• ベストアンサー

Law&Order:LAのキャスティングって?

Law&Order:LA。密度の濃いドラマで非常に面白いです。 ただ、ちょっと気になることが。 主人公の刑事が途中で殉職したの驚きましたが、それよりも なぜこの後に、このタイミングでオープニングが作られたのでしょう? またSeason1の途中で主要キャストが3人もいなくなるって・・ 最初から決まっていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

テレビ東京版を見ていて、妙な違和感がありました 改めてwikiを参照してみたら、絶句 https://ja.wikipedia.org/wiki/LAW_%26_ORDER:LA どうやら、「Law&Order:LA」は本国では当初から視聴率不振、テコ入れ(主役交代、キモに本家「Law&Order」の人気キャラを投入)、しかし、その甲斐もなく、結局は1シーズンで打ち切り、という流れだったようです 本国では1~8話まで放送し休止(ストック5話分有り) 約5ケ月後に再開、いきなりの主役交代劇含む新作9話放送後に、ストック分5話を放送 (オープニングも、このせいじゃないかと) ちょっと、日本では考えられない雑さ加減(完全視聴率主義の米国故か)。それにしても、米国の視聴者はストック分放送で殉職したはずの主役が出てきて驚かなかったのだろうか? 日本では1~8話、ストック分5話、新作9話の順で放送したようです 我が国ながら几帳面ですが、ストック分に主役不在の話があり、後に主役殉職だったので、それが違和感の原因だったんだなと う~ん、でも1期で終わるような不人気作、なんで地上波で放送したんだろう 仮に人気が出ても、次期作は無いわけですから、ちょっと疑問

hideji12345
質問者

お礼

メーヘレン 様 ご回答ありがとうございます。 なるほど、なんかハチャメチャですね。 ただ、テコ入れってありましたが、最初から最後まで 個人的には結構面白かったので、まさか打ち切りとは 思いもしませんでした。