FM800ミシン 刺繍の仕上がりがきたなくなった

このQ&Aのポイント
  • FM800ミシンでの刺繍の仕上がりが悪くなったという問題が発生しました。
  • バランスが悪く太かったり細かったり、裏面は糸だまりのようになっています。
  • ボビンの糸屑を取り除いても改善せず、最初の2回は綺麗に仕上がったことから、原因と対応策を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

FM800ミシン 刺繍の仕上がりがきたなくなった件

先月購入したFM800ミシンで、 三度目の刺繍をしたところ、表面がバランス悪くがたがで太かったり細かったりしています。 裏面は丸い糸だまりのようになっていて、同じく綺麗ではありません。 ボビンが入っているところを、開けてみると糸屑があったので取りましたが、その後も あまり変わらずです。 最初の2回までは綺麗に仕上がっていました。 原因と対応の予想のつく方がいらっしゃいましたらご教授願います(T_T) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

FM800は分からないんですけど。 刺繍糸はブラザー純正ですよね? 下糸はブラザー刺繍糸が間違いないです。 生地はどうなってますか? 接着芯使ってますか? あとは上糸が引っ掛かってたり、通す場所が違ったりしてませんか? 針先辺りで糸の流れが悪いと刺繍がボロボロになるかもです。 刺繍時のスピードを遅くしてもダメでしょうかね?