• ベストアンサー

4日間の休みを使って子連れ旅行

10月に子供(2歳、6歳)を連れて家族で海外に行きたいと思っています。 お休みが祝日の3連休を含めて4日間しかないとしたら、どこがお勧めでしょうか。 今のところ、バリとシンガポールが気になっています。 <希望> ・動物と触れ合える ・絶景が見れる ・プライベートビーチ、または海に入れる ・衛生面が悪くない ・グアム以外 <補足> 11月は沖縄に行く予定なので、国内は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.1ですが再びすみません。 投稿したあとに思いついたのですが、上記希望を全部満たすなら、ケアンズがよいかもしれません。 日本からの所要時間はシンガポールと同じくらい、直行便で7~8時間です。 行ったことがあるならよけいなお世話かもしれませんが、シンガポールとは全く質が異なり、自然に子供を触れ合わせたいならケアンズの方がよいと思います。詳しくは「ケアンズ 観光」などで検索してみてください。 時差は日本と1時間。シンガポールとは逆にケアンズの方が先だったと思います。 どちらも英語が通じますが、どちらも訛りのようなものがあり、私はシンガポール在住者ですが、今だにシングリッシュを聞き取ることができません。 オーストラリアの英語の方が、まだ日本人には聞き取りやすいと思います。

ryuubigentoku04
質問者

お礼

2回も投稿して下さりありがとうございます。 さっそくケアンズを調べたら、所要時間や観光、絶景含めいいところ尽くしですね。 何より直行便というのが魅力的です。

その他の回答 (3)

noname#202769
noname#202769
回答No.3

オススメ順だと 1)ダナン 2)コロール 3)セブ くらいでしょう。 ちなみにシンガポールはビジネス街で、リゾートとはちょっと違いますね。 あとは、限られた日数なので飛行機のスケジュールをご自分でよく調べて見ることです。 例えばシンガポールだと1日目は深夜到着、4日目は早朝出発ということもあり、現地滞在時間が短いパターンもあります。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

バリ島は知らないんですが、シンガポールについては(まあこちらもさほど良くは知りませんが)、#1さんに同感です。 話がそれますがシンガポール方面ということで、 国際結婚のご夫婦が乳幼児を連れてタイの島のリゾートに行っていました。へえ~大丈夫なものなのか、と思ったら、一応衛生面は気を付けるみたいですけど、案外と大丈夫みたいですね。 ただ、飛行機なんかはお子さんの個人差もあるでしょうから、人によるかもしれませんが。 シンガポールもグアムの倍以上時間がかかるのは確かです。直行便がいくつもあるし便利は便利だと思いますが。 衛生面はかなり衛生的。日本ほどではないけれど、外国としてはかなりキレイです。治安も良好。 ずっと前にビンタン島も行きましたが、その時に読んだ「地球の歩き方シンガポール」にも子連れで行った人の話も出てましたよ。それにも書いてあったんですが浜辺に小さな虫がいるので、虫よけスプレーが必要でした。ホテルには蚊取りマットがありました。 ※私は子連れ旅行ではありませんでしたが。 ただ、「絶景」の部分はどうなんでしょう。 なるほどこういう絶景か。これはこれで綺麗でしょうけど。 http://wondertrip.jp/asia/1474.html 乗ったことないんですが、ロープウェイがあります。 http://singapore.navi.com/miru/148/ ※絶景というとむしろグアムのソレダッド砦&ウマタック湾(天気の良い時)を思い出しました。。。

回答No.1

まず、シンガポールは成田から7時間程度はかかりますが、小さなお子様の負担にならないでしょうか。 大丈夫であれば、シンガポールは安全ですしお勧めできます。衛生面は日本以上に良いと思います。 日本でも発生したデング熱が7月頃まで大流行していましたが、かなり治まってきたようです。 シンガポールは東京都心並みか、それ以上に大都会ですが、少し郊外まで足を伸ばせば動物園もありますし、マリーナベイサンズのすぐそばに新しく植物園もできました。 セントサ島などもお子様が十分に楽しめるのではないでしょうか。 海水浴に関していえば、バリ島の方がよいと思います。 シンガポールでも、セントサ島やビンタン島(インドネシアになりますがシンガポールからフェリーで行かれます)など、可能なところはありますが、私は泳ぐ気持ちにはなりません。 シンガポールはペストコントロールといってデング熱を発生させないための薬剤をしっかり行っていますが、植物園や動物園に行く際は、念のため蚊よけ対策を。

関連するQ&A

  • 3~4日間の海外旅行

    来月の連休に3~4日間に夫婦(20代)で旅行しようと思います。  そこで、サムイ島かクアラルンプールで迷っています。おすすめのホテルやその他の地域のおすすめなども教えて下さい。 私達はビーチとかぶらぶら買い物が好きです。ちなみに、グアムとシンガポールは今年行ったのでそれ以外でお願いします。

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • 子連れ旅行、行き先について。

    子どもが生まれるまでは、夫婦そろってバックパッカーの旅を楽しんでいました。今年の冬に5歳と2歳の子どもをつれてもうそろそろ海外に行きたいと考えています。今までは夫婦2人だけでしたので、無茶もできましたが、今回ばかりはそうも行かないと思っています。行き先としては、、、 ○医療体制がしっかりしているところ ○子どもの好きな野生の動物などのふれあいがある ○ビーチがある ○冬でも暖かい。 等を考えると東南アジアが無難なのではないかと思います。そこで、バリ島、シンガポール、マレーシア、スリランカなどを考えていますが、バリは一番の候補ですがテロのおそれがあるので躊躇しています。シンガポールは動物園などがあって良さそうですが、基本的に都会なので日本にいるのと変わらないような気がします。マレーシア、タイのリゾートも良さそうですが、、もし行かれた方情報、アドバイス等よろしくお願いします。

  • シンガポールに一人で6日間の旅行。楽しめると思いますか?

    夏休みに一人でシンガポールに行こうと思っています。 エアー&ホテルのツアーに一人で参加する予定です。 6日間で行くとなると、自由時間は4~5日ぐらいですよね。(SQ利用) 観る・食べる・買うの一般的な観光はこれだけ時間があれば十分できると思いますが、6日間も滞在したら途中で退屈になるようなところなのでしょうか。 シンガポール自体が小さな国なので・・・。 会社の人で、「6日間も楽しめるかなあ・・・」という人がいましたが、やはりそんなもんでしょうか。 バリのビーチで一人で誰にも邪魔されずにのんびりするのもいいと思っていますが、ちょっと高くつきそうなので・・・。 第一候補がシンガポール、第二候補がバリ島ぐらいです。 予算も限られているし(15万ぐらい)、行き先の決定に悩んでいます。参考にしたいと思いますので、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。 15万程度だと東南アジアエリアぐらいまでしかいけないと思うので・・・。

  • 5日間でいける海外旅行先は?

    11月12月辺りで5日間で海外旅行(2名)を予定してます。 プーケット、パラオ、バリ島、ハワイ、グアム辺りを検討しているのですが。 もちろん上記以外でも構いません。 海とちょっと観光ができるといいと思っています。 タイ、ベトナムなどアジアでの観光も良いかとも思っていますが、 治安がやや気になります。 オセアニアも5日間ではもったいない気がしています。 検討事項としては、 ・旅行前後は仕事なので、あまりハードプランにならないよう ・海外旅行経験が乏しいので、治安や衛生面がやや不安 どこかおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ところで、旅行って何日前までに申し込めばいいのでしょうか? パスポートも切れているので、更新しなくてはいけなのです・・・

  • 子連れ沖縄旅行 教えてください

    10月末に2歳の子供をつれ沖縄に2泊旅行予定です。 1日目13時沖縄着の、3日目17時半出発予定です。 10月末でも海に入ることが出来るのでしょうか?ルネッサンスリゾートホテルに宿泊予定ですが、プライベートビーチやプールに入ることはできるのでしょうか?ドルフィンプログラムや水族館に行ってみたいと思っています。グラスボートで珊瑚や魚も見てみたいけれど時間的に無理かな、、、なんて(夕食は2日ともホテルで18時に予約取ってしまい)。 なにかよいプランなどありましたら教えてください

  • 子連れで初めての沖縄旅行に行きます。

    6月下旬に夫婦と子供1人(もうすぐ2歳)で初めて沖縄へ旅行します。子供にとっては人生初の旅行です。5泊6日で恩納村近郊のホテルに宿泊予定ですが、飛行機の時間の関係で初日と最終日は移動だけになると思うので実質4日間です。<BR>毎日旅行雑誌やインターネットとにらめっこして計画を練っていますが、大人だけの旅行と違い小さな子供連れなので無理はできないなぁと思いつつ、念願の沖縄旅行なのでいろいろ欲張ってあちこち行ってみたい気もします。<BR>とりあえず、だいたいの計画ですが・・<BR>1日目 15時30分沖縄着~レンタカーを借りてR58を北上~途中で夕食をとりムーンビーチホテル泊<BR>2日目 ホテル~瀬底ビーチで海水浴~花人峰で昼食~万座毛見学~ムーンビーチホテル泊<BR>3日目 ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~きしもと食堂八重岳店で昼食~古宇利島ドライブ~ムーンビーチ泊<BR>4日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~朝日レストランで昼食~ナゴハイナップルパーク~ネオパークオキナワ~お菓子御殿~サンマリーナホテル泊<BR>5日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~海中道路~残波岬ロイヤルホテル泊<BR>6日目 ホテル~高速~11時30分沖縄発<BR>子供が喜ぶような観光スポットに行くのと綺麗な海をたくさん見たいというのが希望です。本島からも気軽に行けて綺麗な海が見れるのが瀬底ビーチと水納島らしいので両方行ってみたい気もしますが、この日程で無理でしょうか。いちおう瀬底ビーチは予定しました。小さい子供連れなのでガンガン泳ぐというわけではなく数時間ずつでもいいいのですが・・。それから、シュノーケルをしてみたいのですが、ビーチで借りてそこで教えてくれたりしますか。その他、食事は書いているところ以外は計画していないのでおすすめがありましたら教えてください。<BR>よろしくお願いします。

  • 子連れギリシャ旅行

    9月に子供(6歳)を連れて家族で8日間のギリシャ旅行を考えています。 できることなら全部回りたいのですが、日程的にも無理だと思うので絞らなければ…と思っています。 が、どう絞っていいのか・・。 希望としては、 (1)有名な遺跡は見ておきたい (2)子供も楽しませたいのでビーチでのんびり遊ばせてあげたい。 (3)ミコノス島、サントリーニ島のような青と白の絶景を見たい をうまく組み込むには、どういったところをどのように回るのが 一番理想的でしょうか? ギリシャ通の方、教えてください!

  • バリ島への旅行について。

    お時間ある方、御回答よろしくお願い致します。 今年、もしくは来年あたり新婚旅行でバリに行こうかと思っています。 取れる休みは7日~10日ほど、 渡航時期は2月~4月もしくは9月~10月あたりです。 予算は結構余裕があります。 今までに行ったことがある海外は 台湾、香港、タイ、グアムです。 知りたいことは以下の通りです。 1.おすすめのホテル   高くても雰囲気が良くサービスのいいホテルがありますでしょうか?   それと朝は可能ならビーチでトレーニングしたいのでビーチの近くだと最高です。 2.シンガポール経由について   帰りにシンガポールを経由して帰るプランがあったのですが、   入国等は出来るのでしょうか?   また、例えばバリに5日、シンガポールに1泊して帰るなどは可能なのでしょうか? ちなみに他に候補があったのはモルディブとハワイです。 モルディヴはのんびり過ごせそうですが彼女が暇を持て余しそうかな思いやめました。 ハワイは逆に買い物ばかりという印象でバリがバランスがいいのかと思いましたが、 そもそもその判断も合っているのかわかりません。 詳しい方どうかよろしくお願い致します。

  • 12月のバリorシンガポールの子連れ旅行について

    12月下旬、バリorシンガポールに2歳8ヶ月の娘を連れて家族3人で旅行を考えています。 独身時代や夫婦二人では欧州ばかりに行っておりましたが、娘が産まれてからはハワイ1回、グアム2回です。 そんな我が家にアドバイスをいただきたいのですが、 (1)12月下旬はどちらの国も雨季なのですが、短時間のスコールと考えれば大丈夫でしょうか。 (2)バリorシンガポールへの子連れ経験者の方で、お勧めのホテルがあったら教えてください。 優先順位としては ・治安が良いエリアに立地 ・(オムツが外れていない)娘が入れるプールあり ・動物園等娘の喜ぶ施設へのアクセスが良い (3)ずばり、どちらの国がお勧めですか。 以上よろしくお願いいたします。