• ベストアンサー

病気?

ここ最近のことなのですが、なんだか元気がありません。何をするにも億劫で、自分の趣味はおろか遊ぶのもめんどくさいと感じます。片頭痛もちなのでそれが原因かとも思いましたが、頭痛なんて日常茶飯事なので違うみたいです。 やらなければいけないことも手につかず、リフレッシュしようとしても気だるくて何もできない… 最近こんな毎日です。 もともとだらけてるしょーもない奴なんですが、今回ばかりはなんだかおかしいんです。 もし良ければこのような症状の病名と治療法について教えてください。 と言っても親に怒られるのが嫌なので病院には行きたくありませんが…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病院に行けば必ず病名が付きます なぜなら病名を カルテに病名を付けないと 処方出来ないからです まあ、病院に行ったら 夏バテ 初期の熱中症位 言われ薬もくれると思います とりあえず明日病院に行くことをオススメします 夏バテはともかく 熱中症は悪くなると最悪亡くなることもあります まず病院に行って病名をハッキリさせましょう もしかするととんでもない病気が潜んでいるかも(^_^;) 貴方の書いた症状からすると 糖尿病も考えられます その為にも病院に行って下さい

yuma9164
質問者

お礼

環境上病院には行きにくいのですが、あなたの回答をみて、現在父に相談中です。 あなたのおかげで少し、自分の健康について深く考えさせられました。 回答してくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 今年は気温の変化も大きいですし 雨が多く降る夏だったので 体が付いていかないのではないでしょうか? 好きなことをしたりして 気分を紛らわせてみてください

yuma9164
質問者

お礼

確かに体がついていかないのはあるかもしれません… 回答してくれてありがとうございます。

• tomban
回答No.1

いや、病院行かないとわかんないでしょ?。 自分のことなんだし。 ここは「何々病です」と限定しての回答は禁止。 可能性の示唆はセーフだけど。 病気かどうかを判断するのは、お医者さんの仕事ね。

yuma9164
質問者

お礼

すみません。環境上病院には行きにくいので、このような症状の病気はどんなやつがあるのか知りたかったのです。