• 締切済み

震災記録データの譲渡

阪神淡路大震災の写真データを所有していますが、有償にて譲渡したいのですが どこか購入してくれるところはないでしょうか 本来なら無償にてどこかのNPO法人に寄付すべきなのですがどうしても有償にてお譲りしたく思っています 海外でも可です。

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.2

買い取ってくれる可能性は低いものの、まずは神戸市の「人と未来防災センター」に相談してみるとよいと思います。 阪神淡路大震災に関する膨大な資料を持っており、かつそれを専門的な見地から判断できる、学芸員や地震学、社会学の専門家が在籍しています。 あと、阪神淡路大震災20年を前に、特集番組を組むであろう、NHKなどに売り込んでみても良いかもしれません。 しかしいずれにしても、目新しい写真、つまりその写真によって初めてなにかが明らかになるような類のものでなければ、わざわざお金を出す人はいないでしょう。

回答No.1

購入するだけの価値があるものなら大学や図書館、博物館などが買い上げてくれるでしょう。