ブラザー複合機MFC6490CNの印刷できない問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 修理しか方法は有りませんか。ブラザーの複合機MFC6490CNの型番ですが、最初は記録紙詰まり(実際は詰まって無い)それから次に記録紙が送れませんと変わり現在は、印刷が出来ません70と表示され全然印刷が出来ず困っております。
  • ブラザー複合機MFC6490CNの印刷できない問題に困っています。最初は記録紙詰まりのエラーメッセージが表示され、その後は記録紙の送りができない状態に変わりました。現在は印刷が一切できず、ディスプレイには「70」と表示されています。
  • ブラザー複合機MFC6490CNの印刷できない問題についてお知恵を拝借したいです。最初は記録紙詰まりのエラーメッセージが表示され、その後は記録紙の送りができなくなりました。現在は印刷ができない状態で、ディスプレイには「70」と表示されています。誰かご存知の方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

修理しか方法は有りませんか。

ブラザーの複合機MFC6490CNの型番ですが、最初は記録紙詰まり(実際は詰まって無い)それから次に記録紙が送れませんと変わり現在は、印刷をできません70と表示され 全然印刷が出来ず困っております。どなたか分かる方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

エラー70は、本体の紙詰りを表しています (1)カバーを開けてプリントヘッドを中央に移動します 【停止/終了ボタンを長押しする】 (2)ヘッドが移動する左右の両端に紙屑が残っていませんか・・・・ 紙屑がないのでしたら 後ろの背面カバーを開けてください 中央に1本の用紙検知棒があります(見づらいです) この棒を麺棒などで、押すなどして動かして見てください 目視では判断しにくいですのですが、垂直になりますれば良いわけです 【微妙に斜めになっている事もある】 良いと思われたらカバーを閉じてください 液晶モニタからエラーが消えますと正常表示すると思います

fen006135
質問者

お礼

有難うございました。用紙検知棒はすぐ分かりましたが、 綿棒等でやってみました。エラー70は消えてまた記録紙が詰まってますと 記録紙を送れませんの繰り返しです。もう1台キャノンのプリンターが有りますので 印刷を取り敢えずそれを使っていて折りを見て修理をしようと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#203454
noname#203454
回答No.4

>修理しか方法は有りませんか。 故障しているものを使うには修理するしかありません。 現代の家電は叩いても直りません。 後は捨てるって選択肢も存在します。

fen006135
質問者

お礼

ありがとう。捨てるつもりは有りません。

• sato7223
回答No.3

印刷だけなら、キャノンの廉価タイプで間に合いませんか?5000円でおつり来ますよ。 修理代より安いし、ヤマダ電機で買えます。 複合機って便利だけど、壊れやすい。 ブラザーは、よく壊れるのは耳にしますよ。

fen006135
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅れてすみませんでした。 おっしゃる通りキャノンのプリンターを別に持ってましたので、差し当たり印刷は それで何とかやってます。 唯、FAXで入って来た地図・図面等の印刷が出来ませんので近い内に修理に だそうと思っています。有難うございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

保証があるなら修理、保証が無いなら他機種に買い替えです。 ブラザーの複合機持ってますけど、紙詰まりがよくあります。

fen006135
質問者

お礼

有難うございました。保障はもう有りませんが現在のはブラザーの二代目で ブラザーに使い慣れてますので、今回今一度修理してみようと思います。 有難うございました。

• yasuto07
回答No.1

すきゃプリFAXですか、、仕事には向きませんね、、、全てが一度に使えなくなるから、、、。 スキャナープリンターFAXは別々がいいですよ。

fen006135
質問者

お礼

有難うございました。仕事の都合上複合機が便利が良いので使用してます。 ちなみに別にキャノンのプリンターも使用してます 有難うございました。