• ベストアンサー

全館空調システムに関しましてお尋ねします。

全館空調システムに関しましてお尋ねします。 今回、全館空調を検討しております。 約33坪の一般木造住宅2階建です。 導入費用・お勧めメーカーなど分からないことが 多く決めかねております。 どうかお知恵をお借りできますよう お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

戸建新築にチェックをしていないので気になります。全館空調システムは新築時に行なわないと、大きな問題を引き起こします。断熱欠損部分に冬には大量の結露が発生して、その部分が腐ってくるからです。とうしてもやりたい場合には大規模なリノベーションが必要です。

yonsan318
質問者

お礼

ご親切なご回答をいただきまして誠にありがとうございました。 お陰様でとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

回答にはなりませんが、参考までに 私の所は、標準だったので、費用判りません。 標準で付いていたけど、一度も稼働させてことが無い・・・未だに生活していて必要性を感じたことないのですが

yonsan318
質問者

お礼

ご親切なご回答をいただきまして誠にありがとうございました。 お陰様でとても参考になりました。