-PR-
解決
済み

アメリカの死刑方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87365
  • 閲覧数176
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

大変困っています。
日本の現行の死刑方法は絞首刑だけですよね。
すると、アメリカの現行死刑方法は何があるんですか?
州によって死刑廃止の州があったり、複雑なのは分かります。
死刑存置の州に限って分かる範囲でいいので教えて下さい。
関連サイトなんかも教えていただけたら非常に嬉しいです。
お願いします、お願いします、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 65% (36/55)

現在の主流は毒物注射です。チオペンタールナトリウムという麻酔薬を使います。
「苦痛が少なく人道的だから」という理由だそうで。
以下、電気椅子、毒ガス(青酸ガス)、絞首、銃殺と続きます。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/geo/roba-08.html
http://www.sekise.co.jp/sougi/institut/199308.html
http://www2.plala.or.jp/dontak/sikei.html
お礼コメント
robrock

お礼率 75% (6/8)

数多くの情報提供、非常に感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 18:34:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

どこがどうかは判らないのですが。 電気椅子・薬物注射・銃殺・絞首・ガス 等があるということです。 ...続きを読む
どこがどうかは判らないのですが。
電気椅子・薬物注射・銃殺・絞首・ガス
等があるということです。
お礼コメント
robrock

お礼率 75% (6/8)

この情報を足がかりに色々調べることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 18:35:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

電気イスと薬物注射ぐらいしか知りません。 最近は、薬物って言うのが結構はやってるらしいけど。 お役に立てずです。・・・ ...続きを読む
電気イスと薬物注射ぐらいしか知りません。

最近は、薬物って言うのが結構はやってるらしいけど。

お役に立てずです。・・・
お礼コメント
robrock

お礼率 75% (6/8)

「お役に立てず」だなんてとんでもない。
多少なりともの情報提供 感謝しています。
投稿日時 - 2001-06-10 18:30:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ