• 締切済み

忘れたいのに

自分がひどく傷ついて、トラウマになって辞めた部活に 恋人が今も所属している場合。 耐えられますか? 恋人はその部活の関係を今も大事にしている。 そこの人たちと飲みにも行く。 私を精神の限界まで追い詰めた人とも…。 私は忘れたいのに。 彼は、私には優しい。 でも、彼が飲みや遊びに行くたび、思い出してしまう。 割り切らなくてはいけませんか…?

• pavane
  • お礼率56% (125/221)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

割り切るべきとはわかっていても どうしても気になるならはっきり言ってみて それで別れるならそのほうがあなたの精神にはいいんじゃないでしょうか、 束縛がきびしい性格のようですが、それは変わらないし、 過去を過去と受け入れるのに時間がかかるのも性格ですから。

回答No.1

大切に思う彼だからこそ、傷ついてトラウマになった事を、 共感してほしいですよね! お気持ちすごく分かりますよ! けど、やめさせたりする事は強要になってしまいます! やめさせたり、やめて欲しいと言ってしまうと、飲みに行ったりするのも、隠れて行ったりするようになるかも知れないし、 大人になり、割りきる!をおすすめ致します! 嫌なお気持ちはものすごく良く分かりますよ!私も、同じような事を経験しました! 大人になり、大きな気持ちで構えて乗りきるしかないです! 一生、所属するものではないのですから! 頑張って下さいね(о^∇^о)