• ベストアンサー

FAX

FAX営業を試み見ています。 この営業方法は、 一枚づつ調べて送るというやり方にとても手間と時間がかかります。 一度に大量に送りたいのですが、コストはあまりかけられません。 ですから自分で出来るところは全部自分でやりたいのです。 それで、 日本全国の電話帳からFAX番号をパソコンに取り込んで、自動送信しようと思います。 どうやればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

そんなことはやめましょう。 FAXの勝手な送信は、受け手の側から立件できるのを承知しましょう。 アメリカでは州によりますが、そういう行動を取り締まる法律があります。 沖縄なんかでポークと呼ばれているソーセージの缶詰がありますね。SPAMという。 過去にこの会社が、無差別に電話帳で電話をかけ続け「SPAMSPAMSPAM」と言って切るようなことをしました。 これを取り締まれというユーザーの声からSPAM法という法律がアメリカのいくつかの州で成立しました。 この手のことをやったら処罰する、ということです。 メールで知らない人相手に怪しい営業メールをだすことをSPAMメールと呼ぶのはここから来ています。 FAXの場合、迷惑なのは、いきなり知らない人間から来るばかりではありません。 こちらの紙やリボン(あるいはトナー)を勝手に使うことが問題なのです。 すべて自分が自分のお金で求めたものです。 これらがムダなものになることがまずひとつ。 次に、ムダな受信をした結果、そのあとで重要な受信があったとします。 時に紙がなくなったりリボンが切れたりして、受け取れずせっかくのチャンスを逸することがあります。 機会損失です。 ここに、立件できる要因があります。 FAXクレーマーというのがこの業界では有名なものでして、ほとんど弁護士です。 もし自動送信する手段を知らないのなら、知らないままにしておきましょう。 ものすごく低姿勢にやさしくこの問題を語っている司法書士がいますので、URLをご紹介します。

参考URL:
http://www.wakaba-houmu.jp/article/15074343.html
ito72026323740
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 金森重樹氏の営業方法に感化されてお聞きしてみた次第です。 やはり千里の道も一歩から。まっとうな営業方法でがんばります。

その他の回答 (1)

• rock1197
回答No.1

嫌われるですよ。