• ベストアンサー

OCNというプロバイダーについて質問です

OCNというプロバイダーについて、どのように思いますか?ネット上には批判が多いです。他に、使い勝手の良いプロバイダーがあれば教えてください。また、ソニー製品が好きな私には、ソネットが向いていると思いますか?

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

契約者数が多ければ批判は多いのはどこも同じでしょう。 逆に批判が少ないってところは、契約者数が少ないってことですから、はずれの場合もあるかと 大手だから、当たりもなければ、はずれもないってところです 大手ですから、高くないもなければ、非常に安くもない。一部高いISPも存在する あと”安かろう悪かろう”や”高かろう悪かろう”でもない。 色々なサイトをみて口コミなどを見て参考にするしかありません。 ISPは、単に接続するだけですから、使い勝手と言っても難しい場合があります。 NTTComは、世界中にネットワークを持っている会社を買収して、そのために、今では、世界的にも上位に入る 同じ元国営企業もそこまでいかない。 民間企業に買収された元国営企業の子会社は、親会社が買収して、海外的にも大きくなっているけど、NTTComにはかなわない NTTグループでも、NTTぷららは、安い方に入るISP 一部有料サービスを、実質的に無料で利用出来るので、契約者も多いはず 基本的に、大手なら、当たりもなければはずれもないので、好きなISPに入ればよいでしょう ただ、日本電気が、Biglobeを売却してから、富士通とSONYからもISP売却の話題は出ましたけどね。 どのISPも売却の可能性はありますから・・・ 元国営企業の2社は、売却はないかと・・・

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

その人にとっては意にそぐわない事が有ったりなどで 文句言ってる訳でしょう 製品の好みと 向き不向きは関係無いでしょう プロバイダーは ローカル系 メーカー系 通信企業系 が 有ります  有利なのは 通信企業系ですね 実際使ってどうか ですよ

ab21
質問者

お礼

• s-wide
回答No.4

OCNにして3年ちょいになります ちょっと聞きたいんですが >使い勝手の良いプロバイダーがあれば教えてください これは何を指してるんでしょう? >ネット上には批判が多いです 具体的に書いて下さい また、それについてどう思ってるのかも書いて下さい この3年ちょいプロバイダーに連絡したことなんて一度も ないのでおっしゃってる意味が理解できないのですが、 契約者として興味はあります まさか「ネットでの評判」って2chとか言うのではないですよね?

ab21
質問者

お礼

ab21
質問者

補足

>使い勝手の良いプロバイダーがあれば教えてください これは何を指してるんでしょう? →混雑しても回線速度が落ちにくいプロバイダーです。 >ネット上には批判が多いです 具体的に書いて下さい また、それについてどう思ってるのかも書いて下さい →夜間は回線速度が落ちて動画サイトが閲覧しづらいそうです。

• ada-596-3n
回答No.2

ブロバイダーに使い勝手?! 意味が判らない。 繋がってればよいんじゃないのかな?! ユーザーが多ければ批判も多くなるのでは?! 逆に満足してるヒトも多いと思うよ。 人間満足してれば何も言わないけど、不満は言うよね。 だから否定的な意見は目立つんだよ。 ソネット?! どこでもお好きな所でどうぞ。

ab21
質問者

お礼

• josyua
回答No.1

大手ですからね。 いいという意見も多いし批判も多いです。 なんだって一緒でしょ? トヨタでもdocomoでも味の素でもコカ・コーラでも、批判があるからといって駄目な企業とは限りません。 逆に批判の声をまったく聞かない、なんて大手企業、どこかありますか? ソネットでもどこでも、お好きなように。 正直、大手はどこも変わりません。 極端に優れた特徴がない代わりに、極端にハズレなんてこともありません。

ab21
質問者

お礼