• 締切済み

デジカメ

taneyanの回答

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.4

私は、数年前になりますが、デジカメにしようか、一眼レフにしようかと迷いながら、デジカメにしました。 当時のデジカメの値段は、そこそこの一眼レフとほとんど変わりませんでした。 迷いに迷った末の購入でした。購入を決めた理由の第一は、PCにファイルとして保存できることでした。 フィルムは、ネガを探すのが大変ですよね。焼き増ししたいと思っても、ネガが見つからなかったこともありますし。 ハードディスクやCDに保存しておけば、ネガを探す手間も要りませんよね。 スキャナも持っていましたが、プリントした写真を一枚一枚スキャナで取り込む面倒くささで、ほとんど使っていなかったのです。 デジカメにしてから、私のPCの世界も変わりました。自分のサイトを開設し、旅行や花の写真をアップし、海外にいるお友達にも、日本の四季をサイトを通してお知らせしてきました。 四季のない国にいらっしゃるお友達は喜んでくれましたよ。最近では、季節の花のサイトへのアップを催促されるまでになりました。 きっと、suxtutaさんも、デジカメをお買いになることで、貴方のPCの世界が変わりますよ。

関連するQ&A

  • デジカメとフィルムスキャナー?

    最近、デジカメが欲しいなと思う反面、フィルムスキャナーもいいかな、と迷っています。 フィルムスキャナーの画質とデジカメの画質とでは、どちらが上でしょうか? 普通の写真もきれいなものが欲しいし、CD-R等に記録も して見たいしと迷っています。 初心者の私にアドバイスをお願いします。 デジカメとフィルムスキャナー?

  • デジカメどれを選んだら??

    デジカメ選びで悩んでいます。 自分なりに調べたところ、候補としては以下三点となりました。 アドバイスいただけたら幸いです。 Lumix(手ぶれしないのがポイント高いでしょうか?) EXILIM(誰でも超簡単だと聞いてますが、どうでしょ?) IXY(値段的には一番手ごろな感じ) 条件) 超初心者で、とにかく誰でも簡単に操作出来るもの 予算4万円以下(出しても4.5万円まで) 使用目的) 旅行 オークションに出すので接写がきれいなこと よろしくお願いします。

  • デジカメの値切りについて。

    デジカメの値切りについて。 本日、デジカメを買いに池袋のビックカメラに行ってきました。 ・激戦区 ・日曜の夜 ・雨 ・対応した店員さんは赤いハッピ(社員の人) と値段交渉にはなかなかの好条件だったと思います。 いろいろな切り口で攻めてみましたが、まったく相手にされませんでした。 先日にテレビ番組で値切っていたのを見て(そのときはヤマダ電機で液晶テレビしたが)、いけるのかなぁと思ったのですが^^; ちなみに商品はsonyのDSC-W350で、店頭で提示していた値段は¥14800にポイント20%でした。 ・このぐらいの値段の商品じゃ値段交渉外 ・デジカメ自体、あんまり値切りしてくれない ・対応した人が悪かった ・ヤマダ電機はともかく、ビックカメラは値切りはお断り ・ただの交渉下手 ・人を見て判断している ・この商品はすでにギリギリの値段 ・テレビ番組はしょせんテレビ番組で現実とは違う などなど理由は色々あるでしょうが、なんだか腑に落ちなかったので保留にしてきました。 買いますよアピールもしていたのになんだか拍子抜けです。 ちなみにビックカメラにこだわっているのは、貯まったポイントを使いたかったからです。 ここらへんの内情に詳しい人がいたら教えてください。 また、デジカメで上手に安く買いました!という人いますか? ヨロシクお願いします。

  • デジカメ

    デジカメの購入を検討しています。 しかし、値段も含めて色んなモノが出ていて、何を見て買えば良いかわかりません。 使う目的は主に(今の所)犬を撮ったり、子供の運動会の撮影ぐらいです。 一番にデザイン。 値段。 画素数。 で見ているんですが。 何かアドバイスを下さい。 それと画素数は多ければ多い程良いモノなのでしょうか?

  • デジカメ、プリンタ、スキャナ・・・

    デジカメとプリンタとスキャナを買おうと思うのですが、値段は別として、何を基準に選んでいいかわかりません・・。私のなかでは、プリンタはエプソンがよくて、デジカメはオリンパスがよくて、スキャナはキャノンがいいという先入観があるのですが・・・。実際のところはなにで決めるのですか?チェックポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメについて。

    デジカメについて以下の質問です。ちょっとこのカテでいいのか悩みましたが、PCと絡めて使いたいので、あえてこうしました。完全にド素人なので、変な事訊いてたらごめんなさい。 ・“画素”で言うと、銀塩はどれくらい? ・ここ最近の基準で言うと、“画素数が高い”とはどれくらい? ・その他の機能は置いといて、「この画素ならこの値段」という大体の基準は? ・いろんなタイプのメディア(と呼べばいいのでしょうか?撮ったデータを入れるアレです)があるみたいですがPCとの相性は? ・最近よく聞くHDD式はないの? ・オススメの一台(撮った写真は、サイトに掲載という使い道もありますが、どちらかと言えば、グラフィックソフトで加工するのが目的なので、画質にはある程度こだわりたいです。) 以上です、その他、意見でもなんでも構いませんのでなんでも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 古いデジカメ、どう思いますか?

    わたしは高校生の女子です。 自分用に持っているデジカメはSONYのDSC-P32なんですが、 わたしが中学生(5年ほど前)に手に入れた物で、 その当時は周りにデジカメを持っている人がほとんど居なかったのですが、 最近は新しいものを持っている人がとても多くなりました。 古いデジカメを持っているわたしは浮いてしまいそうで、 なかなか堂々と使えないのが悩みです・・・。 見た目は普通のカメラなのですが、 最新のもの(コンパクトで、画面が大きい)と比べるとやはり、 「それデジカメなの?ダサッ!」とか思われそうで・・・。 でも愛着があるし勿体無いので使いたいと思っているのですが、 旅行したり外出したり、遊ぶときになどこんなカメラを使ってたらやっぱり引きますかね? 古いデジカメを使っている人って、どう思いますか? はっきり貴方の意見を言ってくれたら嬉しいです。お願いします。

  • デジカメを買う!

    初めましてm(__)m 今度デジカメを買い換えようかと思っているのですが、値段もそれなりで、画質もそれなりのオススメデジカメってありませんか?(;´`) 何度かここに投稿して色々見てみたのですがやはりネックは値段でした、、。 使用目的は、主に風景を撮って、それを模写するのです。 だから画像で建物などの細部まで見えれば最低限良くて、すごい機能とかはいらないのです。 デジカメ全く素人ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • デジカメ欲しい!

    今、デジカメが凄く欲しいです。 主な目的は、学校で友達と撮ることです。 あと、もうすぐ卒業(中学3年)なので集合写真なども撮る予定です。 条件としては‥ ○200万画素くらい。 ○値段は30,000円ぐらいまで。 こんな私に合うデジカメって何かありますか?? おすすめなど教えてください!!

  • デジカメあれこれ・・・

    ニコニコ動画やyoutubeに動画をアップロードしたいと考えています。基本的に楽器の演奏です。 UPしてる人たちは何で撮影してる人が多いのでしょうか? 私は撮影機は携帯くらいしかありません。ホームビデオカメラは敷居も値段も高そうなので・・・やはりデジカメが一番最適になるのでしょうか? UPの再の画質はデジカメの性能に比例する物でしょうか?それともエンコードで差が出るのでしょうか? また音はどうしたら良いでしょう・・・?ギターを演奏してるのですが、音はPCでライン録りが無難ですかね・・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m 後そのデジカメ選びについてですが、主流のMPEG4、フレームレート30fp、5倍以上の光学ズーム、動画撮影中にもズームが可能、動画撮影の制約はなるべくない、この変があれば後悔はないのかなぁ・・・と思っています。 デジカメはどれ選んで良いのか分かりません・・・ だいたいで構わないのでオススメなどあればアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m