非通知電話から卑猥な言葉を話しかけられています!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性なのですが、携帯電話に非通知電話で若そうな男性の声から卑猥な発言をされています。
  • 相手からの電話は1日に1〜2回程度あり、友人でも知らない番号からかかってきます。
  • 対処法としては、まず電話録音アプリを使用して証拠を取り、警察に相談することがおすすめです。また、ストレスを与える方法や、番号がネットにさらされている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

非通知電話から卑猥な言葉を話しかけてくるのですが。

お読みくださりありがとうございます。 20代の男性なのですが、携帯電話に非通知電話で 若そうな男性の声で、「○○くん?(私の本名)ハアハア、△△△を××したいよおー」といったワイセツな言動をひたすら繰り返す奴がいます。 正直、友人でも聞いたことない名前で、どっかで電話番号が漏れたのかもしれませんが、その人からのみ電話がきます。なのでネットに番号がさらされているのではないのかなあと思います。 アホすぎる内容で思わず笑ってしまうのですが、なにかいいカウンターや対処法はありますか? 普通に相手にストレスを与えるだけでもいいです。 スマホなので、電話録音アプリをダウンロードし、より悪質化したら証拠もって警察にいくつもりですが、だいたい1日に1~2回程度の電話なのですが、いまの警察って対応してくれますか?? 携帯やこうした非通知電話の犯罪に詳しい方いたら教えてください!

noname#224134
noname#224134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ネットに番号がさらされているのではないのか もし本当に掲示板等に書かれているのであれば、googleで携帯の番号で検索をするとヒットするかもしれませんね。 ただ、その人だけとの事なので、この可能性は低いと思います。 原因に関しては、考えられる項目が多すぎますので、はっきりは分かりません。 本名を知られているとの事ですので、あまり下手なことはしない方が良いです。 本名・電話番号以外の情報も持っているかもしれません。 念のために証拠として、録音をお勧めします。 (スマホとの事ですので、標準の機能として付いているかもしれません。) 通話内容に合わせて、日時の記録もできます。 >アホすぎる内容で思わず笑ってしまうのですが、なにかいいカウンターや対処法はありますか? >普通に相手にストレスを与えるだけでもいいです。 そういう感情ではなく、単にからかっているだけの発言であれば、 貴方も同じくハアハア言えば、掛かってこなくなるかもしれませんね。 そういう性癖の方であれば、大変なことになりそうですが。 >いまの警察って対応してくれますか?? 証拠があれば、対応してくれる可能性はあります。 しかし、その前に非通知拒否等の自衛が必要になると思います。

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

着信設定で非通知の場合は、「電話番号の前に186を入力してお電話下さい」などの応答メッセージを流す。 なお、そのまえに録音機能で録音しておくこと。---警察に相談する証拠となる。 最終的には携帯電話の着信設定で非通知の場合は着信拒否の指定をする。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

とりあえず、大人しく非通知設定はブロックして放置、がいいんじゃないですかね。 何かアクションをおこすとすれば、 何日の何時何分に着伝、をメモに残しておけば、 今後悪質化した時に、これだけ着信があるストーカー、と言えると思いますが。 たくさん電話がかかってきている、と言う記憶よりも メモでも残した記録、の方がまだ対応してもらいやすいとは思います。

関連するQ&A

  • 非通知電話

    非通知でかかってくる電話 ありますよね どういう対策してますか? 私は家の電話、会社の電話、スマホに 非通知設定をしてます つまり非通知でかけてくる電話は最初からかからない様に設定してます 皆さんはどうですか? 非通知設定してますか? 何か対策してますか? 私は非通知は絶対でません ろくな奴ではないと思ってるから 非通知でかけてくる奴って 意味が解りません 自分のやってる事が後ろめたいから非通知にしてるんだろって 思います 後ろめたい 要は犯罪関係って事です

  • 非通知電話

    月に数回ほど、自宅の固定電話に非通知ワン切り電話がかかってきて困っています。 思い当たる人がいるのですが、証拠がないので何も言えずにいます。 思い当たる男性とはサイトで知り合ったのですが会ったこともないまま自宅の番号を教えてしまいました。(その時、携帯のバッテリーが切れてしまい固定電話からかけたのがきっかけで相手に番号がバレてしまった) 彼とメールしたあとなどに固定電話に非通知がきたり、彼と知り合った出会い系サイトの書き込みに返事をした数時間後に固定電話に非通知ワン切りがきたことが過去に何度かありました。(彼ではない男性に返事を出しましたが今では彼の投稿だったのかなと思ってしまいます) 私の気にしすぎかなと思ったりもするのですが、やはりその彼の仕業だと思いますか? もし、その彼だとしたらどうしてそんなことをするのでしょうか? また、良い非通知対策があったら教えて下さい。 乱文で恐縮ですが、アドバイス等よろしくお願いいたします

  • 非通知電話に対する法的手段について

    非通知電話についてです。 非通知電話が続いており、迷惑がかかっています。おおよそ人に検討はついており、法的手段に出たいのですが、証拠が出ません。どのようにすればよいでしょうか。 非通知電話の受け先は3つ、 個人の携帯、及び社内携帯、会社の事務所にかかってきます。 個人の携帯は電話番号を変えました。社内携帯は拒否しております。履歴だけ残るようになっており、かかってきてることだけ伺えます。社内事務所への電話は出ざるおえませんので出ると、一言暴言を吐かれて切られます。 相手はおそらく、不倫を疑っている、会社の先輩の奥さんです。先輩後輩の仲で、食事に行っただけが、疑いに繋がったようです。(全くそのようなことはないのですが) 先輩から「こちらが電話がかけている証拠がない」と言われておりますが、 電話のことを先輩に相談し始めると途端にリアルタイムで非通知電話が酷くなり、顕著です。 それなのに、証拠がないと逃げられるのはすごく腹が立ちます。 非通知からの着信番号は、携帯会社に問い合わせても答えてもらえないと理解しています。 であれば、相手に、携帯会社から携帯の発信履歴を取り寄せて、発信していないという証拠として提出してもらいたいです。 社内の人間の家族からだと思うので、あまり大事(裁判)にはしたくはありません。しかし、泣き寝入りも嫌なので法的手段に出たいと思っております。 相手方に発信履歴の提出を強制する方法はありますか? かなか社内で相談することが出来ずにおります。

  • 非通知電話に困っています

    30代主婦です。宜しくお願いします。イタズラ電話の事で悩んでいます。 自宅、携帯に非通知で無言&ワン切りが以前よりあります。相手は大方予想がついています。自宅の電話はNTTに依頼し非通知は電話もならなく履歴も残らなくなりましたが、携帯はソフトバンクなので拒否は出来ても履歴に残ります。たまに公衆電話もあります。電話をするのは勝手ですが、気分的にもう履歴も見たくないんです。なので最近番号変更をして、信用の置ける方だけに新番号を教え、そうでない場合はたとえ同じソフトバンク同士でもEメールのみのやり取りにして貰って番号は伝えていません。なのに非通知がありました。一般に考えれば偶然では?と思いたいのですが、その非通知していると思われる人というのは特徴があり 私が、ああ今日は非通知あるだろうな、と思っていると必ず「非通知」あるんです。で、ああ今日非通知あるだろうな、でも番号変えたから大丈夫、と思っていたらあったんです。まず、新番号を人づてに聞きつける、という事は不可能なこの状態で何か特別な方法で相手が番号を入手できる方法ってあるんでしょうか?このままではいつまでたっても「イタチごっこ」です。また、もし本当に今回の電話もその相手だとしたら、もうそろそろ私の我慢も限界なんです。かといって相手は「非通知」なので証拠が掴めないし今悶々としています。皆様、解決策ありましたら宜しくお願いします。

  • 非通知電話

    2年半程前から、毎月1回、同じ日に夜中から朝9時までの間に 携帯電話に非通知設定で、 電話が掛かってきます。 携帯番号を3回変えましたが番号を変えても 非通知で同じように毎月1回、同じ日にまた掛かってきて、非常に困っています。 何故番号を変えたのに、また同じように掛かってくるのでしょうか? また何の目的で。 携帯を変えたからと言って電話番号はすぐに調べられるのでしょうか? 三回も番号変えても、非通知は続くので知り合いしかいないと思っています? 非通知拒否にしても『非通知』と残り着信のあったことを知らせるランプが付くので 『非通知』が残らない携帯電話はありますか? どうぞ宜しくお願いします。 何か良い対策は無いものでしょうか。

  • 誹謗中傷電話や非通知電話などはどう対処すればいいでしょうか?

    最近、私の親友(男性)の妹さんの会社に彼女に関する誹謗中傷電話や携帯への非通知電話が度々あり困っています。ノイローゼ気味で通院もしています。 私にも兄弟にもこのようなことをされる心当たりがなく、憂鬱な毎日を過ごしていましたが、全くひょんなことから私の会社関係者(=60歳前のおばさん社員)が犯人ではないかと大体の目星がつきました。妹さんの携帯に何度かかかった非通知と同時間帯に見知らぬ通知電話があり、それがその会社関係者の番号でした。私の会社とは全く無関係の妹さんの携帯番号がなぜ知れたのか?しかも勤め先も。私が机に彼女の番号や会社名を残していたことなどありません。(私の携帯を盗み見されたのか?それにしても妹さんと直接話すことはありません) 私は親友と妹さんに申し訳ない気持ちと犯人を特定したい気持ちから、意を決してその犯人らしき人に質問しました。しかし「私は誹謗中傷電話などしていない」というし、うっかり非通知にし忘れたらしい無言電話は、かけたのは認めましたが「ある友人への電話を番号を間違えたようだ」とシラを切られました。 しかしここは人口百万人の大都市。間違えて私の知り合いにかけてしまう確率なんて?! 誹謗中傷は妹さんの勤め先の受付にかかったため、本人は聞いておらず、声の主がその犯人らしき人か否かはわかりません(受付嬢によると「中年女性だった」とのこと)。そのため恐喝の証拠とはいえないし、また間違い電話とやらが意図的だという確たる証拠もないので警察も相手にしてくれないでしょう。このようなとき、弁護士ならなんとかなるのでしょうか?それともほかに相談窓口があるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 現在も時々、非通知電話はあるようで、私たちにとってはかなり深刻な問題です。藁をもつかむ思いです。どうか、どなたか対処方法を教えてください。お願いいたします。

  • 携帯電話での非通知について

    率直な質問ですが、自分の携帯電話に非通知でいたずら電話がかかってきた場合、 どうやってもその番号を知ることはできないんでしょうか? 警察に行けば番号解析して貰えたりしますか? ちなみにいたずら電話は月に一度とか何か月かに一度とかのレベルです。 その程度では警察は相手にしてくれないんですかね・・。 むしろいつ来るかわからないのでうざいんですが。

  • 非通知の電話がなり続ける

    9月に入ってから、非通知の電話が来るようになりました。 ふざけて非通知で掛けてくる友達もいるので、出てみたら、声が知らない人で、なにか一言ぼそっと呟いて切られました。 1回出てしまったので、そこから何回もかかってくるようになりました。 朝から夜まで時間バラバラにかかって来て、深夜に何回も掛かってきました。 怖くなり非通知の着信拒否をしようとしましたができなく、知らない番号から連絡が来た場合通知がされなくなるように設定しました。 ですが、出ないからか、何回もかけてきて、出ないと諦めてかけてこなくなります。 また、何時間が経つとかかってくるの繰り返しです。 また、電話に出てしまった時に、性的な事を言われて勝手に切られました。 その事で怖くなりまた来るんじゃないかと、夜寝れなくなったり不安で情緒不安定になっています。 携帯の番号を変えようと思いましたが、つい最近新しいのに変えたばかりなので解約することができなく、今は家に帰ることも難しいため、親の名義で使っているので手続きなどが多く、仕事上携帯を使うので今変えることは不可能な状態です。 もし、そのことを警察の方にお話した場合、捜査や、電話番号の特定などしてもらえるのでしょうか。

  • 非通知の電話

    最近、家の固定電話に非通知でかかってくることがよくあります。固定電話には、番号を通知してかけ直すことを案内する機能がついているのですが、この機能を有効にした場合について質問があります。 相手が勧誘や犯罪まがいのケースだったとき、番号通知でかけ直されて「そちらが番号を通知してかけ直せ」と言ったと因縁をつけられるなどして、逆に相手側との接点ができてしまい、トラブルに巻き込まれるようなこともあるのでしょうか。 もし、非通知の電話に困って、番号通知を促す自動メッセージ機能を有効にした経験がある方がいましたら、機能を有効にした結果、どうなったかを教えていただけないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 非通知電話について

    今日の夜中2時ごろに私の携帯電話に非通知の電話がありました。 私は携帯を5年使っていますが、これまでに2回知らない電話番号から、2回非通知から電話がかかってきたことがありました。 これって回数的に多くないですか? 私は先月からネットショッピングをはじめ、複数の通販会社に携帯電話番号を教えたので、そのことにより、電話番号が流出したのかもしれない・・・と思っています。 ネットショッピングで個人情報が漏れることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう