• ベストアンサー

20年間尖圭コンジローマ保菌者

44歳女性です。 22歳の時、尖圭コンジローマになって半年で完治しましたが 20年間保菌者になったままということはあるのでしょうか? 今のパートナーが私と知り合ってから 原因不明の口内炎に悩まされるようになりました。 薬も効かず今はストレス性だと思い込んでますが 同時に8個口内炎ができたり もう6年間口内炎を患っています。 それは私とのオーラルセックスが 原因で私が尖圭コンジローマ保菌者だとしたら そのせいで口のコンジローマーを患いだしたのではないかと思い悩んでいます。 20年間の保菌者だということはありますか? 尖圭コンジローマで口内炎を患うことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>20年間の保菌者だということはありますか? あり得ません。 尖圭コンジローマは完治し難い、再発しやすい性病ですが、20年間も無症状なことは無いでしょう。 ウィルスを保菌していれば、3ヶ月以内に18~25%の人が再発するそうです。 遅い人ですと数か月後に症状が出ますが、20年間も症状が出ない人などいないでしょう。 >尖圭コンジローマで口内炎を患うことはあるのでしょうか? ありません。 口内炎は粘膜の炎症です。 尖圭コンジローマはイボです。 全く症状が違います。 彼氏が6年前から口内炎を患っている? 6年間、貴女たちはオーラルセックスしかしていないのですか?? お医者さんに診てもらいましょう。

yuzuchu
質問者

お礼

病院に行ってきました。まだ初期で分からないので2週間後に来るようにいわれました。 コンジローマの事はお医者さんに聞きやすいのですが 彼氏の口内炎の事まで聞けなくて でもすごく気になってたので、教えていただけて 本当に助かりました。 6年間オーラルセックスだけとはありえませんが オーラルセックスもよくするので気になってたのです。 回答ありがとうございました。