• 締切済み

なぜ日本の鉄道会社は分ゴミに本腰を入れないの?

なぜ日本の鉄道会社は分ゴミに本腰を入れないの? いつまで劣悪な環境で乗客を家畜みたいに輸送し続けるのでしょう? 皆、女が隣にいると吐き気、めまいなどとんでもない不快感に襲われます。 もし、朝から女の気持ち悪いツラを見て仕事に集中できなくなったらどうするのでしょう? なんで鉄道会社は女の乗車を禁止にするとか、分ゴミ対策をしないのでしょう?

みんなの回答

• h579927
回答No.8

もしかして…このユーチューブに出てくる男性は貴方ではないですか? そら、こんな事言われたら、そう思うよなぁ~

回答No.7

嫌なら公共の乗り物に乗らなければ良いのでは? 部屋から出ないで良いですよ? …とか、辛辣な言葉責めに悶える変態さんなのかな? うれしい?こんなに皆からの言葉責め。ご褒美?

回答No.6

こんにちは。  えーと、それはご自身のことでしょうか。しかしあなた独りに1車両を割り当てるわけには行かないでしょう。  でなければ相応の支払いをして、車両を貸切りにしてもらうしかありません。あなたならきっと出来ますよね。  それから東京都の鉄道駅ではゴミの分別はきちんとやっています。そうすると、あなたは生ゴミということになるのでしょうね。  この質問もゴミかもしれませんが。

• a-ccom
回答No.5

わざと差別的な質問をして、閲覧者のリアクションを見て楽しんでいるようにも見えますが、本気で質問しているのですか? 本気で書かれているのなら。 あなた自身は男性なのですか?女性なのですか? そしてあなたの恋愛対象は男性なのですか?女性なのですか? 組み合わせ次第では、あなたにとって人間の女性は理解できない(理解しようとしたくもない)存在に見えるのかもしれません。 しかし、全ての女性に対してここまで憎悪をむき出しにするということは、こうなるまでに何か事情があったのでしょうね。 あなたはなぜこれほどまでに女性に憎悪を抱くようになったのでしょうか?ご自身で見ても過激な文章だとお思いでしょう? 電車内のマナーが悪いからというだけではありませんね?なぜなら男性にもマナーの悪い人がいますし、マナーを守って乗っている女性もたくさんいます。男性がやらないのは化粧くらいです。ですがあなたはマナーの悪い男性に関しては何も触れていません。 過去にトラウマになるような大きい出来事があったのでしょうか? あなたの親の片方も女性ですが、同じように憎悪の対象なのでしょうか? あなたは女性を憎む理由を出していません。理由も書かずに差別的な言葉で一方的にののしったら閲覧者はフェアでないと思うことでしょう。 いくらネットでもこんな内容と言葉を並べた質問を繰り返し平気で書ける危険な状態に、自分が陥っていることを認識しなければなりません。 世界の人口の半分である女性を公共交通に乗せないなんて、女性の社会進出を認めていないイスラム過激原理主義組織の支配下でもなければ不可能です。日本に住んでいるなら普通に考えればかわるのに、質問を書くのをやめられないあなたがいるのです。 女性をゴミと呼ぶのが差別や侮辱になるのをわかっているのに書くのをやめられないあなたがいるのです。 少し事例が大げさですが、前に子供の頃から殺人願望があって、それを止められるきっかけに出会うことができず、とうとう人を殺してしまったという事件がありましたが、危険な思想を放置したら悪い方へ行ってしまった同じイメージを抱きました。 人生相談のカテゴリーなどで、理由や動機を出し、自分が女性を憎悪するようになった経緯に対してどう思うかの回答を求めるべきだと思います。ネットに自分の過去など書きたくなければ友人や家族に自分の持論を聞いてもらってもいいと思います。このような鉄道の質問をしても「こいつ頭がおかしい」と思われて解決になりません。

回答No.4

男は乗せる、女は乗せない…貴方の言っている事は男女差別に値しますよ。 公共の乗り物の鉄道が男だから、女だからとお客さんの性別を認識して乗車させないなんて法律違反で聞いた事がありません。 貴方が個人的に女性に対して快く思っていないのは文章から理解できますが公共の場で貴方の個人的な意見は通りません。 乗車する車両で女性と同席するのが嫌であれば乗車する時間帯を変えるなり別の移動手段を考えましょう。 また「分ゴミ」の意味がよく理解できませんが女性に対して侮辱した意味で言っておられるなら侮辱罪が成立しますよ。

• mgmg-kii
回答No.3

少なくとも首都圏の主要な鉄道会社の駅にあるゴミ箱は 燃えるごみ、カン、ビン、ペットボトル(雑誌等)と それぞれ分別できるように設置されているはずですが。 何を質問してるのかわかりません。

• h579927
回答No.2

『分ゴミ』って何ですか?

noname#203454
noname#203454
回答No.1

ここにまで出たぁ~。 あなたがコンテナにでも入って分ゴミされて下さいね♪