• ベストアンサー

WindowsPE5.0起動後のバッチについて

お世話になります。 現在、PE起動を勉強中です。 皆様の研究記事を参考にやっと、PE5.0の起動用USBメモリーが、意味の分からないまま出来てしまいました。 起動すると”x:\windows\system32>"で止まります。 この直後に、自作したバッチやプログラムをそのまま起動したい場合は、PEメディア作成途中のどこで、どのように記述すればよろしいのでしょうか? ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

WinPEで自動起動でソフトを動かす場合は、 Winpeshl.ini / Startnet.cmd / Unattend.xml をそれぞれカスタマイズする3種類の方法があります。 一番簡単なのは Startnet.cmd の編集でしょうね。 これには初期化コマンド Wpeinit.exe がありますから、 それに続けてバッチコマンドを入力しておけばいいだけです。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc766521%28v=ws.10%29.aspx
nsuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Startnet.cmdの編集で出来ました。 本当に助かりました。