• 締切済み

私学共済 社会福祉法人のちがい

医療法人社団を辞めるところです。 10年以上勤めたのに、退職金が少なくおどろきました。 社会福祉法人や私学共済に加入しているところは多くもらえると聞いたので、今度はそういうところも考慮して職場を探したいです。 社会福祉法人と私学共済とは別物なのでしょうか? また、加入しているかは求人からわかるものでしょうか? 退職金や様々な制度がきちんと整っているものは他にありますか? お金の話ですみません。 また無知ではずかしいのですが、丁寧に教えていただける方回答お願いいたします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

えっと、、、、、、、、 「私学」とは「私立学校」のことですが、いつから医療機関が「学校」になったのでしょうか。。。 また、「社会福祉法人」とは福祉事業を行うことを目的に設立された法人のことですが・・