• 締切済み

小児科の看護助手は求人どう探したらいいですか?

小児科で看護助手を雇うところは少ないのでしょうか。 医療事務兼看護助手なども見ますが、事務メインではなく、子どもの体調の事を勉強しながら働けたらいいなと思っています。 今は保健室の先生の育休代理などの臨時です。仕事がない時期どう過ごすかが課題です。この仕事がいいかなと思い、現状を知りたいのです。 看護師の免許はありません。

みんなの回答

• momotan3
回答No.1

養護教諭ありの看護職です。 親の立場からすると、無資格者が診察室に居ても できる事があるのか疑問です。 高齢者が多いクリニックなどでは、ちょっとした介助みたいな業務や 粗相した場合の対処などもあるでしょうが 小児科だと、親が付き添うことが多いので 看護助手の出番があるのかどうか疑問です。