• ベストアンサー

Law&Order:LAのキャスティングって?

Law&Order:LA。密度の濃いドラマで非常に面白いです。 ただ、ちょっと気になることが。 主人公の刑事が途中で殉職したの驚きましたが、それよりも なぜこの後に、このタイミングでオープニングが作られたのでしょう? またSeason1の途中で主要キャストが3人もいなくなるって・・ 最初から決まっていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

テレビ東京版を見ていて、妙な違和感がありました 改めてwikiを参照してみたら、絶句 https://ja.wikipedia.org/wiki/LAW_%26_ORDER:LA どうやら、「Law&Order:LA」は本国では当初から視聴率不振、テコ入れ(主役交代、キモに本家「Law&Order」の人気キャラを投入)、しかし、その甲斐もなく、結局は1シーズンで打ち切り、という流れだったようです 本国では1~8話まで放送し休止(ストック5話分有り) 約5ケ月後に再開、いきなりの主役交代劇含む新作9話放送後に、ストック分5話を放送 (オープニングも、このせいじゃないかと) ちょっと、日本では考えられない雑さ加減(完全視聴率主義の米国故か)。それにしても、米国の視聴者はストック分放送で殉職したはずの主役が出てきて驚かなかったのだろうか? 日本では1~8話、ストック分5話、新作9話の順で放送したようです 我が国ながら几帳面ですが、ストック分に主役不在の話があり、後に主役殉職だったので、それが違和感の原因だったんだなと う~ん、でも1期で終わるような不人気作、なんで地上波で放送したんだろう 仮に人気が出ても、次期作は無いわけですから、ちょっと疑問

hideji12345
質問者

お礼

メーヘレン 様 ご回答ありがとうございます。 なるほど、なんかハチャメチャですね。 ただ、テコ入れってありましたが、最初から最後まで 個人的には結構面白かったので、まさか打ち切りとは 思いもしませんでした。

関連するQ&A

  • 秋の日本のドラマ。。

    なーんか、 日本のドラマは、 いつから、つまらなくなったのかな? 現実味が、無さすぎて、 そんな少ない社員で、 広い綺麗な事務所、 日本のどこにあるんよ? って言いたいドラマばかり。 刑事ドラマが多い秋ドラマだが、 キャストが、変なキャスト集めすぎて、 小学生の学芸会レベルになってるし。 あのさ、そのドラマに出てたり、 関わってる人はそれでギャラ貰えて いいけど、観てる方は、大切な時間を費やして見てのだから、キャストがおちゃらけたドラマは、つまらないかと 思うのですが、ドラマじゃなくて、 お笑いドラマなら、最初から 広告出してほしいね。 みなさん どう思いますか?糞つまらないドラマばかりの日本ドラマ増えすぎましたね。

  • ゴリラ警視庁捜査第8班は、オープニングのあたりは特

    ゴリラ警視庁捜査第8班は、オープニングのあたりは特殊部隊構成でしたが、途中から人情物刑事ドラマにシフトチェンジしたみたいな感じですよね。ちなみに大都会のパート1も、人情物刑事ドラマですが。

  • ナッシュ・ブリッジス

    教えて下さい!日曜のお昼にTV東京(12チャンネル)でやっている海外番組の「ナッシュ・ブリッジス」っていうコメディードラマがあるんですけど、毎回一話完結なんですね。で、私が見た回では主人公の娘と付合ってる刑事さんが殉職したんです。私泣きながら見てたのに、次の週ではその刑事さんが生きてるではありませんかっ。でも今回なんか放送時間が早くなったような(以前は13時くらいからだったのに今回は11時くらいには放送してたような?)気がしてたんですけど・・。 また、話の内容も古くなってる気がするんです。これってまた再放送してるってこと??誰か教えて下さい。

  • 海外ドラマ F・B・EYEの主題歌について

    「jessica andrews-thats who i am」で検索しても歌詞が出てきません。ようつべには歌詞もあるのですが訳してみたいのでテキスト化されているサイトや、歌詞そのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ドラマは刑事物としては「LAW&ORDER」ほどの社会派ではないですが、聴導犬と聴覚にハンディを持つ女性捜査官の活躍や、仲間の温かさなどとても安心して見られるドラマだと思います。 制作会社のトラブルで打ち切りになったのが残念です

  • 死に様

    老若男女の方々にお聞きしたいことがあります。 あなたがこれまでに観た映画、テレビドラマ、読んだ漫画、小説等、 物語の中で、印象に残る、人が他界するシーン、そしてその際に 印象的な台詞があるならそれはどんな台詞か教えてください。 例えば、古い方にしか分からないかもしれませんが、 ドラマ「太陽にほえろ」で、故松田優作演じるGパン刑事が 暴漢から容疑者を守った際、その守った容疑者に撃たれてしまう。 その時、撃たれたことが分からなかった、信じられなかったGパンは、 違和感のある自身の腹に触れ、溢れ出る血がベットリとついた 自身の手を見つめ叫んだ。「なんじゃ、こりゃぁ?!」 その後Gパンは失血死で殉職してしまった。 この時の「なんじゃ。こりゃぁ?!」は、故松田優作を 真似る際、語る際にはなくてはならないほどの台詞となっています。 男臭くワイルドでクールだったGパン刑事の殉職シーンは、 当時小学生だった私にかなり大きな衝撃を与えました。 変な言い方ですが、当時の感覚で 「刑事もんで、ええもんであるはずの刑事が 死ぬはずない」と思っていた幼稚な自分の浅はかな考えは、 打ちのめされてしまいました。 ある意味現実を教わった気がします。 こんな感じなんですが、色々な分野で色々な形で教えてください。 お願いします。

  • 海外ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』の、シーズン2の11話「別れの時」のオ

    海外ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』の、シーズン2の11話「別れの時」のオープニングの曲をご存知の方、おしえてください! ベロニカがダンカンと別れて、部屋で思い出にふけっているときに流れる、最初の曲です。 とてもとても気に入ってしまい、どうしても曲名を知りたくて…。歌詞などわかれば探しやすいのでしょうが、レンタルで借りて、返してしまい、わからなくなってしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何のドラマだったか思い出せません(ToT)

    相棒Season13の第7話で、享(成宮寛貴)は、保険金殺人被疑者の男を追ってビルの屋上まで行き、追い詰められた被疑者は、ビルから飛び降り自殺をしてしまうのですが、今年の何かのドラマで同じような展開があったのを覚えているのですが、何のドラマだったのか思い出せません。 そのドラマも同じように、刑事が被疑者を追跡中に、追われている被疑者がある建物の非常階段を上って行き、刑事がその後を追って階段を上っていると、上から被疑者が落ちて地面に叩き付けられ死亡する。 といった展開があったのですが、何のドラマだったのか、連続ドラマだったのか、2時間ドラマだったのか、そもそも刑事ドラマだったのかも思い出せず、ただ、その被疑者が死亡する場面だけうっすら思い出すだけで、ドラマのタイトルや出演者が思い出せず、モゾモゾして気持ち悪いのです。 大変、くだらない質問で申し訳ないですが、どなたか、これじゃない?っていう心当たりがある方、助けてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ドラマ、浅見光彦シリーズの刑事について

    このドラマでは、主人公の浅見光彦が毎回事件に巻き込まれ、 重要参考人や容疑者として刑事に疑われるという流れを経て、 「刑事局長の弟」という身分が明かされ刑事の態度が一変し、 共に捜査するようになる、というものがテンプレートだと思うのですが、 ドラマの中で「身分が判明した後も、浅見光彦に対して態度が変わらなかった」刑事はいたのでしょうか? 捜査への協力などは別にして、「浅見光彦自身」に対して接していた刑事はいたのかなあと疑問に思ったので質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • ウルトラマンの主人公はムラマツ?

    ウルトラマンってあるじゃん。スペシウム光線をやる宇宙人です。 このドラマの主人公はムラマツですか? オープニングの出演者紹介で、最初に出るのが小林昭二なのですよ。コイツはムラマツ役でしょ。まー、科学特捜隊のキャプテンらしいけど。 でも、ウルトラマンに返信するのはハヤタで、主人公と言いたいところですが、ハヤタ役の黒部進は2番目だね。 仮面ライダーの主人公は本郷猛で、藤岡弘が最初に表示されてるよ。

  • タイトルが思い出せない、昔の海外ドラマ

    1979から1983くらいの間のどこかで、関東で放送されていたと思います。 チャーリーズ・エンジェルと同時期か少し後だったようにも思います。 たぶんアメリカのドラマだと思うのですが、警官のチームが出てくる物語だったように思います。 オープニングで、ブロンドの若い女性警官が、陽のあたる家の庭のような場所で、制服姿で笑顔で立っているカットだけが記憶にあります。 ドラマそのものよりも、その女優さんが誰だったのかが凄く気にかかるのです。 「パトカーアダム30」かと思ったんですが、このオープニングをネットの動画で見ると、どうも違うようなのです。 その女優さんはヘザー・ロックリアに似ていると言えば似ているのですが、彼女より、もっとチャーミングな雰囲気のお嬢さんだった記憶があるのです。 Wikipediaには、「パトカーアダム30」は 3rdシーズンまで放送されたとあるので、もしかすると後期のシリーズから出てきた女優さんなのかしら? ずいぶん古いドラマなので、記憶がだいぶ曖昧なのですが、何か思い当たる方がいらっしゃいましたら、どんな事でもいいので教えてください。