RECRUIT Cardの真実とは?

このQ&Aのポイント
  • RECRUIT Cardの謎に迫る
  • 限られた特定の店でしか利用できないカード?
  • 失効までの期限が迫るRECRUITポイントを上手く活用する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

RECRUIT Card は本当に有利?

RECRUIT Card が有利であるという情報を得たので、取得して早速そのカードで1万円以上使ったのですが、ネットにアクセスしてチェックしても、 入会時に取得した2000ポイントが表示されているだけで、一向にポイントが増えません。また、同カードはMUFGカードという名もついているので、その前まで頻繁に使っていたポケットカードのように1%くらいは減額されて表示されるのかと思ったら、自分が使った額面そのままに請求されているので、騙された気分です。 RECRUIT Card というのは(自分の住居から物凄く離れたところにある)特定な店で使わない限り何の意味もないカードだったのですか。今ある2000ポイントも、使える店が遠すぎて、多分おそらくどうあがいても失効させるしかないみたいです。この詐欺に会った気分が解消するような RECRUIT Card ( MUFGカード ) の本当に得する使い方をご存知の方お教え下さい。 ( 補足 ) 今具体的に知りたいのは、今ある私のRECRUITポイント2000点を、外出せず、ネットで使うことが可能かどうかということです。ポイントはすべて獲得後1か月半程度で失効するように仕組まれ、予めポイントの失効を期待するか又はポイントと合わせてもっと金を使わせようと企まれた企業儲け本位?のポイントなので、その裏をかいて得したいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1です、補足拝見しました  ポイントを使えるのは下記の、「購入内容を確認して購入を完了する」の段階です http://www.ponparemall.com/doc/page/guide/buy.html  右側の「ご注文内容」の所に、「ポイントを利用する」があります  ここをクリックして、使用するポイント数を指定して下さい

forging_on
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 実は私の2000ポイントは明日が有効最終日でほぼ諦めていたのですが、お陰様で無事にポンパレモールで本を注文することができました。 新しいことをやろうとすると分からないことが多くていつも苦労します。 今後 RECRUIT Card を利用して行けそうな気がしてきました。 再度、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>ネットにアクセスしてチェックしても、 入会時に取得した2000ポイントが表示されているだけで、一向にポイントが増えません  ・ポイントが加算されるのは、銀行引落後の翌日です   (締め日に集計された利用額を引落日に引落、その翌日に利用額分のポイントが付与になります) >その前まで頻繁に使っていたポケットカードのように1%くらいは減額されて表示されるのかと思ったら、自分が使った額面そのままに請求されているので、騙された気分です  ・>自分が使った額面そのままに請求されているので   通常のカードはそうです、ポケットカードの減額請求の方が特殊な部類です ・RECRUIT Cardのポイントは3種類有ります   ・共通ポイント(通常)・・有効期限12ヶ月更新有り   ・共通ポイント(期間限定)・・期間限定更新無し   ・サイト限定ポイント・・期間限定更新無し   >ポイントはすべて獲得後1か月半程度で失効するように仕組まれ    ・上記の共通ポイント(通常)以外のポイントの為でしょう(有効期間はそのポイント事に違います・・ややこしいシステムです)   ・基本的なシステムを理解して下さい・・といってもシステムがややこしいですが    (カードと一緒に入っていた案内とか、下記のHP等で使い方を理解して下さい) http://recruit-card.jp/basic-card/?campaignCd=crda0001 https://point.recruit.co.jp/doc/terms/pointlist.html >外出せず、ネットで使うことが可能かどうかということです  ・ネット限定なら・・ポンパレモールで使用可能です http://www.ponparemall.com/  ・ポイントの付与の仕方、ポイントの利用先等、自分の利用に沿った物ならポイントの還元率が   通常のカードより良いので有効なカードです   自分の目的に合っていないと、使いずらいカードのなります・・他のカードでも同じ事

forging_on
質問者

お礼

これをベストアンサーに選んだつもりなのですが、違ってたみたいです。 本当にありがとうございました。

forging_on
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回答にあるポンパレモールを覗いてみたのですが、商品はすべて(ポイントではなく)円で表示されています。ポイントを使うつもりで、実はあらたに購入することになりそうで、結局どうにもなりませんでした。(なぜ値段をポイントで表示しないのだろう? 不思議・不思議。) RECRUITのどこかのサイトでポイントを円に変えてから、使うということなのでしょうか??