• ベストアンサー

4日間の休みを使って子連れ旅行

10月に子供(2歳、6歳)を連れて家族で海外に行きたいと思っています。 お休みが祝日の3連休を含めて4日間しかないとしたら、どこがお勧めでしょうか。 今のところ、バリとシンガポールが気になっています。 <希望> ・動物と触れ合える ・絶景が見れる ・プライベートビーチ、または海に入れる ・衛生面が悪くない ・グアム以外 <補足> 11月は沖縄に行く予定なので、国内は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1ですが再びすみません。 投稿したあとに思いついたのですが、上記希望を全部満たすなら、ケアンズがよいかもしれません。 日本からの所要時間はシンガポールと同じくらい、直行便で7~8時間です。 行ったことがあるならよけいなお世話かもしれませんが、シンガポールとは全く質が異なり、自然に子供を触れ合わせたいならケアンズの方がよいと思います。詳しくは「ケアンズ 観光」などで検索してみてください。 時差は日本と1時間。シンガポールとは逆にケアンズの方が先だったと思います。 どちらも英語が通じますが、どちらも訛りのようなものがあり、私はシンガポール在住者ですが、今だにシングリッシュを聞き取ることができません。 オーストラリアの英語の方が、まだ日本人には聞き取りやすいと思います。

ryuubigentoku04
質問者

お礼

2回も投稿して下さりありがとうございます。 さっそくケアンズを調べたら、所要時間や観光、絶景含めいいところ尽くしですね。 何より直行便というのが魅力的です。

その他の回答 (3)

noname#202769
noname#202769
回答No.3

オススメ順だと 1)ダナン 2)コロール 3)セブ くらいでしょう。 ちなみにシンガポールはビジネス街で、リゾートとはちょっと違いますね。 あとは、限られた日数なので飛行機のスケジュールをご自分でよく調べて見ることです。 例えばシンガポールだと1日目は深夜到着、4日目は早朝出発ということもあり、現地滞在時間が短いパターンもあります。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

バリ島は知らないんですが、シンガポールについては(まあこちらもさほど良くは知りませんが)、#1さんに同感です。 話がそれますがシンガポール方面ということで、 国際結婚のご夫婦が乳幼児を連れてタイの島のリゾートに行っていました。へえ~大丈夫なものなのか、と思ったら、一応衛生面は気を付けるみたいですけど、案外と大丈夫みたいですね。 ただ、飛行機なんかはお子さんの個人差もあるでしょうから、人によるかもしれませんが。 シンガポールもグアムの倍以上時間がかかるのは確かです。直行便がいくつもあるし便利は便利だと思いますが。 衛生面はかなり衛生的。日本ほどではないけれど、外国としてはかなりキレイです。治安も良好。 ずっと前にビンタン島も行きましたが、その時に読んだ「地球の歩き方シンガポール」にも子連れで行った人の話も出てましたよ。それにも書いてあったんですが浜辺に小さな虫がいるので、虫よけスプレーが必要でした。ホテルには蚊取りマットがありました。 ※私は子連れ旅行ではありませんでしたが。 ただ、「絶景」の部分はどうなんでしょう。 なるほどこういう絶景か。これはこれで綺麗でしょうけど。 http://wondertrip.jp/asia/1474.html 乗ったことないんですが、ロープウェイがあります。 http://singapore.navi.com/miru/148/ ※絶景というとむしろグアムのソレダッド砦&ウマタック湾(天気の良い時)を思い出しました。。。

回答No.1

まず、シンガポールは成田から7時間程度はかかりますが、小さなお子様の負担にならないでしょうか。 大丈夫であれば、シンガポールは安全ですしお勧めできます。衛生面は日本以上に良いと思います。 日本でも発生したデング熱が7月頃まで大流行していましたが、かなり治まってきたようです。 シンガポールは東京都心並みか、それ以上に大都会ですが、少し郊外まで足を伸ばせば動物園もありますし、マリーナベイサンズのすぐそばに新しく植物園もできました。 セントサ島などもお子様が十分に楽しめるのではないでしょうか。 海水浴に関していえば、バリ島の方がよいと思います。 シンガポールでも、セントサ島やビンタン島(インドネシアになりますがシンガポールからフェリーで行かれます)など、可能なところはありますが、私は泳ぐ気持ちにはなりません。 シンガポールはペストコントロールといってデング熱を発生させないための薬剤をしっかり行っていますが、植物園や動物園に行く際は、念のため蚊よけ対策を。