• ベストアンサー

ミラノのカメラ修理

イタリアのミラノでソニー製の一眼レフのシャッターが、壊れました。すぐに修理できるようなカメラ屋等ありませんでしょうか。もしご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

数年前ですが、私もイタリアを旅行した時、デジイチカメラのシャッターがおりなくなって困ったことがあります。フィレンツェでしたが、ダメ元で、街のカメラ屋に持って行き何とかならないか、とお願いしたところ、直してくれました。修理代はいらない、と言われましたが、チップとして少し渡しました。 質問者さんがミラノのどこにいらっしゃるか分かりませんが、空港、高級ホテル、日本食レストラン等で街のカメラ屋さんをあるだけ探してもらって、手当たり次第にお願いしてみてはいかがでしょうか。 日本と違って技術を持ったカメラ屋さんがまだあるようです。ただ、あくまでもダメ元ですので悪しからずです。 また、街のカメラ屋で、レンズの生かせる中古の安いデジイチカメラ本体を買った、という人もいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です。レンズが原因でシャッターがおりないこともあるので、カメラ屋さんで原因を調べてもらって、もしレンズが原因であれば、思い切って(安い)レンズを買って、日本に戻った時必要なければヤフオクで売っても良いかもしれません。

• srxmk3pro
回答No.2

ソニーのイタリアのサービス拠点です。 イタリア Sony Italia S.p.A. - Socio Unico Via G. Galilei 40 20092 Cinisello Balsamo-Mi Phone: 199151146

• noct_nik
回答No.1

半世紀前のメカニカルシャッターのカメラならいざしらず、自動化された現代の(というよりはフィルムでも80年代以降)カメラでは、修理はメーカーのサービスセンター送り、またはメーカーと提携した修理業者へ送られます。 メーカーの本拠地の日本国内で修理に出すのですらそうですから、イタリアですぐに修理できるというカメラ屋は恐らくないでしょうね。 部品がなければ修理できませんから、ある程度時間を要します。 日本国内でも、1~3週間程度はかかります。