握手会の必要性は?新たな形に変えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 握手会は、必要なのか?音楽を買って握手できるということですが、買ってるほうもだんだん頭に来るのではないでしょうか?
  • 握手会は、金儲けの手っ取り早い手段だとやっかみじみた見方をする人もいますから、多くの行列の中には、不満のある人も混じってしまうのでしょう。
  • 握手やハイタッチに無理があり、バカみたいと思う人もわかってながら、並んでしまっている。この状態が、シネとか言うことになるのではないでしょうか?握手会は、もっと違う形にすべきではないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

握手会は、別の形にかえれませんか?

握手会は、必要なのか? 音楽を買って握手できるということですが、 買ってるほうもだんだん頭に、来るのではないでしょうか? AKBのように、あんな難民キャンプのようなテントの中に一人ずつ入っていき、買った側なのに、むさくるしい列にならばされ握手を待つという… 指原も言っていましたが、わざわざ並んでまでして、シネとか言われることも多いのだとか。 逆に考えて、むさくるしい行列を並ばされ、やっとの思いでなにかと言えば握手するだけ…。 そりゃ、中には頭に来てしまう人もいるのではないでしょうか? こちらが、音楽を買っているのに、並んでいるというお客さんが、低い位置にいるということに無理があり、そうとわかってはいないけど自然と怒れてきているという状態。 握手会を、金儲けの手っ取り早い手段だとやっかみじみた見方をする人もいますから、多くのぎょうれつの中には、不満のある人も混じってしまうのでしょう。 あと、握手やハイタッチに無理があり、バカみたいと思う人もわかってながら、並んでしまっている。 この状態が、シネとか言うことになるのではないでしょうか? 握手会は、もっと違う形にすべきではないでしょうか? 通報する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

確かに一部には心ないこと言う人もいるけど、多くはモテないオタクたちの夢の時間なわけで、こういうオタクたちがいるから成り立っているのです。私は興味ありませんが、興味ないならほおっておけばいいこと。 >握手会は、もっと違う形にすべきではないでしょうか? ではあなたは具体的にどうしたらいいのか、それ述べないと単なる意見表明・自己主張したいだけの投稿になります。具体的な案があるならAKBの事務局にでも掛け合いましょう。このサイトは議論や意見表明をするところではないので、続けると禁止事項に抵触して削除されてしまいますから。

brain207
質問者

お礼

ベストアンサー

その他の回答 (2)

回答No.3

54歳 男性 テレビで放送していたけど、握手権利が欲しくて聞きたくもないCDに2000万 出した男がいたなあ。 皆、その様な企画としって納得しながら並んでいる コンサートもそう 暑い中で出来るだけ前に行きたいので、中には徹夜してならんだりしている でも、行く人は皆自分が納得して行動しているだけ それなのに相手に死ねと言う行動そのものが間違っている まあ、色んな企画がありますよね 皆、納得して参加しているのだから、良いんじゃ無いですかね 人の考えはそれぞれです

brain207
質問者

お礼

ベストアンサー

• Devil-Ear
回答No.1

そういうところに行く人は握手することが目的になってるからそれでいいんじゃね? あと、文章を読んでいると金払ってる方が上みたいに読み取れるけど、別に客の方が偉いわけじゃないからさw まあ、個人的にはバカだな~と思ってるけどね。

brain207
質問者

お礼

ベストアンサー