上司との不倫関係の終わり方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 既婚上司と不倫していましたが、中途半端な関係に嫌気がさし、喧嘩を売って彼を傷つける言葉を言ってしまいました。
  • 関係を終わらせるために、謝罪と今後の二人の会い方についてのメールを送りましたが、翌日から社内での嫌がらせが始まりました。
  • 上司は怒っている理由ははっきりしませんが、電話や話し合いを避けています。彼の怒りを収める方法を考えていますが、理由がわからないために謝るのが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがわかりません

既婚上司と不倫していましたが、中途半端な関係に嫌気がさし、 わざと喧嘩を売って彼を傷つける言葉をたくさん言ってしまいました。 私としてはこれでもう関係は終わったと思い、 暴言を吐いたことに関する謝罪とともに、今後二人で会うのは辞めますといった内容のメールをしました。 その翌日から会社で嫌がらせのようなことをされています。 一緒に進めているプロジェクトから私を外す、 一般的に理解できない理由でいきなり怒鳴る、 社内の仲良しグループから私だけ外して飲みに行き、翌日私の席の後ろにわざわざ来て、昨日は楽しかったね!などと飲み会の話をする、 私に見えるところで他の女子社員とわざとらしく二人きりでべたべたする、などです。 周りも変化には気付いているようで、 何かあったの?と聞かれてしまい、誤魔化すのに必死です。 半分は自業自得なので飲み会の件などは仕方ないと思いますが、 仕事に影響が出ていること、社内で関係がバレそうなことがとても不安です。 特に、バレたら困るのはむしろ上司の方だと思うのですが。 一度話し合いをしようと思ったのですが、 二人きりになることをとことん避けられており、終業後は電話も着信拒否されています。 この上司は何処に腹を立てているのだと思いますか? 私の吐いた暴言があまりにもひどかったからでしょうか? プライドを傷付けられた? 怒り方からして復縁をしたいからとは思えません。 なんとか彼の怒りを収める方法を考えていますが、 何を考えているのかがまったくわからないため、的外れな理由で謝ると火に油を注ぐ結果になりそうでこわいです。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptmom223
回答No.2

男って女以上にヤキモチ、嫉妬心が強いって知ってますか? その上司もそうなんでしょう。 ここでも既婚上司と不倫解消後、嫌がらせされている相談はありますよ。 その上司は最後までやる度胸がなくて恋人気分を味わって楽しんでいたのに いきなりあなたに暴言吐かれた上にふられて プライドを傷つけられたのでしょうね。 男のくせにと思うかもしれませんが、この上司には女々しいという言葉がピッタリなのではないでしょうか? だから今までも最後の一線も超えられず モゾモゾやってるだけであなたからすれば「一体何がしたいの?」と疑問に思う。 上司にしてみれば自分の中では精一杯の冒険だったのに あなたに暴言吐かれて傷つけられた。 愛情がある限りあとの感情は憎しみに変わるのです。 こうなればあなたには憎しみしかないでしょう。 自分のプライドを傷つけたあなたに対して 立場を利用した復讐をして自分の気持ちを慰めるだけです。 そんな小さい男を選んだあなたの自己責任でもありますが 堂々と受けて立つ(法的に訴える)か 会社を辞めるか、しっかり考えて対処することです。 とりあえずそんな男と不倫関係ではあったけど最後までしていなくてヨカッたですね!

nani000
質問者

お礼

愛情がある限りあとの感情は憎しみに変わるというくだり、自分の心情としても頷けました。 前々から小さい男だとは思っていましたが、その少し情けないところを愛おしく思っていたので仕方ないですね。 自己責任と受け止めて、対処します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#198280
noname#198280
回答No.5

>わざと喧嘩を売って彼を傷つける言葉をたくさん言ってしまいました。 あなたの口撃のどれかがヒットしてしまったのではないでしょうか。 その報復じゃないかと思います。

nani000
質問者

お礼

どの言葉がヒットしたのかわからないほど、私は彼のことがわかりません。 その事が情けなく、苦しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

既に答えが出てるけど簡単。 そのような対応するのなら会社の方に通告すると言えば終わり。 たかだか不倫で社内での立場を失いたくないでしょう。 なんでそんな弱気なんだろう。 社内不倫をしてなんのリスクもないと思った?。 クズ上司とバカ社員の組み合わせだからこんな事するんだろうな~。

nani000
質問者

お礼

おっしゃる通り、たかだか不倫で仕事を潰す気はまったくありません。 考えなしのクズでバカかもしれませんが、私にとって一時期はなくてはならない関係だったので後悔はしていません。 自分の責任と捉え、しっかり向き合おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• shiroya
回答No.3

あなたの抱える問題すべてが不倫に伴うリスクということだと思うんですけど、考えたことなかったんですか? まぁそれはおいといて、その上司も不倫をする資格もない奴ですな。女々しくて下品です。その上司を貶めれば貶めるほど、あなたの男を見る目から考えてもあなたを貶めることになりますが、まぁそれはおいといて。 >バレたら困るのはむしろ上司の方だと思う あなたの言うとおりです。それさえわからないほど、上司は馬鹿ということだと思いますし、そういう男と不倫をしていた…まぁそれはおいといて。 >彼の怒りを収める方法を考えています どうして彼の怒りをおさめるだけで済まそうとするのかが、私にはわからない。 ひどい目にあったと思うなら、刺し違えてでも相手をつぶす覚悟でいかないと。 単純に彼の上司に直接訴えればいいことです。まともな会社なら彼は潰れますし、あなたは冷たい視線にさらされるだけで終わります。

nani000
質問者

お礼

一時期ではありますが気持ちを支えてくださった方なので、できれば穏便に済ませたいと考えています。 しかし、最悪の場合は上記のようなことも念頭に入れておかなければいけないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

上司と不倫なんかした段階で、もう会社も辞める覚悟なんだと思ってたよ。 なんだ、会社にい続けるつもりがあるのに不倫なんかしたんだ? 都合のいい話だな。 それはさすがに考えが足りなさすぎでしょう。 >上司の怒り たかが不倫相手が自分に逆らってきたからだと思うな。 中途半端な関係に嫌気がさしって、そりゃ不倫相手なんだから不倫以上の関係になんかならないでしょ。 >バレたら困るのは上司 だと思うなら、バラしてあげれば良いのでは? それこそ、上司の後ろに張り付いてぼそっと「じゃ、バレてもいいんだ」くらいつぶやいて逃げれば良い。 >怒りを収める 上司の上司に相談するか、脅しをかければ? もしくは退社して転職。

nani000
質問者

お礼

飼い犬に手を噛まれた感じですかね。 頷けました。 ご回答ありがとうございました。