• ベストアンサー

自宅で気軽にインターネットがしたい

今ドコモのガラケーを使っています。自宅にパソコンもありません。 固定電話はあります。 インターネットでたまに調べ物がしたいと思いますが、どういったものを買えば一番安くインターネットができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

フィーチャーフォン(ガラケー)とかでも、簡単なネット接続は可 スマートフォンと呼ばれる携帯電話なら、PC向けのサイトもみられるために、より多くの方法を得やすい 格安SIMなら月1000円未満(500円未満もあり)からで維持出来ます。 それを用いた、格安SIM+スマートフォン or 格安SIM+タブレット にするのがよいでしょう イオンのスマホなど格安スマホなら、1980円(税別)の中に機種本体代金(24回)+基本料(通信費込)が入っているので、安く利用出来るでしょう 格安SIMなどだと、帯域制限がかかっていたり、帯域制限がかかるまでが早いが安価に契約することが出来ます。 通信制限がかかってもウェブサイトをみるぐらいなら、少々もたつきがあるかもしれないが問題なく見ることができます。 地図アプリを使うと、少々もたつきを感じる 動画やアプリは厳しい NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルなどの3.9G契約での帯域制限がかかったときは、128Kbps 格安SIMとかの帯域制限時には、200Kbps~256Kbpsが多いために帯域制限がかかっても、若干早い場合あり

popo2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格安SIMだと安く手に入るんですね。たとえば格安SIMとタブレットを持ちたいとき、タブレットの通信料も支払うことになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

今はやりの低価格のスマホにする事。 光回線加入もパソコンも不要です。 例) ノジマ http://online.nojima.co.jp/front/contents/shop/1/campaign/nojimasmartphone/ に加入する事。 通話もするなら音声通話機能付きを購入・加入する事。 イオン http://matome.naver.jp/odai/2139781324422568901 ビックカメラ http://www.biccamera.co.jp/service/store/lcc-phone/

popo2222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 低価格のタブレットを持ちたいなと思っています。 ノジマやビックカメラなどもタブレットはありますか?

関連するQ&A

  • 自宅でインターネットをしたい

    教えてください。 実家ではインターネットをしていましたが結婚して引っ越してからすっかりしていません。ちょっとした調べものなんかがあると不便で仕方ありません。 今住んでいるところでは、 ・電話回線がない ・4月くらいに引越しの予定 のためにインターネット環境をどうしようかと悩んでいます。でもしたい。 あまり費用がかからずにネット環境を整える方法はありますか?教えてください。

  • 携帯と固定と自宅のインターネット環境を見直したいで

    とてもややこしいお願いで自分でも整理しきれてないかもしれませんが、お許し願います。 現在の通信環境から少しでも安く快適にしたいと思っています。 現在の状況 ・自宅の固定電話:ドコモ光 ・携帯電話:ガラケーLTE SH-01J(電話とSMS程度でネットはほとんど使っていない)       パートナーのスマホとファミリー割引適用 ・タブレット:iPadmini(セルラー265G)、楽天モバイル(Docomo回線,5ギガ) 課題と自分なりの案: 現在自宅では、ドコモ光でネットを利用していますが、マンションのNTT回線がVDSLなので100Mまでしか出ません。最近、e-mansionという居住マンション提供のインターネットがハブを交換することによって、ベストエフォート1Gまで出るようになったことをきっかけにモバイルも併せて通信環境を見直そうと考えています。 そこで、この際自宅のインターネット回線はe-mansionを利用(ネットの利用だけですとプロバイダ料金も含め月1,900円ほど)して、固定電話もつなぐネットから提供される(電話番号を変えない場合は「マンションプラス電話」というサービスで、初期費用を別にすると月基本料1,463円)IP電話に切り替えようかと思っています。この際固定電話をやめてしまう選択肢もないわけではないですが、今のところはまだ維持したいと思っています。番号も変えたくないです。 携帯は、ガラケーではなくスマホに変えようかと思っています。ただ、タブレットと二台持ちは継続したいので、スマホは最小限の機能でよくiPhoneSEあたりでいいかなと思っています。プランも電話すらそんなに頻繁にはかけないので最小限のプランでいいと思っています。ただ、パートナーとのファミリー割引の兼ね合いもありますので、MVNOではなくドコモで継続しようかなと思っています。ちなみに、現在私とパートナーの携帯プラス固定電話で月額2万円前後です。 また、タブレットについてはとても使い勝手がいいので使い続けたいと思いますが、おおよそ月5ギガ程度で足りています(こちらは月額1,730円)。楽天モバイルである必要は全くないので、何かもっとお得なデータのみのSIMでお勧めのものがあればいいなと思っています。 以上のようなことを考えていますが、そんなプランよりももっといいアイデアがあるよ、という情報があればあれば是非ご教示いただければありがたいです。

  • 自宅でのインターネットってばれてますか?

    自宅でパソコンが3台あって、全てインターネットにつなげています。 父親がインターネットの手続きをしているのでよくわからないのですが、別のパソコンでも同じ家庭内のパソコンだったら、私が今見ているサイトとかも親にバレているのでしょうか。それか調べようと思えば調べられるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自宅でのインターネットについて

    自宅のインターネット環境を整えることを検討しています。 現在夫婦でスマホをドコモのカケ・ホーダイプラン、シェアパック15を契約して使用しています。 夫は出先で動画を視聴するとこが多く、私は自宅でニュースやSNSを見るのですが、月末には速度制限がかかってしまっています。 子供がニンテンドーDSでネットを使いたがっているのもあり、自宅でWi-Fiを使用したいと考えていますが、現在インターネット環境はありません。 Wi-Fi環境が整えば眠らせているパソコンも使用したいところです。 我が家の状況ですと、インターネット環境を整えるにはどうするのがおすすめでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • 済みません。インターネット初心者です。

    今、ネットカフェにいます。さいきん初めてパソコンを買いました。で、初めて自宅でインターネットをやろうと思います。その場合、NTT東日本に固定電話を申し込まないといけないのでしょうか(私は埼玉県在住)。NTTの固定電話の回線を使わないでインターネットをする方法はないのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 自宅と外での通信環境を検討中です

    現在、通信環境は、携帯はdocomo(ガラケー)、インターネットは主に自宅のPCで、 固定電話は自宅に引いているNTTです。 詳細は以下のとおりです。 自宅PCのインターネット環境のプロバイダはスターキャットで下記のプランです。 http://www.starcat.co.jp/service/mediacat/others/economy-plus.html 月額3,885円。 携帯料金 月額3,000円程度(ほとんど利用しないため) NTT固定電話 月額3,000円弱 今回、ご相談したいのは、通信環境についてですが、 外出先でも自宅でも気軽にインターネットができるように ipad購入を検討していたところ、UQwimax導入という選択肢が浮上してきたのですが、 自宅PCでも快適にサクサクできますでしょうか? (動画等はあまり見ません) iphone4Sも検討中なのですが、(海外版SIMフリー携帯でdocomo通信利用) Xiの通信料金が高いので、保留中です。 ちなみにUQwimax→UQ WIMAX UQ Flat 年間パスポート月額3880円 機器は、ワイマックス Aterm WM3600R+PA-WM06C(クレードル) で契約し、現在契約中のプロバイダ(スターキャット)を解約しようかと考えております。 wimaxの利用地域はクリアしていると仮定して(東京ではない都市の中心部在住) 実際に同じような環境で、インターネットをしてみえる方のアドバイスを いただけたら嬉しいです。 今のところのざっくりとした現在の私の要望・使用感は、 ・ガラケーのままでも別に不便は感じない ・ドコモから他社への変更は今のところ考えていない ・インターネットは外出先でも利用できるとよりよい ・固定電話の解約は考えていない です。 上記のような環境ですが、アドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅でのインターネット接続

    自宅のアナログ回線を利用してインターネットに接続する場合、他から電話がかかってきた事をインターネットにつなげていてもパソコン上でわかる方法はありますか? もしあった場合、インターネットに接続してあった回線をすぐに電話に切りかえるのは、インターネットの接続を一旦切断するしかないのでしょうか?

  • 自宅の固定電話について

    現在、光でインターネットと自宅の固定電話をつないでいます。 インターネットを使用することがなくなったので、インターネットを解約しようと思っています。 そしたら、一緒に固定電話の方も解約になってしまうそうです。 そこで、教えていただきたいのですが、固定電話だけがほしいのですが、どのようなつなぎ方 が一番安くなるでしょうか? 電話の権利は、持ってはいるのですが、工事に1万円以上かかるそうです。 何かいい方法はないでしょうか? 一番安く、自宅に固定電話をひく方法を教えてください。

  • ドコモのガラケー使用。インターネットで悩んでます。

    インターネットと携帯電話の会社をそろえれば、割引になるかと思いますが、 ・ドコモのガラケー ・ドコモの光?インターネット でまとめた場合、どのくらい割引されるのでしょうか。 スマホとセットで安い、というのはよく見かけますが、 ガラケーとセットで安いというのは、見かけません。。。 ドコモにこだわらず、別のインターネットを検討したほうがよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 会社と自宅で、同じアカウントでインターネット接続することはできますか?

    パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 現在自分の店で、スタッフのノートパソコンを借りて、私のアカウント(OCN ADSLセット26Mタイプ1)でネットに接続しています。 最近自分のノートパソコンを買ったので、自宅に職場と同じ環境(職場のパソコンと同じメールやデータをいつでも見れるような)を作りたいと思っています。 なるべくお金も手間もかけずに済ませたいのですが、同じアカウントで自宅でもネットに接続できるのでしょうか? ちなみに自宅には固定電話は引いてません。固定電話に加入したり、モデムを買ったりしなきゃいけなくなるのでしょうか?それなら、また 新たにプロバイダに加入して、モデムや固定電話の権利を借りたほうが お得なのでしょうか? 無知ですみません。よきアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL