• 締切済み

Nexus7の充電が遅い

いつもネクサス7を、使っています。普通は、1%の状態から充電して、約4時間で充電完了となりますが、昨日から、1%の状態で充電して、8時間以上充電しましたが、完了になっておらず、97%で充電中でした。昨日急にこのような状態になってしまいました。

みんなの回答

回答No.4

リチウム・イオン電池の優秀な所はメモリー効果が薄い点にありますが それと引き換えに過充電と過放電には滅法弱くなってます。 普段の利用で残り1%まで使ってから充電するという運用方法で充電回数の難点を克服する試みをしているように見受けられますが流石に過放電ギリギリに近い1%までの酷使はどうかと思われます。 センサー誤差を加味しても残り3~5%程度で充電した方が良いというのが実験研究をした経験者大勢の意見です。 そして一度、死亡してしまった(電子を囲っておく為の)格子構造体は二度と復活する事はありませんので例え有料であっても新品交換する事をお奨めします

nanashisan8
質問者

補足

やはり、1%まで使って、完全放電寸前まで使うのは良くないのですね。回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226686
noname#226686
回答No.3

一度確認していただきたいのですが本体を 手で持っていただいてどの程度の熱か確認 していただきたいのともしできれば正確では、 ありませんが温度が計測できるアプリをインスコ していただき常に50度近くさしていれば間違いなく アプリの動作関係なくバッテリー異常だと思われます。 この場合ですとNexus7ですのでメーカー対応の修理 バッテリー交換が必要となります。お役にたてればいいのですが

nanashisan8
質問者

補足

28度ぐらいになっていました。回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.2

念のために、確認ですが… 1.充電の方法や充電中の状態は今までと同じですか? ・PCのUSB/AC充電器 ・省エネ/節電モードが有るのなら、その設定 ・画面(バックライト)を点灯/消灯 ・充電中のアプリ使用 ・Wi-FiやBluetoothなどの通信機能のOn/Off ・GPSのOn/Off ・画面回転のOn/Off 2.ほぼ(95%以上)充電された後、通常通りに使った状態で、バッテリーの消耗が以前より早くなってますか?

nanashisan8
質問者

お礼

回答有難うございます。

nanashisan8
質問者

補足

いつもの、充電方法は変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.1

何かのアプリが走りっぱなしになり、電気を食ってる可能性もあります。 「昨日から」とのことですが、つい最近(数日以内)にインストールしたアプリが有れば、それを停止するか、アンインストールして様子を見てください。 どのアプリが悪さしてるか見当がつかない場合は、タスクキラー・アプリ(↓)を使うという手もあります。 http://octoba.net/archives/tag/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC

nanashisan8
質問者

補足

きょう、初期化をしました。ですが、相変わらず、充電は昨日と変わらず遅いままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 充電できない

    ネクサス7なんですが毎回電源を切らずに充電をしていました。 もちろんそのやり方でしっかりと充電できていたのですが先日残り残量が13%になったのでいつも通りの やり方で充電をしそのまま7時間ほど経って使おうとしたらなぜか全く充電されてませんでした。 画面の充電中の表示も確認してもう一度充電をしたのですが全くダメでした。今度は電源を切ってから充電をしたらちゃんと充電できました。なぜ急に こんな状態になってしまったのでしょう? まだ購入してから3カ月しか経っていません。

  • Nexus7の電源が突然切れた

    昨日、寝る前にモンストをネクサス7(2012)でプレイして、そのまま寝ました。朝はいつもアラームを開けているのですが、今日はならないのでおかしいと思うと、ネクサス7の電源が入っていませんでした。昨日は電池残量が残り21%ぐらいあったので、朝起きたら切れるのは不自然ですが、充電器につないだところ、充電マークは全く表示されず、電源ボタンと、音量小ボタンを同時に長押ししても全く反応がありません。どうやったらいいのでしょうか?

  • nexus7について

    ネクサス7ですが充電が出来なくなりました。強制リカバリーをしましたら普通の電池とたまに赤い電池が出てきます。バッテリーがダメになったのでしょうか。 充電器は本体のを使ってます。宜しくお願いします。

  • 充電できてない・・・

    パソコンの充電が全然できません。 もうすでに6時間以上、ACアダプターと本体をつなげてコンセントにさしています。現在は起動中ですが、4時間ほど起動させずずっとコンセントをさして置いておきました。いつもなら充電できているはずなんですが、アダプターを抜くとすぐに電源が落ちてします状況です。使用中でもつないでおけば充電できています。もちろん、使うときはいつもアダプターをセットしています。昨日からこの状態です。 落としたりぶつけたりはしていません。ただ、週1日学校に持って行って学校のネットワークにつなげています。そのときはネットにつないで作業をするだけなので、特に変わったことはしていないと思います。昨日も持って行きました。 どうやったら直るかわかる方、アドバイスをお願いします。機種は、富士通の「FMV-BIBRO NB9/1000H」でノート型です。よろしくお願いします。

  • バッテリーの充電をしましたが・・・

    スーパーカブ70(キックスタートのみ)のバッテリーが弱ったため、充電器大自工業(MS-300)を購入しました。 つまみを密閉型に合わせ、充電開始したらすぐに充電完了ランプが点灯しました。 説明書を見ると、過放電長期放置バッテリーは、電気を受け付けないので充電完了ランプがつくようです。 昨日も乗っていて長期放置はしていません。 キックスタートしかないので、始動が悪いとかはわかりませんが、アイドリング状態でウインカーが止まる状態でした。 ヘッドライトは点けて走行していました。 まだ充電器をつないだままにしていますが、無駄でしょうか?10時間以上このままにしておくと、電気を受け付けるようになりませんか? また、キックのみのバイクの場合、充電のタイミングはどう判断していますか?

  • FOMA SH-05A 充電時間について

    この1ヶ月ほど、FOMA SH-05Aを使っています。 同じ機種をお使いの方にお聞きしたいのですが、 充電切れの状態から充電完了まで、どれくらい時間かかりますか? 私は昨日、朝7:30ごろ充電完了の状態で出勤し、 夜9時には充電切れで電源OFFになってしまいました。 それから自宅で充電したところ、10分でFULLの状態に回復したんです。 これって、充電時間短すぎませんか? 普段、最低でも1時間以上はかかっていたような気がするんです。 ちなみに、昨日の使用状況は、 メールの送受信を各3回くらい、 カメラ使用1度(15秒間くらい)、 そして夜9時前に5分ほど通話(音声のみ)していたところ、 急に充電切れのアラームが鳴り出しました。 また、通話する前の充電の残りは50%程度だったと思います。 決して使いすぎでは無いはずなのに充電切れになり、本当にびっくりしました。 そして何より驚いたのは、充電時間の短さ… 今日は、同じく朝FULLの状態で出勤し、 メール送受信各3回、カメラ使用1回(15秒くらい)、通話は無し。 なのに! 14:20現在、充電残量がFULLと表示されるんです。。。 少しくらい減ってても良いと思うんですが… こんなものなんでしょうか?? どうかご意見をお聞かせ下さいm( _ _ )m

  • ネクサス7、充電出来ない不具合について。

    ネクサス7(2013)がなぜか充電出来なくて困っています。 充電中のマークは出るのですが、そのまま1時間放置しても残量が1%も増えていません(充電中、電源はオフにしています) このネクサス7は中古とかではなく、家電量販店で新品を買いました。 去年の3月に買いましたので、保証は切れています。 原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • PSPの充電

    PSPの充電 現在PSP-1000と3000を持っていて、1000のほうだけcfwを入れています。 しかし急に昨日から充電ができなくなってしまいました。 バッテリーはPSP-110と280を二つずつ持っていますが280の両方が充電できません(110は両方できます)。 110のほうでは充電できるのでACは問題ないと思います。 googleなどで検索したところ、インターネットブラウザを立ち上げ普通に終了させると治るという記事があり試してみましたが充電はできませんでした。 最初はオレンジのランプがつき充電が開始されるのですが数秒たつと緑のランプになり本体設定のバッテリー情報を見ると、残量:0% 使用中の電源:外部電源 状態:充電完了 となり充電ができない状態です。 このときにアダプタを抜くと本体の電源が落ちてしまいます。 できれば自力で治したいのでどうかよろしくお願いします。 ※PSP-1000、3000の両方で試しても結果は同じでした  バッテリーを入れずにアダプタだけの状態で起動を確認  280ではUSB接続で充電できなかったけれど110では充電できました

  • ネクサス7の充電器を買いたい

    ネクサス7の充電がものすごく遅いんです。 8時間で50%くらいです。 充電器の紐の部分の先っぽが、むき出しになっているのですが 原因はそれでしょうか? だとしたら、コンセントに繋ぐ四角い塊のようなものは 買い換える必要ありませんよね? 紐のようなもの単品で売っているでしょうか?

  • PSPの充電がおかしい

    探したところ求める答えがなかったので質問させていただきます つい先日出掛け先でPSPをしていたところ普通にプレイし4時間ほどして充電がなくなったので、帰宅してから充電器をさしたところ点滅するだけでバッテリーが入ってない状態になりました その日の朝までは普通にバッテリーは起動していたのにこんなに急に寿命がくるものなのでしょうか…? 思い当たることもこれとなく、ただその日に友人にバッテリーを借りて一度本体の物と取り替えて使わせてもらったくらいで他にはいつも通りプレイしてました 何か分かる方いれば教えてください

このQ&Aのポイント
  • 会社のiPhoneを新しいiPhoneに変更する際に、旧携帯から新携帯にSIMを移行する方法やデータの移行について知りたいです。
  • 旧携帯にはたくさんの画像やアプリが保存されているため、クラウドに移す際には会社のIDでのログインが必要です。しかし、会社の他の人から画像が見られる可能性がある場合は避けたいです。見られないようにする良い移行方法はありますか?
  • また、SIMの移行時には電話番号以外にもデータが移るのか気になります。具体的にはどのようなデータが新携帯に移行されるのでしょうか?
回答を見る