• ベストアンサー

病気?

ここ最近のことなのですが、なんだか元気がありません。何をするにも億劫で、自分の趣味はおろか遊ぶのもめんどくさいと感じます。片頭痛もちなのでそれが原因かとも思いましたが、頭痛なんて日常茶飯事なので違うみたいです。 やらなければいけないことも手につかず、リフレッシュしようとしても気だるくて何もできない… 最近こんな毎日です。 もともとだらけてるしょーもない奴なんですが、今回ばかりはなんだかおかしいんです。 もし良ければこのような症状の病名と治療法について教えてください。 と言っても親に怒られるのが嫌なので病院には行きたくありませんが…

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

病院に行けば必ず病名が付きます なぜなら病名を カルテに病名を付けないと 処方出来ないからです まあ、病院に行ったら 夏バテ 初期の熱中症位 言われ薬もくれると思います とりあえず明日病院に行くことをオススメします 夏バテはともかく 熱中症は悪くなると最悪亡くなることもあります まず病院に行って病名をハッキリさせましょう もしかするととんでもない病気が潜んでいるかも(^_^;) 貴方の書いた症状からすると 糖尿病も考えられます その為にも病院に行って下さい

yuma9164
質問者

お礼

環境上病院には行きにくいのですが、あなたの回答をみて、現在父に相談中です。 あなたのおかげで少し、自分の健康について深く考えさせられました。 回答してくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 今年は気温の変化も大きいですし 雨が多く降る夏だったので 体が付いていかないのではないでしょうか? 好きなことをしたりして 気分を紛らわせてみてください

yuma9164
質問者

お礼

確かに体がついていかないのはあるかもしれません… 回答してくれてありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

いや、病院行かないとわかんないでしょ?。 自分のことなんだし。 ここは「何々病です」と限定しての回答は禁止。 可能性の示唆はセーフだけど。 病気かどうかを判断するのは、お医者さんの仕事ね。

yuma9164
質問者

お礼

すみません。環境上病院には行きにくいので、このような症状の病気はどんなやつがあるのか知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 病気でしょうか?

    日常生活を送っていると、唐突に息が苦しくなって、心臓がバクバクといいます。 日中のときもありますが、大抵は眠ろうとしている時です。 過呼吸のような感じです。 しばらくすると(10分から15分くらい)自然と治まります。 あまり、気にしていなかったのですが、最近その頻度が増えてきたので相談しました。 対処法を教えて下さい。 もし、難しければ 病名や何科にいけばいいかを教えて下さい

  • マキの病気について

    鉢植えでマキを栽培してます。植木の高さは約10cm。 9月後半から様子がおかしくなってきました。 すべての葉の色がうすく(白く)なり、元気なくうなだれた感じがします。一部の葉は捻ったような形になってしまいました。(ハマキムシとは少し違うようです) 本やインターネットで調べてみても分かりませんでした。 病名と治療法を教えて頂きたいです。

  • 金魚の病気

    金魚(黒い出目金)が横になって水面にうかび、苦しそうに呼吸をしています。 ここ最近、元気がなく水槽の底でじっとしていることが多かったです。 とりあえず0.8%の食塩水をつくり、そちらに移しました。 再び元気になるでしょうか? 食塩水のほかにできる治療法はあるのでしょうか?

  • 金魚の病気

     和金を飼っているのですが、そのうちの一匹の様子が変です。腹部がパンパンにはれあがり、逆さになって(腹を上にして)泳いでいます。元気はあるようなのですが。病名と適切な治療法をご存じの方、教えて下さい。ほかの金魚と一緒にしておいて良いのでしょうか。  ちなみに。60センチ水槽で、4匹(大きさは20センチ3匹と10センチ一匹)を、ヒーターをいれて飼っています(だいたい25度くらい)が、ここ二日冷え込んだため、少し水温は下がっています。えさは幼鯉のえさです。よろしくおねがいします。

  • これって病気でしょうか?

    最近人の目がすっごく気になるんです。すれ違いの人がみんな自分の事をジロジロ見ていて、最初は被害妄想かな?と思っていたんですが、やっぱりそうではないらしくて、何だか変なモノを見るような目つきで見られています。自分は何も悪い事をしていないのに、何だか恥ずかしくなって、ついうつむき加減になってしまうのです。そんな自分がとても許せないし、周りの人間も憎らしく見えてたまりません。「顔になんか付いてますか?」と見ず知らずの人に対して皮肉を言ったこともあります。最近は人目が気になって外出するのもおっくうです。親にも相談してみましたが「気にしすぎだ」といって真剣に受け止めてくれません。やっぱり精神的な問題なんでしょうか?もしそういう病気があったら、詳しい症状な治療法を教えていただくと有難いです。

  • 金魚の尾ぐされ病?

    金魚のひれ(腹ビレ、尻ビレ)がとけています。 何という病気でしょうか。 きんぎょは元気で、0.5%の塩水浴をしています。 病名と、治療法をおしえてください。

    • 締切済み
  • これって病気ですか?

    今、私は高1なんですが最近体がおかしいんです 肉体的ではなく精神的に 去年の11月くらいからなのですが、 まず最近何もやる気が起きません、前までハマってた物がどうでもよくなったり 趣味とかもやる気がまったくでなくて、家で何もしないで過ごしています。 物忘れが多くなって、学校で友達と約束したことや、宿題などの課題提出 家に帰るとそれを全部忘れてしまって何もやらないでまた次の日、そうゆうことが続いています。 そして学校は女子高なのですが 友好関係は別に友達もいるし、いじめられているわけでもないし、全然大丈夫なのですが やっぱりイライラすることがあるんです でも女子高ってそうゆうイライラとか誰かの悪口いったりしたら、どこから漏れるかわからないし 漏れたら、いろいろめんどくさいし、私はそうゆうことがあっても自分の心の中だけにしといて 誰にも言わないでいます。 ていゆうより、そうゆうことを信じていえる友人は学校にはいません 昔だったら、他校の友達に聞いてもらっていたんですが、今は友達と話したりするのも最近は 億劫でできません。 会って話すもの、会ったりするのに計画立てたりするのもやる気が起きなくて メールも打つのも途中でやめてしまって、結局言えずしまいで終わります。 それに、私の周りの人は、真面目な話は嫌いで、そうゆう話を切り出してもすぐに 避けられてしまいます、だから会って遊んでも相談に乗ってもらえないし イライラはなくならないし、楽しいとか思わなくなりました 会いたいとか、遊びたいとかも全然なくなりました 家族に言っても真面目にうけとめてくれないので、言いません 最近はイライラすることがすごい増えて些細なこともイライラします 学校にはできれば行きたくありません、でも親はそうゆうの許さないし 自分も休んで将来をめちゃくちゃにはしたくなです だから、いやでも無理やり行きます。 だから、イライラがどんどん貯まってそれでも誰かに話したり会うのが嫌で貯めたままにしてます 学校では誰にも悟られないように過ごしていて、愚痴ったこともなく過ごしていると クラスの人は性格がいいとか、優しいとか言われますが実際愚痴を堂々と言える方が うらやましいと思います。 でも私は臆病なので誰かに嫌われたり、悪口を言われたりしたくないと強く思っていて 結局いい人、のまま終わります。 いっそ死んでしまいたいとか思うようにもなりました そゆうこともあってか最近は毎日が不安で、常に動悸?みたいなのがして不安な毎日を過ごしています そのせいか寝つきがすごく悪くなりました。 よくある夜更かしじゃなくて、寝たいのに寝れません 一回寝てしまえば寝れるのですが、それまでずっと寝れそうになったら、動悸みたいなのがして 不安が一気におしよせて、また寝れなくなる、それを繰り返し続け10時くらいに布団に入っても結局3時や4時に眠ることになります。 寝不足のせいか頭痛がよくして、具合が悪いです そしてお腹も最近では痛くなります。 痛くて困るのですが薬を飲むのも億劫でそのままにしてしまいます そして生理も来てません、予定日はとっくに過ぎてます まだ、高校生だし、生理不順もあるかなと思っていますが、少し気になります こうゆうことが続いてると、なんだか周りから変わったとかよく言われるようになって 周りに言われるまで自分は全然最近イライラするなあとか、めんどくさがりになったなあ 程度にしか思っていませんでした。 でもさすがに何人にも言われると、おかしいのかなと思いネットで調べると 鬱病がでてきました。 これはさすがにありえないだろと思って 診断みたいなのやってみたら、医師に相談したほうがいいとか、重い鬱の傾向があるとか 出てきて、怖くなってかたっぱしからいろんな診断をやってみたのですが、皆結果は同じでした。 ネットの診断だし、実際医者に診てもらって言われたわけでもないですし そこまで気にすることでもないのかもしれません でも怖くて不安なんです 病院には親になんていえばいいのかわからないので、行きたくありません 高校生にでも鬱病ってかかるものですか? 私の今の状況は正常ではないのですか?

  • これは病気ですか?

    今、私は高1なんですが最近体がおかしいんです 肉体的ではなく精神的に 去年の11月くらいからなのですが、 まず最近何もやる気が起きません、前までハマってた物がどうでもよくなったり 趣味とかもやる気がまったくでなくて、家で何もしないで過ごしています。 物忘れが多くなって、学校で友達と約束したことや、宿題などの課題提出 家に帰るとそれを全部忘れてしまって何もやらないでまた次の日、そうゆうことが続いています。 そして学校は女子高なのですが 友好関係は別に友達もいるし、いじめられているわけでもないし、全然大丈夫なのですが やっぱりイライラすることがあるんです でも女子高ってそうゆうイライラとか誰かの悪口いったりしたら、どこから漏れるかわからないし 漏れたら、いろいろめんどくさいし、私はそうゆうことがあっても自分の心の中だけにしといて 誰にも言わないでいます。 ていゆうより、そうゆうことを信じていえる友人は学校にはいません 昔だったら、他校の友達に聞いてもらっていたんですが、今は友達と話したりするのも最近は 億劫でできません。 会って話すもの、会ったりするのに計画立てたりするのもやる気が起きなくて メールも打つのも途中でやめてしまって、結局言えずしまいで終わります。 それに、私の周りの人は、真面目な話は嫌いで、そうゆう話を切り出してもすぐに 避けられてしまいます、だから会って遊んでも相談に乗ってもらえないし イライラはなくならないし、楽しいとか思わなくなりました 会いたいとか、遊びたいとかも全然なくなりました 家族に言っても真面目にうけとめてくれないので、言いません 最近はイライラすることがすごい増えて些細なこともイライラします 学校にはできれば行きたくありません、でも親はそうゆうの許さないし 自分も休んで将来をめちゃくちゃにはしたくなです だから、いやでも無理やり行きます。 だから、イライラがどんどん貯まってそれでも誰かに話したり会うのが嫌で貯めたままにしてます 学校では誰にも悟られないように過ごしていて、愚痴ったこともなく過ごしていると クラスの人は性格がいいとか、優しいとか言われますが実際愚痴を堂々と言える方が うらやましいと思います。 でも私は臆病なので誰かに嫌われたり、悪口を言われたりしたくないと強く思っていて 結局いい人、のまま終わります。 いっそ死んでしまいたいとか思うようにもなりました そゆうこともあってか最近は毎日が不安で、常に動悸?みたいなのがして不安な毎日を過ごしています そのせいか寝つきがすごく悪くなりました。 よくある夜更かしじゃなくて、寝たいのに寝れません 一回寝てしまえば寝れるのですが、それまでずっと寝れそうになったら、動悸みたいなのがして 不安が一気におしよせて、また寝れなくなる、それを繰り返し続け10時くらいに布団に入っても結局3時や4時に眠ることになります。 寝不足のせいか頭痛がよくして、具合が悪いです そしてお腹も最近では痛くなります。 痛くて困るのですが薬を飲むのも億劫でそのままにしてしまいます そして生理も来てません、予定日はとっくに過ぎてます まだ、高校生だし、生理不順もあるかなと思っていますが、少し気になります こうゆうことが続いてると、なんだか周りから変わったとかよく言われるようになって 周りに言われるまで自分は全然最近イライラするなあとか、めんどくさがりになったなあ 程度にしか思っていませんでした。 でもさすがに何人にも言われると、おかしいのかなと思いネットで調べると 鬱病がでてきました。 これはさすがにありえないだろと思って 診断みたいなのやってみたら、医師に相談したほうがいいとか、重い鬱の傾向があるとか 出てきて、怖くなっていろんな診断をやってみたのですが、皆結果は同じでした。 ネットの診断だし、実際医者に診てもらって言われたわけでもないですし そこまで気にすることでもないのかもしれません でも怖くて不安なんです 病院には親になんていえばいいのかわからないので、行きたくありません 高校生にでも鬱病ってかかるものですか? 私の今の状況は正常ではないのですか?

  • 病気を打ち明けたら断られました

    最近3回ほど会って、一緒に食事をしたり買い物をしたりする人がいました。お互いいい感じで、一緒にいて落ち着ける人で、「この先もっと仲良くなれたらな」と思っていたら、告白されました(相手は28歳)。でも私は1年半前から、婦人病を治療中で、日常生活に支障はなく、仕事もしていますが、以前つきあっていた彼からは、別れ際「病人とつきあう男はいないよ」とか言われ、もうそういう思いをしたくないし、知っておいてほしかったので、病気を治療中だという事をメールしたところ、「会って詳しく聞きたい」と言われたので、会って全て話しました。 日常生活には問題ないし、ただ時々体調が安定しないかも・・・と打ち明けたら、「○○ちゃん(私)は可愛いし、好きだけど、自分はあまり人間出来てないからつきあっても、以前の彼みたいにひどい事言っちゃうかもしれないし、それはわからない。こういう状態でつきあってもお互い不幸だと思うし、心狭いけどゴメン」と告白をチャラにされてしまいました。 3回会っただけでしたが、彼なら「それでもいいよ」と言ってくれる気がしていたので、今は悲しくて仕方ないです。性格を理由にチャラにされたほうが、まだましだったと思います。 彼からは「○○ちゃんは可愛いし、この先きっといい出会いあるよ。お互い頑張っていこう」と最後に言われましたが、ショックで、仕事中もミスを連発してしまうし、ぼんやりしてしまい、何もしたくありません。この先、「それでもいいよ」と言ってくれる人なんてもういない気がして、とにかく今は悲しいです。 どうやって立ち直ればいいかわかりません。 やっぱり、病気持ちだと「面倒だな」と心変わりしてしまうものなんでしょうか。

  • 野良猫の皮膚疾患についての質問

    猫の病気について、教えてください。 家にたびたび遊びに来る野良猫ですが、3センチ×3センチ程の大きさで、数か所、体毛や表皮が全く剥けてしまって、真皮が出てしまっている状態です。 当初は、痒みのためでしょうか、しきりに手足で掻いているうちに掻きむしってしまい、2週間ほどたって、体毛はおろか、表皮もむけて真皮がそのまま露出した状態になってしまいました。 それでも依然として痒がっています。  そのような状態で、すでに2か月ほど経過して、現在に至っております。 猫自体は、元気な様子で食欲もあるようです。 しかし、外見は、顎と喉と両手足の部分、数か所が、すっかり向けてしまっているので、大変かわいそうな様子に見えます。 病名と治療法を教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう