• ベストアンサー

中途採用、内定後のお礼状について。

35歳前後で中途採用で内定を頂いた場合、お礼状を出しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

自分が転職した際は出しておりませんし、自分が中途社員を採用した際ももらったことがありません。 さらに、新入社員が初出社日にお茶菓子等を持参した例も、これまで見聞きしたことがありません。

noname#222587
質問者

お礼

私も出したことが有りません。見聞きしたことも有りません。

その他の回答 (2)

• yosifuji20
回答No.3

私はちょうどその年代で転職をしましたが、電話で内定の連絡があった時にお礼を言っただけで、それ以上は何もしませんでした。 その後また転職がありましたがその時も同様です。 また、採用側で中途採用の仕事もしましたが、ご質問のような礼状をよこす人は滅多にいなかったですね。 採用側はあくまでその人の能力で採用するのであり、礼状有無は気にしないですよ。

質問者

お礼

私もお礼状は出していません。

• usami33
回答No.1

出さない 初出社の時にお菓子などの差し入れ程度。 後は仕事の実績で返します。

質問者

お礼

現在の勤務先で35歳の女性(経理と労務を担当することになります。)を採用しましたが何故お礼状出したのか疑問です。