• 締切済み

部活の顧問に恋をしてしまいました

部活の顧問を好きになってしまいました。 はじめまして。 高3の女子です 私は剣道をやっていて部長を務めています。 正直同年代の男の子に興味がありません。友達には枯れ線とか言われて いますがそうかもしれません。 顧問は30代前半の独身です。 私がいうのもなんですが別にかっこいいとか優しいというわけではないのですが学校ではごく一部の子に人気があります。 私もその中の1人なのですが… ですが普段はとても厳しく生徒を泣かせたりもしたりしているので嫌われようもすごいです。 ここで本題なのですが私は高1の頃から顧問が大好きです。 みんなには秘密にしています。 部長になってからは事務的なことですがほぼ毎日顧問のもとに足を運んでいます。 正直その先生はかまってちゃんというのでしょうか? 部活ではすごい嫌われようなので結構無視されたりしている顧問で、私はめちゃくちゃ話しかけたりしているので向こうは私にとても話しかけてきます。 わかっています。話し相手がいないから私に話していることとか部長だからとか。 でも嫌いな相手なら完全無視を決めるような先生です。 それに先日あった合宿では私となんていうか冗談の言い合いみたいなので「俺はお前を絶対忘れない。」って言ったあとにはっと気づいたように「あっ、でも卒業したらでは忘れる」と言ってきたんです。 正直他の人からしたらキモいかもしれません。でも私は嬉しかったんです。 これは少しでも気があると思っていいのでしょうか? あと卒業式に告白しようと思っています。 相手のことを考えると普通は諦めた方がいいですよね。 何かアドバイスお願いします! 長々と駄文失礼しました

みんなの回答

• cobalt777
回答No.1

他の人がどう思っているかは関係なく、 好きになる時は好きになるものですよね。 卒業式にならば、告白しても良いとは思いますけど。 それよりも、伝えられないことにより、 自分の中にしこりが残ってしまう方がつらいですよ。 卒業後、先生も質問者様も関係を発展させたいと、 お互いに思ったならば、そして、先生が独身であれば、 学校は関係なく、二人の問題になるのではないでしょうか。 私の知っている先生は、元教え子と結構な年の差で結婚してましたし。 もちろん、お付き合いは卒業後からはじまったそうですけど。 学校にいる間は、先生を困らせるだけなので大人しくした方が良いですけどね。