• 締切済み

24時間テレビって毎年同じことしかしませんよね

これでもかって位に放送内容批判されてるにも関わらず方針変えないテレビ局。 障害者をメシウマのタネにしかしないし… 僕も障害者ですがあの番組は大嫌いです。 皆さんは24時間テレビ好きですか?

noname#199761

みんなの回答

回答No.9

友人でも 見る人と見ない人の二つのタイプがありますよね よろこんで見ている奴の気がしれない もちろん1回も見たことはありません テレビ局では視聴者の様子を見て 後の方向を決めています ようするに どのくらいのレベルの視聴者がいるかという 判断ですね 視聴率が下がったら いよいよ視聴者をだませなくなってきたと 判断するわけです 毎年こんな感じですから 私はあきらめています

質問者

お礼

合間合間にあるバラエティーなんかは見ますが障害者ウリ企画はアホらしいですね… 再現ドラマのCM見るだけでまたか…てなります ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.8

観てないのでどうでも良いです。 あらゆる番組で毎回同じような事しかやってないので、24時間テレビにだけ疑問を持つこともないですね。 >障害者をメシウマのタネにしかしないし まあ、認知されないと金は集まらないから仕方ないんじゃね? それで実際救われてる人もいるみたいだしな。

質問者

お礼

ありがとうございます たしかに他も似たようなものかもですね…

• Epsilon03
回答No.7

やらせデフォルメ当たり前の霊感商法的超偽善番組ですね。 障害を持つ人を利用したり、かなり脚色したドラマを流し、一方では意味もない24時間マラソンとお涙頂戴演出。 感動押売企画の番組でしょう。 それに集金(募金とはもはや言えない)の為にティーンにファンの多いジャニーズタレントを多数起用して「募金」と言わせて 金を集める霊感商法。 観るに値しないし金を出すなんてとんでもない。 そんな金があるのなら日本赤十字の方へ寄付しますよ。 > 皆さんは24時間テレビ好きですか? 好きとか嫌いとか以前の問題です。 賛同どころか理解も出来ない超低俗な天文学的偽善番組です。

質問者

お礼

ありがとうございます 仰る通りですね

• wellow
回答No.6

主催局自身が経費以外の広告収入を寄付すれば、多少見かたは変わりますけど、自分の金儲けのためにお題目を唱えられても、しらけるだけです。 >皆さんは24時間テレビ好きですか? 初期の頃、つまり私自身も子供であった頃、番組の趣旨も当然知っていての前提ですが、「24時間TVでは、手塚アニメ以外、見るもんなんかない」と思っていました。今ではピクリとも見ません。 氷水を被るのも似た感じで呆れています。 いや、最初の企画を立ち上げた人は真剣なんでしょうし、思うところもあるんでしょうけど、それに続く人、群る人はそれを金儲けのネタにしているだけでしょう。

質問者

お礼

氷水は確かに意味がわかりませんね汗 なぜかあっさり有名人たちは便乗してますけどね

回答No.5

障碍者をさらし者にして同情誘ってるんだから これがテレビ局のやることか?と思います しかも障碍者に無理やり何か挑戦させてるし チャリティーなのにギャラが発生してるし 何だろうね これ

質問者

お礼

感動しなさいてきな番組にしか思えないので、リアルスコープ見てます(笑)

回答No.4

>24時間テレビって毎年同じことしかしませんよね? 毎年この時期になるとここに同じ質問が立てられます 日本では出演者が給料もらってて信じられんとか色々叩かれるけど、海外と比べたってしょうがないし、出来ることをを始めようとする姿勢が大事なんじゃないの? ごちゃごちゃ言うヤツに限っていつも何もしない 嫌いなやつは絶対に他人の恩義を受け取らず生きていけばいい

noname#230940
noname#230940
回答No.3

好きでも嫌いでもありません。 一度も見たことがありませんので。 だいたい24時間なんてテレビを見続けることはできません。 本当に大事な中身のある番組なら、1時間とか2時間でうまくまとめて制作すればいい。

• sktm3586
回答No.2

大嫌いです。『私は健常者だけど障害者の気持ちに立ってあげる』的な雰囲気がムカつき過ぎます。 製作者は乙武に頭から説教されるか大阪桐蔭の主将の中学の頃の作文でも読ませて頭冷やして欲しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 特にあの毎年やるドラマはあからさますぎますね…

• gongorogon
回答No.1

見るわけが無い、そんなもん。て感じかな。 当初はすごいなと思いましたけどね。 でも現地で頑張っていらっしゃる芸能人、アナウンサーの方たちには敬意を表します。 今月初め、遊びに行った先で偶然ロケしてたので、募金させて頂きました。

質問者

お礼

現地の復旧作業されてる方々は素晴らしいですよね ありがとうございます