• ベストアンサー

ある西部劇の映画を探しています

私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。 まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。 ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。 覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。 あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。 もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。 手がかりが少なすぎて本当にすみません

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。 しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。 「シャンハイ・ヌーン」です。 2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシーンもあります。下のサイトで顔を確認してください。イケメンだと思います。 http://x.celebee.info/?p=7592 マカロニウエスタンでは、「新・夕陽のガンマン」で、ジョン・フィリップ・ローが首まで埋められます。 下のサイトで顔を確認してください。ただこの写真では金髪ではありません。 http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0832963 最近の映画では「ローン・レンジャー」で、ジョニー・デップが首まで埋められます。

riene3
質問者

お礼

ありがとうございます! おそらくこれです! なるほど、幼い頃から男の趣味はかわっていないようです(笑 さっそく借りて来たいと思います!

その他の回答 (2)

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

描写だけだと正統派というよりマカロニ・ウエスタンのような気がします ググッたら「情け無用のジャンゴ」って作品が出てきました http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16579 ジュリアーノ・ジェンマが好きだったんでマカロニは結構見たし、これも見たはずなんだけど、あまり憶えてない

riene3
質問者

お礼

ジュリアーノさんも調べてみましたがかっこいいですね! 回答ありがとうございました!

riene3
質問者

補足

そういうばその人は金髪で、前髪は長くて左右に分けていました

回答No.1

なかなかヒントが少ないので特定するの難しいですが、有名な西部劇として、 ・「駅馬車」ジョン・ウェイン主演 ・「明日に向って撃て!」ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォード主演 などがあります。 その他にも多くの西部劇がありますが、下記のサイトで10作品以上、傑作西部劇を紹介しているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://cinemabooknavi.net/cinema/western/index.html
riene3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探しているものはなかったんですが、3時10分、決断の時という映画をみてから西部劇に興味があったので参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 西部劇の映画を探しています

    西部劇の映画を探しています。 酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。 俳優などは特に限定しません。 (…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 西部劇なのですが

    西部劇なのですが むかしから題名がわからなくて。。 印象に残っているシーンが 悪い男達が人をいじめていて ナイフで耳を切り落としてしまい その耳をその人の口にいれてしまう。。 というシーンです。 手がかりがこれだけなのですが わかる方がおりましたら教えてください

  • 男が泣ける 西部劇

    男が泣ける西部劇を探しています 西部劇自体、泣けるシーンが少ない映画だとは思うのですが だいぶ前に、男同士の友情のシーンで 涙があふれたことがありました。 撃たれて亡くなって悲しいではなくて、男同士が何も言わなくてもわかり合えるみたいな 言葉数が少なくても 心が通じる ようなところに感動した記憶があります。 また、その同じ映画を見て見たいのですがタイトルも出演者もわかりません 2時間20分くらいのカラーの映画だったのは覚えています。 その映画にかかわらず、男の友情で泣ける西部劇をご存じのかた、ぜひおしえてください。

  • 西部劇とコーヒー

    西部劇の映画で、荒野で男一人コーヒー淹れるシーンがあると思うのですが、そういうシーンのある映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ?  西部劇はやらないの??

    今でも日本映画やテレビなどでは時代劇、時代物が数多く作られ上映、放送されていて、それなりの支持があるy欧ですが、 なぜ?アメリカの西部劇はなくなってしまったのですか?私が若いころ(20年以上むかし)は、 西部劇の映画や、テレビ番組は数多くやっていましたが、いまや西部劇を日本で最新のものを映画館で観たり、テレビで見たりすることが難しいと思います。 なぜなんでしょうか? アメリカ人は自分達の歴史や過去にまったく興味がないのでしょうか? それともアメリカ人は自分達の歴史や過去を今の人達に見てもらったり、判ってもらったりする気もないのでしょうか? 後世に伝える必要もない程度のこととしか考えてないのでしょうか? アメリカの歴史は人々が感動するようなものではなくて、つまらない歴史しかないないからなのでしょうか? それとも日本などに比べて、文化も何もないくだらない歴史しかないからなのでしょうか? ちょっと理解が出来ないもので・・・・ お願いします。

  • 西部劇のタイトルを教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の西部劇だったと思うのですが、クリント・イーストウッドがカンカン照りの日に仰向けにさせられ、目を楊枝のような物で目を開けっぱなしにさせられるというリンチを受けるシーンがある映画をご存じないでしょうか。  クリント・イーストウッドの西部劇を何本か見たのですがどれも違いました。もしかしてクリント・イーストウッド主演ではないのかもしれません。よろしくお願いします。

  • 西部劇が面白かった時代

    こんばんは このQ &Áに参加して 早いもので9年近くになります 映画が好きなものですから 邦画、 洋画 問わず 映画の質問が多かったようです はて? 何か忘れ物をしているような? そう思い 遡って 質問を見てみれば 私の好きな 西部劇が抜けております 皆様の思い出の西部劇がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 学校の出る西部劇

    はじめまして。 西部時代(100年ほど前)の、アメリカの学校の外観、教室などに興味があり、 そういったものが出てくる西部劇や映画を探しています。 それ程大きくなく、田舎町の子供が通う学校 といったイメージなんですが・・・ アマゾン等で現在入手できる物で、お心当たりがあれば、教えてください

  • 西部劇の映画

    題名も俳優も忘れてしまったのですが、西部劇の映画を探しています。 ストーリは、銀行強盗や列車強盗を繰り返す犯人を朴訥な感じの保安官がメキシコまで追いかけるというようなストーリーだったと思います。 犯人側は、途中でメキシコのある地方を収めている人と宴会をしましたが途中で打ち合いを始めたと記憶しています。 明日に向かって撃てかなと思い見返したのですが、違っていました。 よろしくお願いします。

  • 西部劇の題名を教えてください

    小学生の頃、とても感動して、もう一度見たいのですが、題名がわかりません。 西部劇で、クライマックスのところで、主役級の若い男女が、荒野(道端?)で、瀕死で横たわっているのですが(横に並んでいるのではなく、頭と頭を近づけた、縦列という位置関係で)、ゆっくりとお互いの手と手を頭上に伸ばしていき、息絶える前に、ようやく指が触れ合う、というシーンがありました。記憶にあるのは、これだけなのですが、最初から最後まで、本当に作品に感情移入して、このシーンで涙した覚えがあります。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。