• 締切済み

「富士山が見えるゴルフ場」を紹介ください

来春をめどに伊豆、静岡地方のゴルフ場で「雪を頂いた富士」を見ながらゴルフがしたいと思っております。 カート乗り入れが可能なおすすめのゴルフ場をご存知でしたら紹介いただきますようにお願いいたします。 年齢70歳の夫婦でプレーを考えております。

みんなの回答

noname#201344
noname#201344
回答No.1

 宿泊施設や温泉が充実している「伊豆長岡」が良いでしょうね。ホテルによっては、送迎付きのゴルフパック料金を設定しているところもありますから確認してください。  伊豆の富士山の見えるゴルフ場のベスト3は次をご覧ください。 いずれもカートは使えます。 ihttp://izuspa.com/scat/scat30/ *「観光スポット」の「ゴルフ場」をクリック

siegel
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございます。 教えていただいたところを中心に調べてみたいと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • 神戸発 富士山が見えるゴルフ場

    アイディアを下さい。 富士山が見えるゴルフ場でプレーをしたいと思っていますが、関西発のツアーを見つける事ができず、交通、ゴルフ、宿と別々に手配になりかなり高額になります。手頃な行き方、ゴルフ場等アイディアを下さい。 【日程】1泊2日18ラウンド2プレー、金&土か日&月。 【出発地】神戸ですが、大阪からでもOK 【ゴルフ場】富士山が近くに見える方がいいので静岡か山梨辺り 【予算】全て合わせておよそ6万円/人以内

  • とにかく富士山を見たい

    60台の夫婦です。 神戸に住んでいますが、家内が富士山を見るのが好きで、(十国峠・山中湖・河口湖・朝霧高原が好みで、それ以外の三湖は陰気な感じで好みません)旅行をしたいと申しております。ツアーでもいいのですが、出来れば自分たちだけで、出来るだけ安く(1泊2日なら交通牛と宿。食事代を含めて一人3万円・2泊3日なら一人5万円以内)楽しむ方法をご伝授ください。とにかく美しい富士山(遠望が好み)を見たいだけなので、焼津・静岡・清水・沼津市内や伊豆や箱根でも、どこでもいいのです。

  • 富士山周辺と伊豆の観光スポット

    今週の週末に家族を連れて車で富士山周辺と伊豆半島に観光に行く予定です。 初めて行きますので、富士山周辺と伊豆半島のお勧めスポットとか、「行かないと残念だ」のようなところがありますか。ぜひ教えてください。 もう一つ、いまの季節では、富士山と伊豆に行く時、スタッドレスタイヤを装着しなくても大丈夫ですか、そこは雪がありますか。

  • 2月11-14日プレイできるゴルフ場(冬でも)

    先週の雪の影響で、箱根も伊豆もゴルフができないようです。 東京から車で行ける距離で、2月11-14日にプレイできるゴルフ場を教えてください。

  • 11月23日,富士山近辺の観光?

    わたしは,いま,単身赴任で静岡にすんでおりやす。妻の両親を連休なので,遊びに連れてこようと,思っています。 富士山の観光をしようかなと思っていますが,11月23日だと,雪は大丈夫なの?車でいこうと思っているので,雪だとつらいなぁ。 妻の両親は,ふたりとも60歳代。つれていってくれるところなら,どこでも,えんやこらでついてきてくれます。昨年は金沢・東尋坊,一昨年はTDL・TDSかな。その前は紀州白浜アドベンチャーワールドで,その前は,忘れました... それらを踏まえて,11月23日,富士山近辺の観光のおすすめポイントとかおいしい食べ物やさんとかの情報をお持ちでしたら,おしえてくださいませ。 ちなみに,富士山近辺にしようと思った理由は,富士山を近くで見たい,というリクエストがあったからです。

  • 富士山五合目

     九州に住む老夫婦2組で、9月の中旬~下旬に、富士山五合目まで ドライブしたいのですが  駐車場などは利用できますか? 雪などは大丈夫でしょうか?  その他 注意することが有りますか? 義父が行きたがっていた富士山・・・  法事を機会に、姉妹夫婦で 五合目まで行こうと計画しています。  勿論、富士山は初めてです。お勧めの、コースや見所を教えてください      

  • 群馬県の関越自動車道の高崎IC近くのゴルフ場

    練馬IC~渋川伊香保ICの間で、お勧めのゴルフ場はありますか? 出来れば、花園IC~高崎ICの間が良いのですが・・。 プレイ代や食事代は高くても構いませんが、乗用カートがある所が良いです。 「行ってみて良かった」と思うところを紹介して下さい!

  • 静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も

    静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も 「静岡県東部で震度6強を観測した15日夜の地震は、11日の東日本大震災をもたらした巨大地震で誘発された可能性が大きい。震源付近では巨大地震の直後から箱根で群発地震が起きており、富士山の火山活動の活発化を懸念する声も出始めた。 富士山の直下では約10年前、マグマ活動との関連が指摘されている低周波地震が頻発した。その後、静穏化したが、今回の伊豆地方の地震の震源の深さ約14キロは、この低周波地震の震源に近いという。  鷺谷教授は「富士山は宝永の大噴火から約300年が経過し、いつ噴火してもおかしくない。今回の地震が引き金になる可能性もあり、推移を注意深く見ていきたい」と話している。」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000596-san-soci 誘発とみられる地震が多発しています。 富士山が噴火したら、どうしましょうか? 東北で地震津波の大被害、福島では原発が爆破して放射能の風、その上富士山が噴火したら、日本経済メルトダウン、カウント開始になりますよね。 計画停電どころじゃなくなると思いますが。

  • ゴルフカート破損の弁償

    11月に静岡にあるゴルフ場でプレイした際、カートを運転中、カート道の縁石に乗り上げた反動でカート前部の部品が破損してしまいました。 こちらの落ち度ですので、プレイ終了後にゴルフ場の方に事情を説明し、謝罪しました。その際に「部品のお金だけは弁償してもらいますよ。」と言われました。価格を聞いたところ「5万円くらいです。」とのことでした。 後日、送られてきた書類は二通でした。 ・部品メーカー→ゴルフ場への見積書(84,000円) ・ゴルフ場→当方への請求書(50,000円) この金額の差を見て、私としては 「実際に部品交換するわけではないが、丁度よいのでお金をせびる。」というのがゴルフ場側の本音ではないか、と勘ぐってしまいました。 部品代として請求するならば部品メーカーからの見積もり額をそのまま請求してくるはずだし、保険などで一部補填されるということもないようです。 部品の交換が必要なのか、修繕・再塗装などで済むのかどうかは素人目には分かりませんが、実用には問題のない状態でした。 以上のことから、この50,000円という、根拠のない言い値の状態の請求に納得がいかないのですが、こちらに落ち度がある以上、受け入れて支払うしかないでしょうか?

  • 関東地方での冬場のゴルフ場について

    関東地方での冬場のゴルフ場について、できるだけあたたかいところを探しています。南関東でおすすめのゴルフ場を紹介して下さい。ポイントとしては料金、あたたかい、東京から近いというところです。よろしくお願いします。