• 締切済み

お金の問題

付き合ってる時に、彼女に現金100万を貸して、別れてしまいました。 付き合ってる時も、まっく返済してくれませんでした。 皆さんだったら、返済してもらいますか? それとも、貸し倒れですか? 教えてください

みんなの回答

回答No.8

借用書 1.金100万円也を本日借用いたしました。平成〇〇年〇月〇日までにご返済申し上げます。   平成〇〇年〇月〇日   〇〇県〇〇市〇〇町〇〇番地    借主 〇〇〇〇(印)  貸主 〇〇〇〇殿 -------------- 上記のような借用書を作りましたか? 個人友人の金の貸し借りでは、借用書を作っておけば貸主も強く出ることが出来、返してもらえます。 今からでも、遅くないので借りた事実を相手に認めさせて、 いつまでに返してくれるのか期限をはっきりさせて、それを書面に書いて、 日付け住所氏名を書かせてハンコを押してもらう。 ----------------------- 念書 私は、平成〇〇年〇月〇日、貴殿から金100万円をお借りしましたが、 平成〇〇年〇月〇日までに支払うことを誓約いたします。    平成〇〇年〇月〇日  住所〇〇県〇〇市〇〇町〇〇番地   借主 〇〇〇〇(印)    貸主 〇〇〇〇殿      

回答No.7

同種の件で、弁護士に相談した知り合いがいますが、 「彼女の体を相当楽しんだだろうから、風俗に行ったと思ってあきらめなさい」 と、諭されたそうです。

• habataki6
回答No.6

誰かが貸したといえば貸したことになるのですか 貴方は貸したとする根拠は何ですか 彼女は他人なのですから貸す理由無いですよね <皆さんだったら、返済してもらいますか? 相手が異性ということであれば、ホテルとか連れて行ってもらえるのではないですか 大金を与えなければ付き合ってもらえないような人には、彼女とはいいません。 ですから貸すことは無いですよ。

• trajaa
回答No.5

そう言うのを手切れ金というんでないのか? 手切れ金なら、あとからゴチャゴチャ言うのはみっともない この場合、皆さんがどうかなんて関係無い 君がどうしたのか?君がどうしたいのか?それだけ

• trajaa
回答No.4

そう言うのを「手切れ金」というんでないのか? 手切れ金なら返済なんてあり得ない 皆さんだったらなんて関係無い、君がなぜ渡したのか?君がどうしたいのかだけ

• bonboy
回答No.3

単に詐欺られたんじゃないですか? お金がないから貸してくれって言うのであって お金ない人に返してくれって言っても返してくれるわけないじゃないですか。 お金を貸すという事は、戻ってこないと思うべき。 お金を返して、絶対に返してほしいのであれば 彼女の親とかに言って、返してもらうべき。 もしくは事前に借用書にサインさせるべき。 これは、授業料として諦めるしかないですね。 あとはあなたの行動次第かと・・・

回答No.2

借用書があって、 相手の現住所が分かっていて、 相手に返済できる能力があるのなら 相手が誰であろうと、私なら取り立てて100%回収します

回答No.1

友人・知人に金を貸すときは返金を期待するべきではない 相手が返す気がなければ、取り返す手段はありません