• 締切済み

大木実主演映画の題名、女優名どなたかご存知でしょうか

大木実主演、相手の女優が歌う「故郷の廃家」(幾年故郷来てみれば・・・) が強烈に印象に残っている映画です。 1950年代後半と思いますが、少し前後幅広く見てください。 題名、女優名どなたかご存知でしょうか。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

出演した映画のリストhttp://movie.goo.ne.jp/cast/88788/ 映画が判れば女優名も判ると思います。 (作品が多いので判りませんでした) 「故郷の廃家」という映画もありますが1938年で大木実は出演していませんでした。 http://www.jmdb.ne.jp/1938/bn003880.htm 作中で歌っているというのでは 「街の灯」(1974)で境正章 http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/film/morisakidata/cx001010.htm 「男はつらいよ」で榊原るみ http://yoshikawa.balibagus.com/lang-jap/7saku.htm

nikayan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答いただいた手段は既に試していました。 しかし、わからなかったので、今回の質問となりました。

関連するQ&A

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 秋吉久美子さんが主演なのに(最優秀?)助演女優賞に選考されて

    秋吉久美子さんが主演なのに(最優秀?)助演女優賞に選考されて 記者会見で遺憾の意を示したことがありました。 最優秀主演女優賞は他の映画で主演した女優だが秋吉さんにも何か重要な賞を与えるべき、という選考だったのでしょうが余計なお世話でした。 だいぶ前(20年ぐらい前?)のことですが、映画の題名その他をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画の題名と出演主演女優の名前を教えて下さい。

    先日テレビで西田敏行演ずる山下清の映画を見ました。 登場する山下清ファン役演ずる細面の美人女優が忘れられません。映画も私の郷土山口県、郷土市宇部市、下関市をロケにしたふく料理の出る映画の題名と出演女優の名前とプロマイドが欲しい所です。映画の題名と女優の名前をご存知の方は是非教えて下さい。インターネットで探索しても見つかりません。ご教示よろしくお願いします。制作は東販企画でした。全日空ホテル、秋芳台、常盤公園、みもすそ川、門司レトロ等多様なロケの映画です。

  • 映画の題名を思い出せません。

    映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!  

  • 映画の題名

    1970年くらいに見たのですが、菅原文太さん主演で、お坊さんで拳法とムチの使い手で悪をやっつけると言う内容だったのですが、この映画の題名がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 世にも奇妙な物語、題名「女優」について

    母がどうしても見たいと言う映画/ドラマを探していて、 次の題名のドラマの原作である事が分かりました。   ※ジュディ・オング主演:「女優」@ 世にも奇妙な物語     (​http://yonikimo.com/db/public/84.html)​ 40年以上前に母の姉妹がテレビで見ており、 伝え聞いた内容は、全く同じでした。 このドラマの原作をご存知の方は、是非教えて下さい。

  • 映画の題名を教えてください

    多分10年くらい昔の映画で ジャスティンティンバーレイク主演の 若いギャングが ある人にお金を貸して 借金した人の 中学生ぐらいの弟を誘拐して 最後殺してしまうという内容の映画の題名を教えてください 十代がお酒をのんだり マリファナを吸ったりするシーンがあります 説明が少なくてすみません わかる方宜しくお願いします

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

  • 女優が主演の西部劇

    西部劇の題名を教えてください。違うと言われるかも知れませんが、女優が主演だと思っています。カラー映画だったと記憶しています。 あらすじは、周りに家のない荒れた草地に暮らしていた一家を悪党が襲い家族を殺し、女の子だけが助かります。その後しばらくして、眼鏡をかけた ガンマンが立ち寄り、成長した女の子を助け、二人で旅をしながら銃の打ち方を教えます。女の子は、銃の早射ちになります。 二人で旅を続け、やがて仇を見つけます。銃の先生は銃撃戦の最中に撃たれて死にますが、彼女は結局は仇うちを果たすという筋書きです。 女優は、古い言い方ですが、たぶん肉体派女優だったと思います。ラクエル・ウェルチのようにも思えますが、調べた範囲では違うようです。そうかも知れません。たぶん、彼女が活躍していた頃の女優だろうと思います。 男の俳優は、あまり有名ではなかったような気がしますが、はっきりしません。 その映画をもう一度見たいと思っています。よろしくお願いします。