• 締切済み

子供の風邪予防

1歳半の男の子の子供がいます。 保育園に通っていますが、とにかく風邪、感染症をよくもらってきます。 毎回気管支から「ゼーゼー」音がします。必ず咳も出ます。 気管支が弱いのでしょうか? 家庭で出来る気管支を強くする方法を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

風邪やインフルエンザ等によく使われているものに次等があります。 天津感冒片 銀翹散(ぎんぎょうさん) 板藍根 これらの何れかを最初の1-2回は子供服用量の更に半分程度、白湯に溶いて服用してみて下さい。 詳しくは次等を参考に、薬局や漢方薬店の薬剤師などに問い合わせてみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q8012252.html 子供の肺炎について

回答No.1

もしかしたら、風邪というよりぜんそくなのではないでしょうか?一度お医者さんに相談してみたらいかがですか?