• ベストアンサー

PSO2で交友関係は広げられますか?

PSO2を始めようかと思っているのですが、 このゲームで交友関係が広がったりはしますか? 以上、経験者の方などいらっしゃったら、 教えて頂けないでしょうか。

noname#213637
noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソロの人が多いので結構難しいですよ。プレイを始めて3年目ですがPSO2で出来た友人は0人です。他のゲームから一緒に移籍してきたフレが10人ぐらいいますので、その人達とプレイしています。 フレはチーム(他のゲームで言うところのギルド)に入って、新たな友人を20~30人を作ってましたので、チームとかに入らないと厳しいかも知れないですね。私はチームに入ってません。 どのオンラインゲームでもある事ですが、装備やプレイスタイルにうるさい人が居てチャットで叩いてきたりしギスギスする事がありますね。

その他の回答 (2)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

こんにちは 広げられますが、広がりにくい方ですね。 大規模緊急クエスト等でも大多数の人がソロプレイを好んでおり、 12人同時に同じマップには入れるのですが、パーティーは1組あるかないか位です。 パーティーを組んで行かないとクリアできないようなコンテンツが少ないので仕方ないのですが。 わたしは良くパーティーを組みますが、 コミュニケーションは「よろしく」と、「PTありがとうございました」 この2つしか会話しない人が多いです。 これらの挨拶なども自動で設定したものが表示できるので、 一切話さない人も居ますね。 交友関係を広げたい場合はチームというコミュニティー的な物に入れば広げやすいです。 大規模な所だと大体30人くらい人が居るので、チームチャットが飛び交います チーム内で一緒にパーティーを組んでクエストに行くこともありますので、 まずはチームに入ると良いと思いますよ。

noname#213637
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.2

チームという、ほかのシステムでいうようなギルド的なものがあります。 私は交友関係広げるのは苦手でしたが、所属人数の多いチームにはいり、 積極的に会話に加わっていったら、仲の良い人というのが数人出来ました。 その人と一緒に遊んでいるうちに、その人の友人と一緒に遊ぶ、ということもあります。 ソロ活動が多いのは確かですが、かかわりを持とうと思えばちゃんとかかわりを持つことは可能です。 ただ、経験上雑談などを全くせず、ゲームに関する話しかしない人、というのは敬遠されていきます。

noname#213637
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゼロからの交友関係を作るには?

     26才会社員(経理事務担当)です。今、会社は家族でやっており営業でもないので、家族以外の人と接する機会があまりありません。  といって対外的趣味もとかくなく、読書したりテレビ見たりゲームしたりとその程度でしかしていません。  しかも大学時代に友達をたくさん作っておけば善かったのですけど、殆ど作っておらず唯一の友とは趣味の違いでこの頃疎遠になっています。    うん、これはダメだと思い交友関係を広めたいと思うのです。このような環境からの「ゼロからできる交友関係の広め方」を教えてください。

  • 交友関係

    28歳会社員の男です。 僕は友達が非常に少なく、(近所に1人。遠方にもう1人) ほとんど独りで過ごすことが多いです。 会う友達も近所の1人しかおらず、その友達には他の友達がいます。 恋人も出来たことがありません。実家住まいですがほとんど家族とも会話はありません。 職場はともかくとしてプライベートは寂しいものです。 ふと疑問に思ったんですが、 普通の人の交友関係ってどの程度の広さなんでしょうか? もちろん個人差があるのは分かっています。 配偶者や恋人居る方はパートナーと過ごすことが多いイメージです。 そのほかの交友関係として、僕なりに考えられるのは、 学生時代の友達・先輩後輩、職場の仲間・同期、地元の友達・・・など色々あるかと思います。 休日や週末に会って遊んだり飲んだりする関係の人はどれくらいいますか? 僕のように休日は誰とも会わずゲームばかりしてる不毛な生活してる人なんて、 いるものですかね・・

  • 交友関係について

    自分は学生時代は友人が多くいた方で、その当時はそれなりに楽しくやっていた方だったと思います。 けどある時、急に人間関係が煩わしくなり、交友関係を絞りました。具体的には数人の友人以外会わない、それ以外の友人に誘われても行かない。のようなことをしていき友達が減りました。この時はそれで満足だったのですが、次第にこの友人達のことも鬱陶しくなり今では完全に交友関係はありません。 でも今になって寂しいと感じるようになりました。けどまた友人を作っても結局鬱陶しくなるのかなと思うと、どうすればいいのかわかりません。アドバイスください

  • 交友関係

    好きな人の交友関係は気になりますか

  • 交友関係を広げるためには何をすれば良いでしょうか?

    現在大学4年生なのですが、交友関係を広げるためには何をすれば良いでしょうか? 私は、現在大学4年生です。そしてこの夏には、大学院の試験を控えています。 そういった状況の中で、今の状況をどうにかしたいと思っています。 具体的には、もっと交友関係を広げたいと思っています。 大学1年生からテニスサークルに所属していたのですが、人間関係がうまくいかずに大学3年生の途中にやめてしまいました。 同じく院に行く学部の人と時々飯を食べたりはします。 ですがその人達はサークルで遊ぶことが多いため、誘っても忙しく、あまり遊ぶことができません。 また今から大学のサークルに入ろうにも、サークルで募集しているのは大学1年生なので、 今大学4年生が入りたいと言っても白い目で見られると思います。 私の行っていたテニスサークルもそうでした。 バトミントンや卓球といったサークルに入ってみたいとは思っているのですが… しかし、このままじっとしていてはいけないと思っています。 このままでは、何の楽しみもなく大学院へ行き、大学院でもつまらない生活の毎日だと思います。 そこで私としては、大学生のうちにもっと交友関係を広げたいと思っています。 社会人になったら、交友関係はそんなに広げることができないし、 何より大学生の今だからこそもっと色んな人と話したり遊んだりしたいです。 ただ、自分でもそのためにどうしたら良いかが全くと言っていいほど分からないのです。 そこですごく漠然としていて申し訳ないのですが、交友関係を広げるために 「こういうイベントに参加してみれば」というアドバイスなどがありましたら 教えてほしいです! もっと充実した大学生活を送るためにも現状を変えなければいけないと思っています。 ぜひよろしくお願いします。

  • 交友関係続ける?続けない?

    幼稚園で仲良くなっても(母も子供も)、小学校が違えば、その後は遊ばないものですか?。 それとも、仲良ければ交友関係続けますか?。

  • 交友関係広める方法

    交友関係広める方法 いま高3です 自分の交友関係狭すぎて、困ってます 高校の友達とか中学の友達小学の友達に「誰か紹介して」して言っても どれも「ゴメン無理」て言われました ぼくは、音楽が好きなのでライブハウスとかに行き交友関係を作ろうと 考えてます その他交友関係を作れる方法ありませんか?

  • 交友関係で不思議な話

    ネットでのゲーム仲間の友人が不思議な感じです。 実際会ったことのなく、時間が合うのでボイスチャットをしたり同じゲームをしてる同性の仲間なんですが、話は合うし仲がいいのに、交友関係が真逆なんです。 ゲーム内で私がもめごとになって切られた相手と仲良くて「いいやつ」とか言ったり、逆に「こいつウザイ」って言ってる相手が私と同じ趣味の装備を持っていてシンパシーがあったりです。 表現するなら交友関係が真逆なんです。 多分性格も全く違うのだと思うのですが、不思議だと思ってしまいます。なにも困ってないのですが、なんだか不思議すぎて皆に意見をいただきたくなりました。こういうことってあるんでしょうか。ご意見ください。

  • 交友関係広めたい、趣味増やしたいけど・・・何をしたら良いのか分かりません。

    最近趣味と交友関係を広めたいと思って二ヶ月間色々と考えてたんですがなかなか決断できません。 ○今の生活 私の生活はプロフィールに書きましたように会社へ行って(8時半から15時まで)寄り道しないでまっすぐ帰宅しております。 家にいてなぜか寝るまでパソコンかゲームしています。 もちろん六時にご飯を食べて、お風呂に入って10過ぎに寝ております。 いつの間にか趣味が三つになってちょっと寂しいなと思い始めました。 それに交友関係も広めたいんですが一体何をしたら良いんですか? お金はあまりないし(お小遣い二万円ぐらいまでと決めておりますから。)体力的にあまりないし。 学生の頃はあんなに元気に友達とわいわいやってたのに今は・・・・年寄りみたいな生活送ってるんですよ。 なんとか若々しく行きたいと思ってるんですがでは一体何をしたら良いんでしょうか? アドバイス下さい。

  • 彼の交友関係の広さ

    こんばんは。 20代後半女性、結婚を考えている彼氏がいます。 優しい彼なのですが、交友関係が広く忙しいので寂しくなることがあります。 今は週に2~3回会っていて、私との約束は優先してくれますが 他の日は仕事帰りなどほとんど誰かに誘われて出かけています。 ワガママかもしれないのですが・・・ 結婚したら、家に帰って来てくれるのか不安です。 これまで寂しさがたまった時は話を聞いてくれたり、悪いところは直すと言ってくれています。 でも、交友関係が広いのは悪いところじゃないし、性格のいい彼だから、人が集まってきてくれるのだと思い、直すことではないと思います。 でも結婚して、家に帰ってきてくれなかったらと思うと不安です。 おいしいご飯を毎日作っていたら帰ってきてくれるでしょうか。