新潟2歳Sの予想は?

このQ&Aのポイント
  • 新潟2歳Sは注目のレースです。
  • アヴニールマルシェが1人気で注目されていますが、不安要素もあります。
  • 他の候補馬も順位争いは激しい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟2歳Sの予想をお願いします。

続いては新潟2歳S。 思えば昨年の上位2頭は化け物だったんですねえ。 現在1人気のアヴニールマルシェ、不安は厩舎(笑、いや笑えない)。 続くナヴィオン、ミュゼが僅差のオッズ。 どこからでも行ける、言い換えればどれも軸には推せない。2歳重賞はこうでないと。 マイ予想。うわ、さっぱりわからない…。 ・ミュゼスルタン…初戦好感。良馬場で前進必至 ・キンパリ…行ってよし差してよし。2歳馬ながら経験豊富 ・ディアコンチェルト…未勝利戦で一変。マイル持ちタイム1位 ・ナヴィオン…やはり前走の上がり32秒7は驚異 ・テイケイラビット…遅タイムの中京戦は度外視で 武士沢と江田照で決まる馬券なんて想像つきませんが(苦笑。 アヴニールは△、その他ではニシノラッシュまでかな? 気が向かれましたら、小倉日経オープンの予想もぜひどうぞ。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.2

続いて新潟二歳S。 二歳戦の中では出走レースになり、メンバーも揃った。 ◎○は新潟マイル新馬勝ち組から。 ◎(4)ミュゼスルタン 前走が味な競馬、先が楽しみ。 ○(17)ナヴィオン これも相当な器。ただ鞍上で割引。 ▲(7)アヴニールマルシェ クラシックホースの予感も新潟未経験で三番手。 注(9)ディアコンチェルト 走破時計だけなら断然。 馬券は3連複軸一頭流し (4)→(1)(2)(3)(7)(8)(9)(13)(14)(15)(16)(17)55点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬に◎。3連複的中です! …あれ? 配当見たらガミってた(苦笑。 では結果報告です。 アヴニールを軽視した3連複総流しは大失敗。 当初の予想でニシノを入れていましたが、取れていたかどうかは微妙です。 ナヴィオン…鞍上ですかねえ。伸びてはいましたが。 うーん、こりゃ久々の重症。今月の馬券収支は真っ赤っかです。 まさかのトリガミでしたが、3連複的中ということでBAは博打打ちさんに進呈します。 次週は夏競馬ファイナル。中山改修で新潟がもう1開催あるのでファイナル感なし(笑。 新潟記念と小倉2歳Sの2レースです。 土曜メインの札幌2歳Sの報告もぜひよろしくお願いします。

質問者

補足

○ナヴィオン、鞍上の的場騎手は今年まだ6勝でしたっけ? それでも敢えて乗せた橋口先生の期待に応えてほしいところです。 今回は博打打ちさんの買い方がハマれば相当にデカそう。 推奨4頭がかぶっているのでちょっとドキドキです(笑。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

素質馬、と言われる馬が集結して難解な一戦。 ◎ヒルノマレット 完勝の新馬戦は秀逸。先行組がやや苦しいレースだが、センスの高さが活きる。 ○ナヴィオン 外外を回りながら、32秒台の脚で差し切った新馬戦が豪快。再現したら負けられない。 ▲ディアコンチェルト 持ち時計優秀。もつれる展開なら要注意。 △カシノハリウッド 新潟二歳は黄金(間隔)ローテが存在するらしい。当てはまる内の一頭。豊富なキャリア活かせれば。 ×コスモピーコック 前走が少し物足りないが、もっと積極的なら残り目ないか。 いつもの馬連3連複BOXで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおっ、1着2着の名前がない。 男前すぎるハズレっぷり、ナイスです。

質問者

補足

むぅ、ギンパリ買うならカシノも買っておくべきか。 男前予想がハマりそうなレースですよねえ。 マイ馬券、悩むなあ。 ◎ナヴィオン…外枠が不利にならない当レース。上がり32秒台再現なら ○ミュゼスルタン…前走同距離同コース。相談役の腕にも期待 今回はこの2頭を3連複の軸に、マイ&皆様の推奨馬へ流します。 総流しの方がいいかな?

• rowena119
回答No.4

追伸:小倉日経オープンです。     妻の予想から    ◎ フレイムコード   漸く軌道に乗り   〇 タムロスカイ    良馬場なら   ▲  シゲルササグリ   クラス慣れそろそろ   △ サンシャイン    小倉得意で走るのいつ?   △ タガノグーフォ   叩き上昇   △ ミキノバンジョー  前走太目、叩いて上昇   馬券は◎からの馬連とのことです。   私の予想   ◎ フレイムコード  32点素質馬軌道に乗り   〇 シゲルササグリ  32点安定してクラス慣れ   ▲ スピリタス     32点年小回りで一発狙い   △ タガノグーフォ  30点力つけて   △ タムロスカイ   31点前走太目   △ サンシャイン   32点得意の小倉で覚醒(願望)   馬券は◎からの馬連と3連複としました。   尚、天草特別が穴っぽくて面白いと思っています。   ◎は前走前が詰まったシンジュボシ31点ですが、   アドマイヤクーガー32点・カシノエルフ31点も   人気が無く穴ならこの2頭からの馬連ワイドもと   考えています。パドック気配に要注目です。   参考になれば幸いです。                   

質問者

お礼

×…テンシ ○…キンシ 失礼しました。しかもカスリもしていなかったという(泣。 小倉日経OP、スピリタス2着はお見事でしたが、3着がゲシュタルトって…。 さすがに無理ですよね。ゲシュゲシュ(意味不明のため息)。

質問者

補足

フレイムコードもお二方バッサリのサトノジュピターも、賞金的には格上挑戦。 タムロスカイの穴血がざわざわしそうな気配です。気のせい?(笑 今日は朱鷺Sとか、メイン以外で面白いレースが多いですね。 オススメの天草特別はと…距離、メンバー、出走17頭。まったく当たる気がしない(汗。 マイ注目馬は昇級戦でもフェブノヘア、小倉得意のテンシあたりです。

• rowena119
回答No.3

昨年の当レースで、ハープスター大物感ありとし的中したことが 遥か昔のように思い出され、今年も連勝と行きたいものです。 来年のクラシックを賑わせる大物を見つけたいものですね。  妻の予想から  ◎ ミュゼスルタン   レース振りがそつなくて  〇 アヴニールマルシェ 勝ちっぷりが鮮やかで  ▲ ナヴィオン      差し脚強烈  △ ディアコンチェルト 新潟で変った時計も優秀  △ ヒルノマレット   中京は時計掛かって    馬券は、◎〇▲の馬連BOXと◎1頭軸3連複。とのこと。  私の予想  ◎ ナヴィオン    36点 上がり最速は非凡  〇 ミュゼスルタン  36点 レース振りに大物感  ▲ ディアコンチェルト 32点 時計優秀左回り好  △ アヴニールマルシェ31点 ゲート不利も快勝で  △ ラミーロ     31点 エスポで巻き返し  △ ワキノヒビキ   31点 ダリア組は苦しいが  馬券は◎1頭軸の3連複と馬連です。パドック次第で決定。  過去実績から、パドックで馬体重を減らした馬は用無しです。  増えるか、体重維持の馬に流します。  テイケイ・カシノ・ギンバリ29点。プリク28点で続き、  ニシノ・グラス27点、ヒルノ☆・ゴッドトーホウ26点、  以下割愛しますが、殆どが1・2戦馬、何が飛び込んでも  おかしくなく◎〇は抜けてますが3着候補は多いです。    参考になれば幸いです。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 終わってみれば、上位2頭は人気どころ。 奥様は馬連を手堅くゲット。rowenaさんは…ナヴィオン残念無念です。 これは奥様、確変に入っちゃったかもしれませんね。 来週の予想が楽しみです。

質問者

補足

ヒルノマレットの新馬戦はゴールドアッシュがぶっ飛んだレースでしたね。 タイムが平凡だっただけに、ここが試金石になる? ラミーロは…超大穴ですね。 紛れるときはえてしてこういうのが来ちゃうからなあ…。 3連複は軸決めで手広くがよさそうです。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  春天3着のナムラクレセントが引退したそうです。高知のCクラスにいたなんて・・・。とりあえず余生は送れるようで、良かったです。  小倉でセルヌアに乗る予定だった豊クンは札幌に行っちゃいましたね。でも「地元」佐賀の川田ユーガが鞍上で良かったじゃないかと思っていたら、前肢異常で取消。ツイテないこと。さらに馬連の軸にしようと思っていたグランデコマンドまでが非当選。その九州2歳ひまわり賞が私の今日のメイン。新潟ジャンプSが準メイン。あとは付け足しだったのですが・・・ ◆今日・・・ちがった、昨日の結果です。得意レースが集結 ○新潟ジャンプS  馬連的中 3連覇達成!  ○ひまわり賞    馬連的中 連覇 10年で8勝! ○西海賞      馬連的中 5連覇達成! ○新潟稲妻S    馬連的中  ○釜山S      複勝的中(1着) 中てに行きました(汗)            3連覇達成 過去唯一の負けの勝ち馬はエクスペディション! ○新潟BSN賞   単勝的中 今度は中てに行かなかったぞ  パーフェクト達成! 昨年の小倉夏開催初日以来一年ぶりでした。たまにはいいでしょう(大笑) 去年のこの日は函館を買って外しましたので、今回札幌は除外しました。これが奏功。呑めや唄えやでした。 ■新潟2歳S ◎ ワキノヒビキ    ディープ全弟オンファイア産駒 ダリア賞鮮烈 ○ ブリクスト     今年も勝ち抜け チチカステナンゴ産駒 ▲ アヴニールマルシェ ディープの仔 キョウエイマーチの孫 注 カシノハリウッド  新馬戦は相手がケツァルテナンゴ 前々走も◎が相手 注 ミュゼスルタン   ピンとこないけど7500万円は軽視できない 注 テイケイラビット  出遅れても好走=出遅れ癖が・・・  どこそか2歳Sは、データ+ジンクス・オカルト系÷2に当日パドックwith神頼みの私にとっては・・・無理。わかりません! 小倉以外はあまり買っていないのです。買うかもしれませんが、とりあえず予想のみの参加です。ここは前走7月中旬のゆっくりローテの馬が4連勝中とのこと。転戦組が強いということでしょうか。▲の前走の2着馬ロジチャリオットに注目しています。5着馬ベルラップもハーツクライの仔・シンボリクリスエスの孫。もしかしたら新・伝説の新馬戦だったのか?   >気が向かれましたら、小倉日経オープンの予想もぜひどうぞ  では、絶好調の小倉の鬼が・・・と言いたいところですが、残念ながらこの荒れるレースはただいま6連敗中。1800になってからは全敗です。 ■小倉日経OP  重賞負け常連が揃いましたね ◎ サトノジュピター 小倉向き 連複の軸に ○ サンシャイン    去年ササグリやサガジロに勝っている ▲ マックスドリーム  休み明けはダメなタイプだがこのメンツなら △ シゲルササグリ  小倉はダメだがこのメンツなら ついでにフレイムコードもダメ 注 スピリタス    去年の借り返せ いつものヤツです(汗)  馬券は◎から○▲へワイド2点の予定です。明日・・・ちがった、今日は仕事なのでパドックも見られず、自信は全くありません。悪しからず。おやすみなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小倉日経OP、馬券引っかけてませんか? 注で抜けだと痛すぎます…。 新潟は▲注だと微妙ですね。 ニシノはマークしてたんですけどねえ。

質問者

補足

おはようございます(爆。 土曜日は年イチのお祭りデーでしたか。おめでとうございます! ひまわり賞はメンバーが色んな意味ですごかった(笑。 どこそか2歳Sって…。まあ、確かにそんなレースではありますが。 一晩経って、新聞を見直して。やはり、さっぱりわかりません。 小倉日経OP、こちらはこちらでクセモノ揃い。 マイ◎はササグリでしたが…お城さんの評価が低いなあ。