• 締切済み

親友と縁を切るか悩み中です。

親友、Aはドタキャンをやめません。 そのことで数回喧嘩してもうしないと口約束はするものの結局はドタキャンします。 最近だと部活が午後まであった、 といってドタキャンされました。 多分2、3回に1回はドタキャンされていす。 性格は私とよく合うのですが、ドタキャンをされてまで…とも最近思います。 皆さんはドタキャンされても平気でいられますか? もしドタキャンがなおる方法などがあればぜひ。 ちなみにAは約束の一時間前にドタキャンします。 縁を切る場合何といったらいいのでしょうか? どなたかアドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 質問文と回答を一通り読ませて頂きました。 親友なんですよね? 確かにドタキャンはおい!と思いますが、親友ってそんな簡単にできるものでしょうか? 親友ってかけがえのない存在ですよね。 縁を切っちゃうほど耐えられないですか?もちろん腹立つのは当然ですよ! ドタキャンが直らないのなら、ドタキャン込みで付き合っていくのはどうでしょう。 もう性格だと割り切って、約束もドタキャンはあるだろうと見込んでしてみればいいと思います。 相手が変わらないなら、こちらが変わるしかないですよね。(今後も親友同士でいたい場合です。) そういう人なんだ、と割り切ってしまえば、ストレスは減りますよ。 私の親友は約束の時間から1~3時間遅れで来ることもしばしばですが、 その間に読みたい本を読んでいれば、あっという間に時間はすぎますし、 相手も悪いと思っているのはわかるので、気にせず付き合っています(^_^)b >縁を切る場合何といったらいいのでしょうか? この質問の回答ですが、「あなたは親友というかけがいのない存在だけれども、ドタキャンのことで何度も喧嘩しても直らない。さすがにドタキャンはこちらの予定もあるのだから、そういう人とは友達ではいられない」 というように、相手の好きなところと悪い所を同時に言って、縁を切るかどうか判断してみてはいかがでしょいうか。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

約束しなかったらいいんじゃないですか? ドタキャンする理由はなんでしょう? 出かけるのが面倒になるのでしょうか? もし、そうだとしたら、出かける用意をして出かけられそうなら、初めてあなたを誘うようにするとか。 その時にあなたに用事があったら断るのは自由です。 待ち合わせはせず、あなたが直接彼女の家に迎えに行くのもいいかも? 待たされる可能性はありますけど。 もしくは、ドタキャンされる前提で約束してはどうでしょう? ドタキャンされた場合のプランBを考えておいては? 彼女のドタキャンを治すより、ドタキャンされたときにあなたがイライラしない方法を考えてもいいかも。 もちろん、ドタキャンはいけないこととされているので、あなたが合わせる必要はない、と縁を切ってもいいと思います。 「ドタキャンが嫌だから、あなたとは約束しないことにした」 でいいんじゃないでしょうか。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

宣言しなくていいですよ 無視 これだけで十分です。 さ、新しい友達みつけましょう。

関連するQ&A

  • 親友と縁を切りたいです。

    私には2人の親友が居てそのAちゃんと縁を切りたいのです。(Aちゃん Bちゃん) 縁を切りたい親友は「Aちゃん」のみです。 そのAちゃんとはLINEでのトラブルが沢山あります。 最近の話だと… 「天然ってみんなに言われてるけどめっちゃわざとらしいよね」 「語彙力も理解力も全くないね」 「1日に1回はLINEしてくれないともう君のこと一生なにもかも信じないよ」 「〇〇とゲームするのに私には誘ってもくれないね」 などと言われたりします。 たまに私が何を言っても「なんで?」や、「意志弱いね」ってずっとずっと返信してきたりもします。 暇なときどうするかの案を何個も言っても「暇」ってずっと言われ続けたこともあります。 1週間に1度はこのような精神的にクる言葉をぶっかけてきます。 正直国語得意だからって調子乗んなぼけかす、てめぇは道徳勉強しとけ。って感じです。 1番酷かったのは 「共感、慰め、謝罪、自慢、意味のない文、これ全部LINEでしないで。」 です。 まあ苦手な言葉や文?があるのはしょうがないなとは思ったのであまり気にしなかったんですけど、Aちゃんは私やBちゃんに普通に それな、などを言ってきます。 自慢もしょっちゅうしてきますし、意味の無い文も送ってきます。というか意味のない文しか言ってきません。 しかもAちゃんはなにもかも気分屋で電話をしながらゲームをしていてAちゃんが負けると拗ねて、無言になります。話しかけても無視されます。 逆に私が負けて、Aちゃんが勝つとばりばりに煽ってきます。私的にはもうそれは無言電話になるより全然マシなので私はゲームをすると全てわざと負けています。 1番初めに言ったような文を言われた場合私は大体「わかった。」「そっか、りょーかい。」 などを言っています。Bちゃんもほぼほぼ同じでAちゃんに従っています。 反論はしたことが無いです。 それが悪いのも分かってます。 その親友とは登下校も同じ、部活も同じです。 私は塾にもうすぐ入るのですがそれもAちゃんは私の入ろうとしている塾と同じところに入塾しようとしてきます。 今はクラスは離れていますが来年度同じクラスになるとすれば私はAちゃんと共に居すぎて頭が噴火しそうです。 Bちゃんは喧嘩などを全くしないタイプでめちゃくちゃチキンです。でもそんなところも可愛いのではやく縁を切って少しでも楽になりたいです。 (BちゃんもAちゃんのことを苦手意識を持っています) 今の時代とても難しい事なんですけど何でも大丈夫ですので回答を待っています。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 親友と縁を切るか迷ってます

    私は大学生で、小学校低学年から仲が良い親友がいます。最近親友の言動に不快感を感じるようになってきました。 ・私の家(実家暮らし、母が夕飯を作ってくれる)でよくご飯を食べたがるのですが、一度母の調子が悪かったので約束を断った事がありました。その後、親友と遠出をする約束していたのですが確認の連絡を入れると、「ご飯を食べに行くのをドタキャンされたから今回も行かないと思った。だから約束の日にバイトを入れた」と言われました。 私の家は当たり前ですが頻繁に食べに来ていても無償で夕飯を提供していますし、親友から何かお返しを貰ったことはありません。親友は後片付けもしませんし、私が断っても当日だろうが何だろうが直接母に夕飯を食べていって良いか交渉します。常識ないし、自分勝手じゃないかと思ってしまいます ・親友は10分程度の遅刻癖がある子なので私もそれは理解していたのですが、先日待ち合わせの30分前に今から髪のセットするから遅れるかもだけど大丈夫?と連絡がきました。親友の家から待ち合わせ場所まで15分くらいだし、急いでと連絡を返しました。その後待ち合わせ時間から10分経った頃に家を出たよという連絡が来たので待っていたのですが、結局到着したのは1時間後。合流するまで連絡も取れなかったので理由を聞くと親と犬の散歩に行かない事で喧嘩したから、家を出ると連絡した後に犬の散歩に行ってたと言われました。それなら家出るじゃなく、親と喧嘩になったからこれくらいには着くよと連絡入れてくれれば良いのに、全て親の責任にしていました。更には、親友の母親に「あんな子(私の事)と遊びに行くの?」と言われたと聞かされました。親友の親とは親友の家に遊びに行く事もなく、毎回私の家に親友が来る形なのでほとんど面識もありません。 ・私が高校卒業間近の時に軽犯罪に巻き込まれたことがありました。その時は怖くて親友にも相談に乗ってもらっていて既に解決しているのですが、先日急に「巻き込まれたの正直面白かったよね」と言われました。友達が困っているのに面白かったってなに?と思いました。 ・親友は専門学校を中退して今はフリーターなのですが、大学がどんな感じか見てみたいと言われたので食堂でご飯一緒に食べようと誘いました。そうしたら周りの全く知りもしない学生達の悪口を学食で言い始めました。内容は大学生ってこんな服ダサいんだとか、量産型みたいだねとかなのですが、話を逸らしたりやめなと言ってもやめません。親友が特別オシャレではないのですが、街中ですれ違った人にも同じ感じです 直近だけでもこんな感じで嫌だなと思うことがありました。親友は元々友達も少なく地元の子たちからも変わっているとは言われていたのですが、私は一緒にいて楽しかったです。でも最近は自分の友達やバイト先の悪口しか話さなかったり、マウントばかりです。私も別のところで悪く言われてるのでしょうけど、その割にはインスタに一緒に撮った写真を乗せたり、私専用のアーカイブができたりと仲良いアピールをしています。 でもこんなに長い友達だし、助けてもらった事もあるので本当に縁を切って後悔しないのか分かりません。

  • 親友と縁を切りました

    長文です。 高校時代から仲の良いAがいました。 Aとは何でも話せる友達で毎晩のように電話来たり 毎週のように遊んだり、オレたちは親友だよね!と 楽しい日々を過ごしてきました。 Aが問題行動を起こし、退学になりかけたときも 私が必死に教師を説得したり Aを励まして、退学から助けることができて そのときからAの家族や教師からも Aに対して頼りにされ、Aともより強い絆で結ばれました。 しかし、しばらく時間がたってくるうちに 段々とAの自分勝手な面が見えてきて 平気で嘘つかれたり約束破られたり 酷いことをされてきました。 恐らくAは約束破ったりしたことを そんなに悪いと思っておらず 事実、謝られたことは一度もありません。 普通に接してくるのでこういう人なのかなと 注意はしてますが、私もいつも通り接していました。 それからもAの行動はエスカレートしてきて 私の家で溜まりができるほど唾を吐かれたり あげた飲み物を目の前で捨てられたり 人のお菓子はあさくって探し出してでも食べて、 Aがお菓子を持ってきたときに私ももらおうと したら欠片程度しかくれず、いつもお菓子 あげてるでしょ?と言うと お前は根に持ちすぎと言われる始末。 私の元カノの話を言いふらすなど 私も我慢の限界で本当に縁切ってやるという 勢いで気持ちをぶつけたメールを送っても シカト。確かに文句を書いたメールに 返信せろというのも分かりますが Aは何気ない顔でmixiを更新したり 何も伝わってないのかな…と悩む日々が 続きました。 それでも喧嘩仲直りまた喧嘩と いつも私が折れていつも通りに戻るという 日々が続きました。 卒業してから、しばらくずっと遊んだり 嫌なことも忘れて楽しくやっていたのですが 今年の夏祭りに、一緒に行く約束をしてた Aと待ち合わせの場所に行くと Aが別の人と歩いてて私は置き去りにされて しばらくしてAを見かけたので声をかけると お前どこにいたの?と言われ 私の怒りが爆発。ついラインに愚痴を書いてしまいました。 これは私も反省しました。Aにも後々謝罪しました。 この祭りがきっかけで深い溝ができました。 しばらくして、他の夏祭りの日に 別の友達がAが私について A「あいつはウザい」と言ってたそうです。 友達もそれはAが約束破ったりするからでは? と聞いてもA「破った覚えない」と言ってたそうです。 私はホントに悲しくて怒りが沸いて落ち込みました。 今まで一緒にいたのに、あんなに助け合ってきたのに ウザいと思われていた。 その前に、怒らせるきっかけを作ったのは Aなのに、それに対して怒ってる私を ウザいって…。 それから私は今までの気持ちを全部ぶつけた 文をラインに送りました。 怒ってごめん。でもその分私も祭りを 楽しみにしてて一緒に回れなかったのが 悲しかった。今まで破られた約束事も結局私の 押しつけだったんだよね。ウザくてごめんね。 縁切るなら切っても良いよ、これ以上嫌がられるのは 嫌だから、大事な友達の言うことは 全部受け入れるから。 こんな感じでAに送りました。 返信は返っては来ないだろうと思ってましたが 気持ちはぶつけたかったのです。 次の日返信どころか、タイムラインにAが 今日は暇いなー。みたいな呟きをしてて Aは縁切ることを決めたようです。 私は縁切るなら切っても良いよと 言いましたが、正直苦しかったです。 Aがこれまで以上にタイムラインに 遊んでるとこを投稿するようになり まるで見せつけられているようでした。 その度イライラしたりする 自分にも嫌です。 もちろん、私にも他に友達はたくさんいますし 楽しくやってますが、たまに思い出したりして… という状況です。 その後、最初は前みたいに電話もなく寂しかったのですが だいぶ私も慣れてきてあまりAのことを考えなくなった ときにAから突然連絡が。 高校の体育祭に行くの?という内容だったので 戸惑いつつも、まだ決めてないよ。と返信すると そうなんだ。と来ただけで結局それから連絡もなく またタイムラインにその体育祭の様子を楽し気に 書かれてあり、折角忘れかけてたのにかき乱された思いです。 もう疲れました。 Aにとって私は頼りにされ 特別な存在だと過信して 何があっても仲直りしたり 悪いところはちゃんと言ったりしてました。 でもそれが間違いだったようです。 結果ウザがられてました。 それでもAは楽しかった思い出を たくさん残してくれました。 それを受け入れようとしても また、思い出して苦しい日々が続いてます。 皆さまのアドバイスや意見を聞きたいです。 私は確かにウザかった面もあっただろうけど そんなに向こうから縁を切られる程ですか? これからAとの関係はどうすればいいですか? お願いします。

  • 親友との縁の切り方について

    僕は今大学2年生なのですが、入学当初から付き合ってきた、仲の良い女友達がいます。(Aとします) Aとはとても気が合うので、僕は自然とAに片想いするようになりました。 しかし、去年の秋頃、彼氏と上手く行ってないAが、別の男(Bとします)と手繋いだりハグしたってことを聞いて、正直引きました。あろうことか、彼氏とBを両方振った直後に、また別の男(C)と付き合い始めました。 Aは僕にそのことを何回も相談してきて、片想い中の僕は死ぬほど苦しかったんですが、親友ポジションを失いたくなくて、相談役に屈しました。 Aはモテる子で、他にも何人もの男に好意を寄せられていて、その度に思わせぶりな態度を取ってました。親友というポジションと引き換えに、Aに好意を寄せるその他大勢になるのが怖くて、結局告白も出来ず、ずるずると親友ポジションを引きずっていきました。 大学で悩んできたことの半分以上がAのことなので、このままじゃ前に進めないと思い、きっぱり縁を切ろうと思います。単純にAの男たらしな態度に耐え切れなくなったのもあります。しかし、男たらしな一面を除けば、大切な親友です。Aは僕に対しては、男たらしな態度は一切とらず、男同士のようなサバサバした付き合いで、それでいて、困った時にお互い助け合える、一番の戦友と言ってくれました。友達として一番仲良かったことは、疑わないつもりです。(一切恋愛対象として見てくれてないということなので、アプローチを諦めた理由でもありますが) 僕は彼女と縁を切るべきなのでしょうか。まだ迷いが生じていて、どうすればいいのか分かりません。 長文失礼しました。回答お願いしますm(_ _)m

  • 親友への不満は第3者に言いうことはおかしいのか

    俺には親友のAとBがいます。でもAとBはお互いそこまで仲がいいというわけではありません。Aは遅刻とドタキャンが酷いです。何日も前から予定していた日の当日に、Aのその日の気分で平気でドタキャンします。何度も。遅刻も、約束した時間に平気で20~30分遅れます。酷い時はまだ寝てる時もあります。でも俺はAに切れたりなにか言ったことはなく「大丈夫大丈夫w」みたいな感じでいつも終わっています。呆れて「またか…」みたいな感じでなにか言う気も失せます。 ある日Bと遊んだ時に溜まっていたAへの不満をBに軽く聞いてもらいました。Bも親友だし、気持ちを分かってほしいという思いで話しました。そしたらBから「え、俺君Aと親友じゃないの?w」と、少しは同情されましたが、不満をいうのがありえないみたいな感じで言われたのです。Bは他の人の悪口は言わないです。俺もほとんど言いませんが、Bが親友で、結構不満が溜まっていたということもあり言いました。 本題ですが、悪口(というより不満)は親友には言ってはいけないものなんですか?あなたの知り合いが親友の不満を言っていたらおかしいですか?Aに怒ったことはないですが俺だって人間ですし、イライラします。でもBの反応で興ざめというかガッカリしました。だってAがおかしいのに。親友へは不満を言ってはいけないのか… 皆さん、質問への回答よろしくお願いします。

  • 親友…

    中学生、女です。 あなたは、親友に裏切られたらどうしますか? 席替えで私と私の親友Aはずっと前から同じ班になる約束をしました。 しかし席替え当日、友達Bが私たちの班に入りたいと言ってきました。 友達Bは仲はいい方ですが、親友ではありません。 すると親友Aは何故か私をとるか友達Bをとるか迷い始めました。 私たちの班は女子2人までで、友達Bは少し前から入りたいと親友Aに言っていたみたいです。 しばらくの沈黙の後、親友Aは ”ぶっちゃけ、友達Bと一緒になりたいんだよね。” と言い、結局私は他の所へ行くことになってしまいました。 私は、直前までとても仲のいい親友だったので、ショックです。 あなたなら、どうしますか? ・親友とは縁を切る ・縁は切らないけど、しばらく距離をおく ・あやまってもらって、許す ・別に何もしない。関係も変わらない。 ・その他(具体的にお願いします) 長くなってすいません。正直に答えてくれると嬉しいです

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 親友です

    こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • 親友との関係について

    ※長文です 私には小1の頃からずっと一緒にいる親友がいます。中学に入ってから同じ推しができて、同じ部活入ったことで、より仲が深まっていました。 ですが中2の夏頃、親友は推しを降り、同じ部活の子1人(Aちゃん)と仲良くなっていきました。(どうやらAちゃんが推し布教をし、親友は新しい推しができたようです) それからは3人で下校するようになったのですが、Aちゃんと親友2人で並んで歩いて、2人だけで話して、私の事なんか気をつかってくれませんでした。その事を親友にだけ、『2人で話さないで私とも話してほしい。これじゃ仲間外れみたいで嫌』とハッキリいいました。 ですが改善されず、ドンドンエスカレートしていき、遂には2人とも手を繋いで歩いて、私がいるのにお構い無しに2人で遊ぶ約束もするし、部活中もずっと一緒にいて正直嫉妬しています。 その数ヶ月後ぐらいに私の嫉妬が爆発してしまい、2人に『ずっと我慢してて辛かった』と泣きながら話しました。帰宅後、謝罪のLINEがきていたのですが許す気になれず、もう3人で帰る事をやめました。 そして4月になり、新顧問が親友とAちゃんの仲の良さから、親友(部長)、Aちゃん(マネージャー)なのに、Aちゃんが副部長と勘違いをしていて、大会時のスタッフは2人にすると言い出しました。するとAちゃんは『やった〜!嬉しい!』と言っています。(この事は保護者からクレーム?があり解決しましたが) とにかく、2人の仲の良さには周りの人が「〇〇ちゃん(私)が可哀想」と言うほどです。 部活を辞めることも考えましたが、今までの努力を無かった事にするのは嫌だったのと、どうしても親友と一緒にいたいという私の意地の固さから結局引退まで続ける事にしました。 私も今は違う推しができていますが、昔親友と推していた方を見ると懐かしさ?から涙が溢れます。 本当に本当に親友が大好きで、悩み事も愚痴も恋愛もなんでも話せる仲でした。同性愛者って訳ではないのですが、親友が違う人の親友になった事の嫉妬がストレスでしかなく、とても辛いです。 どうアドバイスが欲しいと言う訳ではないです。上記を読んでいただけただけでも嬉しいです。部活動内での喧嘩は1番ダメな事だと私は思っており、部活の友達には誰1人として相談できないので、話を聞いてほしいです。 こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。