• ベストアンサー

自宅で気軽にインターネットがしたい

今ドコモのガラケーを使っています。自宅にパソコンもありません。 固定電話はあります。 インターネットでたまに調べ物がしたいと思いますが、どういったものを買えば一番安くインターネットができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

フィーチャーフォン(ガラケー)とかでも、簡単なネット接続は可 スマートフォンと呼ばれる携帯電話なら、PC向けのサイトもみられるために、より多くの方法を得やすい 格安SIMなら月1000円未満(500円未満もあり)からで維持出来ます。 それを用いた、格安SIM+スマートフォン or 格安SIM+タブレット にするのがよいでしょう イオンのスマホなど格安スマホなら、1980円(税別)の中に機種本体代金(24回)+基本料(通信費込)が入っているので、安く利用出来るでしょう 格安SIMなどだと、帯域制限がかかっていたり、帯域制限がかかるまでが早いが安価に契約することが出来ます。 通信制限がかかってもウェブサイトをみるぐらいなら、少々もたつきがあるかもしれないが問題なく見ることができます。 地図アプリを使うと、少々もたつきを感じる 動画やアプリは厳しい NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルなどの3.9G契約での帯域制限がかかったときは、128Kbps 格安SIMとかの帯域制限時には、200Kbps~256Kbpsが多いために帯域制限がかかっても、若干早い場合あり

popo2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格安SIMだと安く手に入るんですね。たとえば格安SIMとタブレットを持ちたいとき、タブレットの通信料も支払うことになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

今はやりの低価格のスマホにする事。 光回線加入もパソコンも不要です。 例) ノジマ http://online.nojima.co.jp/front/contents/shop/1/campaign/nojimasmartphone/ に加入する事。 通話もするなら音声通話機能付きを購入・加入する事。 イオン http://matome.naver.jp/odai/2139781324422568901 ビックカメラ http://www.biccamera.co.jp/service/store/lcc-phone/

popo2222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 低価格のタブレットを持ちたいなと思っています。 ノジマやビックカメラなどもタブレットはありますか?