• ベストアンサー

診断書の提出先について(学校)

高2です。病気と言うまでもないくらいのものなのですが、学校行ったりするのにかなり支障が出てるので診断書を書いてもらったのですが、担任に出すのか保健室に出すのか迷ってます。どちらに出せばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lion_96
回答No.2

私は最初担任に提出しました。 やはり自分の面倒を見てくれていたので・・・。 その後担任から保健室に提出してくれましたよ。

anything_else
質問者

お礼

ありがとうございます。返事遅くなってすみません。担任に提出しました。そのあと保健室にももう一度提出するみたいです。

その他の回答 (1)

noname#205281
noname#205281
回答No.1

特に学校から「どこへ提出せよ」と決められてなければ、言われてなければ、一般的には担任の先生でよいと思います。 受取った先生は、必要があれば、他の担当部署へ回したり、複写したものを提出したりするはずです。(例えば、体育の教師とか、保健室の先生とかへ。)

anything_else
質問者

お礼

ありがとうございます。担任に提出しました。