• ベストアンサー

いたずら電話?

同じ番号から十何件も入ってていざ取ると無言?で切られます。 こういう事は初めてなので分かりません。 無視というかそのままでいいのでしょうか? また何の為にしてるんですか?少し怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

単なるイタズラかも知れませんし、空き巣の在宅確認なのかも知れません。 或いは詐欺の下見ならぬ事前確認で、どの様な感じの人が出るのかチェックしているのかも知れません。 今や「これ」と言う答えは出しにくいですね。 番号がお判りの様ですのでGoogleでその番号を検索してみて下さい。 何か情報が得られるかも知れません。 また、番号が判ると言う事なら、その番号の着信拒否設定する方が無視よりは良いと思いますよ。 無視しても何度も掛かって来るでしょうしね。 それより着信拒否してしまえば着信音が鳴る前に切れますから煩わしくないですし。

shino315
質問者

お礼

知り合いの高齢者の方の話なので私も在宅確認かと疑ってました。または詐欺なのかと。 番号はすぐ検索してみたのですが何もありませんでした。 明日以降も続く様であれば着信拒否します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jankuman
回答No.2

正体を知りたいのなら、家族か親戚か誰かに、公衆電話からしてもらったらどうですか? 番号通知もある訳で、公衆電話からかければ、わからないのでは?

shino315
質問者

お礼

なるほど。 結構怖いですが考えてみます。 ありがとうございました。

• jzajza
回答No.1

ストーカーかもしれないですね。 貴方に好意を持った人が、貴方の声を聞きたくて電話をして来るのでしょう。 あまり回数が多く、何日も続く様なら、警察に相談するか、電話番号を変えてしまいましょう。

shino315
質問者

お礼

すみません。 急いでたので詳しい事を忘れてました。 知り合いの高齢者の方です。 数日続く様なら警察に相談するように言ってみます。 ありがとうございました。