• 締切済み

引きこもりやナマポのための施設できなくないよね

最初に誤解なきよう書きますが、引きこもりやナマポの方々を全く否定しないし、むしろ自分も引きこもりです。 で、最近シェアハウス的なアパートやマンションが出来ているらしく数もかなり増加しているとのこと。 あとは、単なるアパートの入居者集めてみんなで畑仕事とか親睦を深める行事なども増加しているらしいです。 ならば、引きこもり特にナマポの方々集めてシェアハウスなり会話しあえる環境を提供したらよいのではないでしょうか?世の中には障害者集めて働かせる企業も多々ありますし、メリットはあるはずです。 不可能なんでしょうかね? ナマポの申請者にしても、シェアやるなら受理しますよ的なのもアリかと思うし。 どう思いますかナマポのシェアとか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

そもそも生活保護のような人は余裕資金無いので、おとなしくしているほうが 経済的に負担少ない、どこかにいくにしても金使わないでおでかけは不可能 です、歩いていれば歩道に自動車が突撃してくるのは近年のニュ-ス見れば あきらかでしょう、よって誰かがサポ-トしていないと一人では対応できない 引きこもりさせたくないのであれば、遊べる金あげたらいかがですか そしたら嫌でも勝手に遊びにいくのではありませんか

回答No.1

それだったら職業斡旋でいいです