状態ではありません。 彼には最近「精神的に不安定だから重い」ということを理由に冷たく接しられています。 自業自得だということは100も承知しています。 彼の奥様のこと、お子様のことを考えれば、私には文句ひとつ言う権利すらないことも、頭では分かっています。 ですが、気持ちの整理が付けられません。 部下としても、女としても、2度も私を捨てようとする彼のことが許せない気持ちになってしまいます。 やさしく接してくれている時は穏やかでいられるのですが、少しでも冷たくあしらわれると、「許せない」という気持ちで、自分が何をしでかすか分からなくなってしまいます。 彼にまた見捨てられることが怖くて怖くて仕方ないです。 「自業自得なんだから、我慢我慢」と自分に言い聞かせておりますが、もう我慢できなくなりそうです。 長くなってしまい、申し訳ないですが、この気持ちはどのようにして整理をつければよいのでしょうか。

  • 彼女の気持ち、別れたくないです。

    私には付き合ってもうすぐ4年になる彼女がいます。 彼女の親は片親(母親)で、関東に住んでいます。私たちは今近畿にいます。 彼女は元々関東出身ですが、仕事の関係上お礼奉公があり、来年の4月にそのお礼奉公が終わります。 私は結婚を考えているのですが(もちろん彼女も結婚したいと言っていました)、彼女の母親はお礼奉公が終わったら娘に帰って来てほしいみたいです。 でも私は近畿からは離れたくありません。親の面倒もみたいですし、住み慣れた地から離れたくはありません。 どうしようか二人で考えていたのですが、彼女は母親の気持ちを聞かされてから、関東に帰りたがり始めました。 そこで、人間的に相応しくない行動をとってしまいました。それは、彼女の携帯を見てしまったのです。 メールを見てみると、彼女の友達からのメールだったのですが、『別れると決めたならもう何も言わない。でも二人でよく話し合って納得して別れるんだよ。』という内容でした。自業自得ですが、すごくショックでした。 結婚するならこっちに来ることが条件、と彼女の母親には言われてたのですが、まさか彼女が私と別れる気持ちになるなんて思ってもいませんでした。 どうしたら彼女と別れずに近畿で結婚して暮らせるでしょうか?彼女の母親、彼女に説得するなら、どういう理由にすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は3男なのですが、3男ならこっちに来てもいいんじゃない?みたいなことを言われました。 その発言には正直腹たってます。

  • 彼女の気持ち

    同じ社内で彼女がいます。 彼女は23歳でわたしは33歳です。 一年ほど前から彼女のことが気になり始め、片思いのようになってしまってましたが、ついに半月ほど前、会社の飲み会のときに酔った勢いで口説いてしまいました。 その数日後、二人で食事に行きそのまま自分のマンションにお泊りということになりました。 以降数度、食事をしてマンションに泊まって次の日帰るという状況を繰り返してます。メールも一、二度ですが毎日行っております。 お付き合いしているのだとは感じているのですが、彼女が、自分のことを好きだと実感出来ないでいます。(わたしが一方的に好きすぎるから??) ちなみにわたしは3年前に離婚したバツ一です。 仕事中は以前と変わらない態度ですし、二人っきりになったときも砕けることはありません。 ようするに、手ごたえが全然ないのです。 立場上、上司ということもあり、断りきれずに今の関係になってしまったのではないかと考えるにいたっております。 以前から、趣味や話は弾んでいたので今でもギクシャクしている事はありません。彼女が単に、クールで甘え下手な性格というだけかもしれません。 彼女の気持ちをうまいこと確認する手段ありますか? よろしくお願いいたします。

  • ぐだぐだしてたら、最悪の事態になってしまいました・・。

    こんばんは。 職場の上司(ひと回りで独身)の人が気になる者です。ちなみに完璧に恋愛対象外という扱いを受けています(子ども扱い) つい最近、社内でちょっとしたことがあり、上司が「お詫びに飯を奢ってやる。何食べる?」と言ってくれていました。私は嬉しいやら気恥ずかしいやらという気持ちに加え、食べたい物を答えてしまったら上司から「じゃあ○○さん(他の事務さん)も呼ぼう」と言われるんじゃないかと怖くて、3,4回くらい上司が「何食べるか決まった?」と聞いてくれたのに「まだ決めてないんです」と先延ばしをしていました。そしたらついに!今日「じゃあ、○○さんも呼ぼうか~」といわれてしました・・・。自分がぐだぐだしてしまった故の自業自得だとは分かっていても、ものすごく後悔しています。 実は、○○さんは先輩で、個人的にはとても好きな女性なのですが、○○さんと上司の絡みを見ていると居た堪れなくなるので、なるべく3人で会うのは避けたいんです・・。たぶん○○さんも上司が好きっぽいので(女の勘) 明日、上司に「○○さんどうでしたか?」と聞いて、まだ誘ってないと言われたら「実は2人がいいな~」とか言うのは、ありでしょうか?○○さんを嫌っていると勘違いされちゃいますか?

  • 社内でのうわさ、対処法

    27才、女性、独身、現在会社員です。自業自得なのですが、社内でのうわさで悩んでいます。 3年前に今の部署に配属され、違う環境、厳しい上司等え体調をくずしてしまったことがありました。その時、1つ年上で既婚者の男性の先輩がいて、相談にのってくれ、上司にかけあってくれたりしました。その先輩の助けもあり、順調に仕事ができるようになりました。 その先輩に1年前、「最近仕事はどう?ご飯でも食べて帰ろうか」とういうことになり、本当に今考えればバカだったのですが、「頼りになる先輩」という感覚でご飯を食べにいきました。数回目のご飯後、お酒にも酔っていて、関係をもってしまいました。本当に後悔し、相手のご家族に対しても本当に申し訳なく思っています。(先輩社員の机には子供や結婚式の写真が飾ってあります。) ある日、仲のいい同期が、「○○さんがあなたと寝たっていってたけど本当か」と聞いてきました。私はびっくりして、「なんでよ、そんなんないって。相談にはよくのってもらってたけど、なんでそんなこといわれるん。ショックやわ」と答えました。後から知ったことなのですが、その男性先輩社員は、社内で「年下キラー」として、ほかの女子社員ともそういう関係をもって、話をしているそうです。自業自得なのですが、本当にショックでした。自分が悪いことがまず1番なのですが、なぜそういうことを言われないといけないのかという感情がわいてきます。その人自身もそんなうわさが広まったら、社内で出世の道を断たれる(営業成績、出世にとても野心のある人です。)し、家族にも伝わるかもしれないのに、なぜ、、と。 もし関係をもってなく、そんな嘘のうわさをたてられたのならば、パワハラやセクハラを訴える部署に話すとか、社員が相談できる弁護士に話をしたりできるのですが、事実がそうでないためそれはできません。やはり、自業自得として、今のまま耐えることだけが道なのでしょうか。とても勝手なのですが、「あなたが悪いから耐えるしかない」以外のお答えをしていただける方、回答をお願いいたします。

  • 上司の気持ちは・・・

    私は、女・既婚者です。 先日、会社の上司と長期出張があり、私が同行しました。 むずかしいプロジェクト担当で非常に厳しい出張のうえに、突破的にアクシデントがあり、このまま撤退かという場面になってしまいました。 その日、対応策を練っている際、上司がこちらを思いやってか肩を抱いて励ましてくれました。 その日以来、二人の関係が微妙に変化してしまいました。 私はもちろん、上司として彼を尊敬していますが、まさか、そのことがきっかけで心が揺れ動くとは思ってもいませんでしたので、自分の気持ちのやり場に困っています。 また、上司からも近しい接近を感じます。 お互い親しく思っているだけと思いますが、上司は私をいったいどう思って、このような近づき方をするのでしょう・・。 ちなみに上司も妻あり、子供ありです。 人柄はとても立派な人で、部下からも信頼されています。 その人が、なぜ、私に?という気持ちでいっぱいです。 アドバイスください。お願いします。

  • 以下の男子について

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言い、女子と会った時は主の体を触ったり、女子のスカートをめくったり、エロい話をし、翌日、「顔が可愛くないから」という理由で(本人には直接言ってない)、相手の女子との関わりを切った 相手の女子は、男子に仕返しで何通もの暴言メールをを送り、男子に切られた9ヶ月後に保護者同伴で男子のバイト先に行って、男子に自分を切った事の謝罪を要求した この男子は、自分がした事で、相手の女子から復讐されて嫌な思いをした、自業自得だと思いますか?

  • 下記の男子と女子について

    顔が分からない女子とネットで知り合った翌日にメールで「家に行っていい?」と言った ↓ 直接会ったら、相手の女子の顔が可愛くないと思い、にもかかわらず、相手の女子の胸に触ったり、スカートをめくったり、女子用のパンツ(下着)の話をした(相手の女子はメールで「エロい話苦手」と言っていたのに) ↓ 翌日、"顔が可愛くないから"という理由で(本人には直接言ってない)、「君にはもう会えない」とメールして、相手の女子との関わりを切った 女子は、その男子に4ヶ月間、月1回のペースで2~8通の暴言を吐いた ↓ 男子に関わりを切られた9ヶ月後に、親と一緒に男子のバイト先に行って、その男子に女子との関係を切った事を謝罪させた この男子は、自分のした事で相手から復讐を受けて嫌な思いをした、自業自得だと思いますか?