• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた相手がやたら話しかけてくるのは…)

振られた相手がやたら話しかけてくるのは…

このQ&Aのポイント
  • 半年前に告白して、振られてしまった私。
  • その後メールだけは続いていたが、最近は連絡が途絶えてしまった。
  • 最近、彼と再会し、彼の行動に困惑している。今後の対応について悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分ですけど、気まずいのはお互い様なんだろうなぁと思います。告白から半年、その間会ってもいないし、食事に行く約束もずるずる先延ばしになってしまったし。彼からやたら積極的にはなしかけてきたのは、その溝を埋めようと、彼なりの努力だったんじゃないかなって思います。 もともとお食事の約束はどちらから言い出したものかわかりませんが、告白を断った以上、なかなか二人きりというシチュエーションは実現しにくかったんだと思う。気まずさが少しでもあれば、二人きりで会うのはエネルギーがいりますからね。バーベキューに参加することは、彼にとっては2人きりで会うことよりは少しハードルが下がるし、自分にとっても、あなたにとっても気楽に再び会話が出来る場だと思ったんじゃないかな?って思います。 彼が望むのは、多分、もっと力の抜けた交流だと思います。なので「フォローメール」というよりは、自然なやりとりの方がいいんじゃないかなぁと思います。

ochibi151
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。自然なメールができるといいんだろうなぁ。 チョット思いつかないですけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BBQ 嫁と旦那と男と女

     ネットで読んだ話で気になったことがあるので質問。 一度しか読んでおらず、もう一度読もうと探しても出てこないので 不正確かもしれません。  読んだ話は、BBQが趣味の旦那が参加しているBBQの集まりに、 参加を打診された嫁(夫婦の子あり)の相談話です。  旦那は以前からBBQの集まりに参加、嫁は参加しておらず、 何度も打診されていたがBBQに興味がない、人づきあいが苦手なので、 断っていた。何度も断っていたが一度ぐらいと思って参加。 そのBBQの集まりは女性陣が食材を焼き、後片付けをして、 男性陣は連れてきた子供たちと遊ぶというもので、 相談者は当日、参加して何もしないというのなんなので、 女性陣に「何か手伝えることはありますか」と申し出たところ、 「何もないから大丈夫」と言われる。相談者の子供と二人でいたところ、 相談者旦那は二人をスルーして他の子供たちと遊んでいて、 「俺って、こんなに子供に人気有るんだぜ」とアピール、 実際人気はあったようです。 集まりの間、相談者とその子供はポツンと孤立。  集まりの後、もう二度と行かないと旦那に言ったところ、 絶対これからも参加してほしいと言われる。アウェー感が 半端なかったので、相談者の女友達の集まりに旦那が参加してくれるなら、 BBQの集まりにも参加していいよ、と言うと、旦那は絶対いやだ、 そんな集まりに行っても、自分の身の置き場がない、と。でも、 旦那のBBQにはこれから絶対出てほしいと言われる。 BBQに行かなくてはいけないか、どうやったら行かなくていいか、 という相談話でした。  本題の質問の前に、話を読んだ自分としてはそんな面倒なBBQに いかなくてもいいし、相談者旦那も面倒そう、と思いましたが、 本題の質問は別です。  このBBQの集まりについて勝手ながら推察したので、間違っているところ、 他の可能性があれば、教えてください。  もしかしたら、ただ単に相談者旦那がフォロー、仲立ちしなかったので、 相談者が打ち解けることができず、また、以前からの参加者も 相談者に話しかけたりできなかっただけかもしれません。  ですが、勝手な想像ながら。 ほんのちょっぴり男尊女卑な感じのBBQの集まりで、リーダーは 名目上は男性ですが、実際の仕切りは名目上のリーダーの嫁さんの 女性で当日だけでなく、下準備もリーダー嫁が用意している。 日時や場所の連絡、出欠確認はリーダー旦那が男性陣にするけど、 それ以外の仕事、予算、場所の予約・交渉、各家からの持ち出し (食材、飲み物、使い捨ての皿、割り箸、炭、BBQセット等)の割り振り、 買い出しの買うもののチェックと分担するならやはり買い出し班の割り振り等、 食事の後のゴミの持ち帰りの分担の割り振り等、もろもろはリーダー嫁が担当。 当日の作業もリーダー嫁が指示。女性陣が男たちを立てて、男たちは 子供たちと遊び家族サービスをしているつもり。  で、そういう感じのところに相談者が当日に参加。当日以前にもやることは あったし、当日以後にもやることはあったかもしれない。リーダー嫁や 女性陣からしたら当日にいきなり来て何かと言われても、と思ったかもしれない。 もしそうなら、相談者旦那が悪いのだとは思いますが。相談者旦那は そういう部分がもしかしたらまったく気にしていない、わかっていないのもしれない。 でも、相談者旦那は無意識に相談者に自分が何も言わなくても上手くこなすことを 期待していたのかもしれない。相談者旦那が何も言わなくても相談者が 旦那からリーダー旦那のことを聞きだし、初めて参加するのでお願いしますと 連絡を取り、リーダー嫁を紹介してもらい、リーダー嫁から下準備・後始末、当日の 役割分担のことを聞きだし、なにかできることはあるかと申し出て、 女性陣の輪に溶け込むことを期待していたのかもしれません。 他の子供と遊んでいただけなので気のせいかもしれませんが。 もしかしたら、相談者旦那は他の男性陣から何故、お前の嫁を参加させない (BBQで下働きさせない)?とプレッシャーをかけられていたかもしれませんし、 当日も相談者から話しかけてこい、酌をしに来いと思っていたのかもしれません。 女性陣からは当日いきなり来た、ちょっと、断ったぐらいで子供と二人きりで いるとおもっていたのかもしれません。相談者はその気がまるっきりなさそうですが、 長いこと続いている集まりのようなので、BBQ以外でも女性陣はつながりがあり、 そのつながりに参加する気がないのか、と思われていて、それなら、 あまり、仲よくしてもな、とも思われているかもしれません。  男性陣からは旦那は嫁を連れてこれない奴で、今回からはBBQの段取りが わかっていない奴、相談者は男を上手く立てれない嫁だと思われていて、 女性陣からはBBQの段取りが分からない、自分たちと仲良くしよう思っていない 自分たちにあまり興味がない人だと思われているかもしれません。 今まで相談者旦那はBBQに男性としてある意味フリーライドしていて、 嫁ができてコストを支払わなくてはならなくなったという感じでしょうか。 今までは子守要因で、相談者旦那が子守をすることで、女性陣は作業、 男性陣は食事・飲食を楽しむことができていたけど。  相談者からしてみたら、知らんがな、と思うかもしれませんが、 旦那からしたら、なんとかして参加させようと思うはずですが、 ここでの質問の本題ではありませんが、ついでの質問として、 どうやったら、あきらめさせることができそうでしょうか?  

  • アドバイスお願いします(長文です)

    私には両思いをしていた人がいてすごーくラブラブのメールをしていたのですが、次の日から急にメールの内容が冷たくなり何度もメールをだしたら、返事がメール辞めないってきて何で?ってメールを返したらなんかしつこくって返事返すの面倒になったってかえってきたので、私も、そっか!確かにしつこかったね。ごめん。これにこりずに&嫌がらずに2人の共通の人には内緒だったので、○○がBBQとか誘った時は参加してくださいね。急に仲が悪くなったら、○○が変に思うから・・ 子供達も楽しみにしているのから。っていうようなメールを出したら、返事がBBQで会おうね(携帯だったので、悲しい絵のやつ)で送ってきたんですが、今月BBQがあって必ず来てもらいたくって(用事があるならしかたないですが)それで、メールを出して絶対きてね!って送りたいと思ったのですが、送っても平気だと思いますか? 果たして、来てくれるでしょうか?すごく不安で夜も寝れません。どうか良いアドバイスをお願いします

  • 彼女がいる彼

    彼女がいる人が気になってしまいました 最初は普通に仲間同士の集まりで出会ったのですが、しばらくして再会し、そのときに帰り際にアドレスを渡されて、なんとなくメールするようになりました。 彼には彼女がいたから、当たり障りない内容のメールをしてるうちに、ほぼ毎日メールがくるようになり、会おうということになりました。 でも正直会うまでは、気が合うな~くらいで自分でセーブできると思っていたのですが、 実際会うと、なんか惹かれてきてしまって。 彼は4年くらい付き合ってる彼女がいるし、完全に刺激や新鮮さを求めてるなってわかってはいるのですが… 私は割り切れるタイプではないから、今は誘われても深い関係にはなっていません。 彼は私をしっかりしてるからフラフラしないタイプだと思っているみたいで、その分動揺しないと思ってるのかすごく積極的です。 こういう場合、彼の気持ちを揺さぶるには、私はどういう態度をとるのがいいのでしょうか… 本命と遊びは入り口自体ちがうみたいだから、悩むだけ無駄なのかもしれませんが、ご意見を伺いたいです☆ お手柔らかにお願いします!!

  • 釣り&キャンプ好きなクラブは?

    10年くらい前に渓流釣りや、オートキャンプにはまっていました。ウェーダー着て上流に釣り上がり、釣果はBBQで食したり、キャンプは設営にこだわって料理&飲みを楽しみました。 自然が大好きなのでまた始めようと、久々に釣りやキャンプを再会しはじめ、付き合ってくれる仲間もそこそこ出来たのですが...、私ほど本気度がなくてペースが合いません(私はもっとガッツリ頻繁に行きたい)。 なので、スクールやサークルに入ればもっと楽しめるのかな?と思っています。もしお勧めの集まりがあれば教えて下さい。 釣りはルアーがメインです。 東京都内在住ですが、車でどこへでも行きます。とはいえ、関東近県が希望ですが。場合によっては独りでも参加できるアウトドアイベントがあればうれしいです。 どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 飲み会で、ほとんど相手にされなかった

    http://okwave.jp/qa/q8228123.htmlなどで質問しています。 昨日土曜深夜から職場の飲み会がありました。 前日、メールでやり取りしていたのですが彼女は休みの日をつぶして来ました。 彼女は私の気持ちに気づいていますし、部署内でも1,2名はそのことについて知っています。 私は事前に「酒弱いし、具合もあまりよくないからすぐに寝ちゃうと思うよ」と伝えていました。 飲み会がはじまりひとことふたこと交わした後、彼女との会話はまったくなく(あるいは、意図的に彼女が私との会話を避けていた様子)、視線も合わせないような状態。 彼女は上司や後輩と楽しそうにおしゃべりをしていました。 少しは気にかけていてくれたのか、酒をもてあましている私に対して2度ほどウーロン茶を頼んでくれたりしてはいましたが、それ以外に接点はなし。 正直、前日まで飲み会についてメールでやりとりをしていたり、直前に仕事で頼まれごとを密にしたり、楽しげな会話を交わしていたのに飲みの席では話しかけてもくれないのだな、とショックを受けました。 ただ、積極的に話しかけようとしなかった自分にも原因はあると思いますし、直前のやりとりで「俺が寝ても起こさないでね」と言っておいたのも原因でしょう。 ポジティブに考えたとして、私と彼女が会話して誰かしらにからかわれるのを疎んで避けた、私が体調不良なので静かにしておいてくれた、と無理に考えることはできます。 けれど、飲み会の途中で彼女は「家に帰る」と席を立ち、私には結局ひとことも声をかけずにいなくなってしまいました。 帰るの?とメールしましたが返信はありませんでした。 ああ、これはもう脈とかそういうのはないのだな、と感じました。 あさって、彼女に頼まれて、私の休日を使って仕事の勉強会を開く(共通の後輩のために私と彼女の合意で決めた)のですが、これが終わったらまたふたりで遊びに行くのを誘ってみようと思います。 それで断られるようなら気持ちを伝えて、駄目ならきっぱりあきらめようと思っています。 ふたりのときはそれなりに仲がいいつもりでしたが、全体の集まりで歯牙にもかけない態度をされる。そういう経験をした、された方の意見があると幸いです。やはり、彼女は私を相手にしたくないのでしょうか。

  • ツイッターで絡みがうざい人・・・

    こんにちは。 ツイッターのフォロワーさんで扱いずらい人がいて困ってます。 私は20代女です。そのフォロワーさんは同い年の男性で、小学校時代の友人です。 小学校卒業以来、全然会ってなかったのですが、お互い社会人になってからFacebookで再会しました。 私がFacebookにツイッターのアカウントも載せていたので、向こうからフォローされました。 もちろんフォローは返したのですが、私が何かつぶやくたびに100%の確率でリプライしてきます。 始めは返していたのですが、返さない時も多くなってきました。それでもしつこくリプしてきます。 どうもつぶやきを見ていると非リア充な様で、 私と共通の趣味もあるのでそこについてもガンガン食いついてきます。 遠まわしですが会いたい的なことも書いてきます(スカイプのアカウントを教えてほしいとか、私が欲しいとつぶやいたものを持っているから貸そうか?など)。 完全に下心がないとは言い切れない気がします。 小学校以来会ってないしメールアドレスも知らないわけだし、なんだかちょっと気持ち悪いです。 ですが一応知り合いだし、Facebookでもつながっているのでブロックするのもなんだか気まずいし、したとしても私がアカウントを残していれば隠れて見られたりとか探されたりとかするのではないかと不安です。私はツイッターは消したくありません。 この場合、どのように対処したらいいでしょうか?できるだけ波風立てたくありません。 また何か返されるのではないかとつぶやくのが恐くなり、ここのところはつぶやいていませんがそれではツイッターの意味がないので早く解放されたいです。 回答お願い致します<m(__)m>

  • 彼女持ちの幼馴染を好きになってしまいました!

    彼女持ちの幼馴染を好きになってしまいました! 先日、Facebookで幼馴染を見つけ、15年ぶりに再会を果たしました。(実際に会ったわけではありませんが。) お互い連絡を取り合ってるうちにいろんな事を思い出してきて、メールが止まりません。毎日、真夜中でもずっとメールをしていたりします。その人は私の初恋の人でもあるのでとても嬉しいし、今すぐにでも気持ちを伝えてお付き合いしたいのですが、向こうには彼女がいて、しかも今は幸せだそうです…。それを聞いてがっかりしました。だけど、普通に何通もメールをくれたり、いろいろ悩みなども聞いてくれる優しい彼。どうしても諦められないのですが、2人が別れるまで待った方がいいでしょうか?皆さんならどうされますか?宜しければ教えて下さい!

  • 中学の時の友達…

    高校生の女子です。 私は中学の時、ある部活に所属していました。 中学を卒業してから春休みなどの長い休みの日には、その部活が一緒だった子達(10人)で集まり遊んでいました。 しかし、半年くらい前から集まることがなくなり不思議に思っていました。(集まる時はある1人の子がメールで招集していました。) そして最近、私はTwitterを始めてフォローする友達を探していた時に、同じ部活だった子のうちの1人を見つけました。 ツイートを見ると、最近集まっていないと思っていた部活の友達たち(6人)のプリクラが貼ってありました… 招集のメールが来た覚えはありません… (私を含め)あとの4人はこれまで集まってきたなかで、予定が合わなくて、なかなか集まりに参加できていない人達でした。 誘われなかった原因は、私があまり集まりに参加できていなかったからでしょうか?(4人のうちの1人とこの前たまたま会って話をした時、その子は「最近集まってないから、皆で◯◯に行きたいなー」と言ってたので、誘われていないのは私だけではないようです) 読みづらい文になってしまいましたが、回答お願いします(>_<)

  • 大好きだった人と再会

    29歳女です 先日、中学の同窓会で、当時大好きだった人と再会しました。 当時少し両想いにもなったことの合った人です。 彼も今は彼女がおらず、快く連絡先を交換してくれました。 帰宅後、連絡先教えてくれてありがとうと、メール送りました。 そしたら、またいつでもメールしてよと言ってくれました。 私としては、彼のこと少し気になってます。 また会いたいって思ってるのですが、誘ってもいいものでしょうか? 同窓会はみんなで集まったのですが、当分こういう集まりも無いと思います。 彼も、「またみんなで会いたいねー」とは言っていたのですが… でも、ここで、今度二人で遊ぼうって誘うのは変でしょうか? いきなり誘うよりは、まずはメールを色々と交換したりして、また仲良くなってから、誘ったほうがいいでしょうか? こういうときってどうしたらいいのか悩んでます

  • 男性の行動をどうとらえるべきでしょうか??

    こんにちは。 気にしないでおこうと思ったんですが、 やっぱり気になるので、みなさんの意見をきかせてください。 以前ちょっとした集まりの打ち上げ後、、 お疲れ様でしたメールを集まったみんなに送りました。 その後一人の男性から「帰りが遅くなり彼女に怒られました…」と返信があり、 その人には彼女がいる事を知りました。 そのメールの前にもあったことですが、 さりげな~く手を重ねてきたり、 私の飲んでいるドリンクをちょっとくださいとか、 見られてる視線を感じる事もしばしば。。 友人のお見舞いに、こっそり二人でいきましょう!なんて言われてこともあって・・・ (実際、お見舞いにいきましたが) 何も考えてない行動にも思えますが、だいぶ気になってしまっています。 どういう心理なんでしょうか。。

このQ&Aのポイント
  • Canon製品TR8630aの電源ランプが点灯している状態から電源ボタンを押しても、画面がCanon表示のままで動かない問題が発生しています。
  • コンセントの抜差しも試しましたが改善されないため、この問題に対処する方法を教えてください。
  • Canon製品TR8630aの電源ランプが点灯したままで動かない場合、以下の対処法を試してみてください。①電源ボタンを長押しして強制的に再起動する。②バッテリーを一度取り外し、しばらく待ってから再度装着する。③ファームウェアのアップデートがある場合、最新版に更新する。以上の方法で問題が解決しない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡してください。
回答を見る