• 締切済み

yahooオークションジャパンネット

本人確認についてなのですが、ジャパンネットに入会したのですが、うまくいってないせいか、入札できませんでした。手続きに時間がかかるのでしょうか? そうだとしたら何日かかるか知っていらしたら教えてください。 ちなみに昨日入会の手続きをしました。

みんなの回答

• Billy-s
回答No.5

ジャパネットから書類がきて、仮パスワードでログインし 自分のパスワードを作成し、ログインして口座情報の場所の 口座自動振替契約をします。自分のヤフーのIDを振替にします。 それが終わってから、ヤフーの本人確認です。(ジャパネットからメールがきた。)今はどうかはしりませんが。 自分は、この話が出てからすぐしましたので、すぐ出来ましたが、 昨日手続きしたのなら、まだかかりそうですね。

• madman
回答No.4

個人認証は、クレジットカード及びオフィシャルバンク口座で可能です。 今すぐ欲しいものがあるのであれば、クレジットカードで認証すれば入札できます。 ジャパンネットは口座開設まで二週間掛かります。 クレジットカードをお持ちでない場合は、即日発行してもらえるカードに申し込んでみてはいかがでしょう?セゾングループなど年会費無料のクレジットカードもあります。

• coolguys
回答No.3

ジャパンネットの場合は本人確認に時間がかかるはずです (2週間ぐらい) 急ぎなら、 本人確認延期(?)になってるらしいので、 本人確認はしなくても一次的に使えるそうです。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20010606.html
pecopeco21
質問者

補足

やってみましたけどうまくいきませんでした。なぜかクレジットカードの種類を聞かれたりよくわかりません。できれば、具体的にお教えください。

noname#880
noname#880
回答No.2

ジャパンネットというのは、ジャパンネットバンクの口座開設の申し込みをしたということで、よろしいでしょうか? 私の場合、 1.ホームページで入会の申し込みをした。 2.ジャパンネットバンクから、申込書が郵送されてきた(2,3日くらい) 3.記入して、ハンコを押して、免許証など本人確認の用紙を揃えて、送り返した 4.ジャパンネットバンクから、カードとかIDの通知などが来た(1週間くらい) 5.ジャパンネットバンクのホームページで、Yahooオークションの手数料振り替えの申し込みをした 6.振り替えの手続きの完了のメールが来た(1週間くらい) 7.Yahooオークションのページで本人確認の手続きをした といった、手順を踏みました。時間がかかりましたね。そのおかげで、落札しそこねたものが、結構ありました。

pecopeco21
質問者

補足

1週間もですか?その間はあきらめるしかないのですか? あと、3の免許証の本人確認の用紙はコピーでよいのですか?

• inoue64
回答No.1

ここを見たらどうですか。

参考URL:
http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/flow1.html
pecopeco21
質問者

補足

14日もまたなければいけないのですか? いますぐほしいものが出品されてたのですが。諦めるしかないのでしょうか?