• ベストアンサー

男性へ質問させて下さい

意地を張ってしまう女性がいるとします。 その女性に自分の気持ちを見透かされるのは不快でしょうか!? 自分が素直になれなくとも女性からのメールを心待ちにしていることは相手にはさとられたくないですか?

noname#198042
noname#198042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • step284
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

その女性に限らず、自分の気持ちを見透かされることは不快です。 ましてや、その女性なら尚更ですね。 また、メールを心待ちにしていることは、悟られたくないですね! 見透かしたり、悟ったりすることは、優位に立つことにつながります。だから、負けて勝つことが大事と思います!

noname#198042
質問者

お礼

男性にとってイニシアチブを取るのは本当に大事なことなのですね。。 何となく男心が解りましたが、難しいですね笑。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

メールを貰うとかを、考える事なく、_ちょこ・ちょこ”会話をしていれば”何も不安は起きないものですが

noname#198042
質問者

お礼

種類によりけりですね、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    すごく好きな相手なのに、何故か意地になってしまいつれない態度を取ったり、 相手の女性から告白させようとしてしまう心境の時ってどのようなモノですか? 大抵、このような態度を取ってしまう場合、 もしも、振られたらみっともない、とか傷つきたくない、と思う心理が働いている ことかと思いますが…。 今までに気持ちを伝えたくても伝えられず、苦しんだ経験がある方がいらしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性質問です!

    相手の女性の気持ちに応える事ができないのに その女性からのメールや電話には丁寧に応じて 会いたいといわれれば、時間を作る。 (ただし自分からは相手に対して連絡はしない) セフレとかキープでは?という事を省いて考えていただきたいのですが、この男性はその女性に対してどんな感情があると思いますか?

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • 特に男性に質問。

    私には付き合って1年になる彼氏が居ます。そして彼を含め、今まで付き合った彼氏はみんな喧嘩しても絶対自分から謝りません。相手に100%否があったとしてもやはり謝りません。 とりあえず気まずいから適当に面白い話題でもふってご機嫌直してもらうか・・・くらいの事ならありますが・・・。 やはり男性は自分が悪くても彼女に謝るなんて事はしたくないのでしょうか?またそれは何故なんでしょうか?プライドなのか意地なのか、ただ単に今まで付き合った彼がそういう性格なのか私には判りません。女性の方も「多分こうなんじゃないかな?」みたいな意見でもいいので是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 自信がない・シャイ・受け身の男性に質問します

    1度目のデートがまあまあ良い感じで、また相手の女性に会いたいと思った場合、2度目のデートは自分から誘いますか? それとも女性からのなんらかのきっかけ(メールや電話)を待ちますか? 自分は会いたいと思っていても相手の気持ちがいまいちわからない時はどうしますか?

  • 男性に質問です

    長年想いを寄せる女性がいて、相手女性も自分に好意を示し期待させたのに、在るときに期待を裏切って自分の前で他の男性になびくような行動を女性がとったとき、深く傷つき、怒り、関係をたつとき。 その女性への気持ちは簡単に冷めるものですか? またその女性が本当は自分を思っていたことが解れば彼女への気持ちは戻りますか?

  • 男性に質問です

    自分が捨てた女性がいて、自分は整理がついていて、相手がまだ立ち直れない現状に居合わせたような場合。 1.その女性を避けますか? 2.その女性を不憫に思ったり、情けをかけたり、することはありますか? 3.その女性に面と向かって泣きつかれたらどう感じますか? うっとうしい・・・情に揺れてしまう・・・などなど・・・ いつも同じ質問でごめんなさい。 どう気持ちに整理をつけていいのか判らない相手がいます。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 男性へ質問

    綺麗でいて性格の悪い意地の悪い女性の事をどう思いますか? 天邪鬼だったり人の悪口陰口を平気でたたく・・ そのくせ自分は、中身がないそういう女性をどう思いますか?