• ベストアンサー

アニメ版AIRの背景モデルとなった場所

アニメ版AIR1巻ジャケット及び本編にも登場するこの画像の背景の場所を探しています。モデルとなった場所を知っている方はいらっしゃいますか? ネットで聖地巡礼の記事をいくつか見ましたが、この場所を紹介しているものは見つからず… もしくは、モデルでなくともこれに近い風景が見られる場所ならどこでも構いません。 もし知っている方がいたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
kayo05jp
質問者

お礼

香住区のマップですね。こちらも検索で既に見つけてはいたのですが、ざっと見たところ探している画像の場所はないかな…と思いそのままでした。 ただ実際にアニメのロケ地になった場所や雰囲気の似ている場所があるようなのでもしかしたら、ということで今度は詳しく調べてみようかと思います。 ご回答どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

Androidアプリに聖地巡礼マップ関連のアプリがいくつかあります。

kayo05jp
質問者

お礼

ネットばかり探していましたがそういうアプリもあるのですか! ざっと検索してみたところ三つほど見つかりましたので試してみたいと思います。 ご回答どうも有難うございました。

回答No.1

なんとも、具体的な設定は登場していなかったのではないだろうか?と思います。  手がかりと言っても、砂浜と堤防があったくらいで、あとは目立つ描写として「武田商店」ですが。  お母さんが大阪弁のようなしゃべりかたをするので、関西方面のどこか!?!?といってもかなり広範囲になります。  西日本で海岸沿いのどこか・・・くらいしか手がかりが無いと思います。 >AIR (ゲーム) >http://ja.wikipedia.org/wiki/AIR_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29  なにがなんでも!!となると、作画監督の故郷から順番に調べていくくらいかな???

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIR_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29
kayo05jp
質問者

お礼

やはり具体的な背景設定はないのですね・・・ アニメに登場するいくつかの場所はモデルが存在するようですが、今回探している画像のものは見つからないのでアニメオリジナルなのかもしれません。 海が見える町でそれらしい景色を探していくしかありませんね; ご回答どうも有難うございました。