ハスラーをあまり損をせずに売る方法

このQ&Aのポイント
  • 車を売る際に損をしない方法を教えてください。
  • スズキの軽自動車ハスラーを売りたいが、4WDは福岡では売れないため結構下がるそうです。
  • 購入希望者に車を引き渡す際に現金を受け取りたいが、できるだけ損を少なくしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハスラーをあまり損をしないで売りたい

3月にスズキの軽自動車ハスラー( Xターボ、4WD 、色:赤/黒)を注文しましたが、今乗っている車に愛着があって、納車後即売りたいのです。 ハスラーはすでに販売店にありいつでも引き渡しが可能な状態ですが、中古販売店に聞いたら「福岡では4WDは売れない」と希望額から結構下がるみたいです。  販売店へは私が全額支払い、納車日に販売店で購入希望者に車を引き渡すのと同時に現金を受け取りたいのですが。  多少の損は覚悟していますが、できるだけ損を少なくしたいのです。 こんな虫の良い方法ってありますか。  どなたか、教えてください。  因みに、主なオプションは、オーディオは未装着ですが、ルーフレール、マルチルーフバー(サイド)、ドアバイザー、マッドフラップセット、グラスシーラントです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

正直な話。 店での買い取り額は??? 店が、スズキから新車で購入する仕入れ額よりは安くなるでしょ。いくらで仕入れしてるかわからないですけどね。 そして、諸経費分もほぼ損ですよね。自賠責など返ってくるかもしれませんが。 登録をしていないのなら、登録を止めてもらったらどうですか? そして、未登録の車買い取ってくれませんかと、中古車センターに片っ端から電話する。 それでも、足元見られるかな? 希望額とは、ほど遠いかな。 やはり、ヤフオクが一番いいかな。 業者の価格はやはり低いかな。個人の人なら、新車価格より10万円安ければ買うかも。軽自動車なら登録も楽だしね。

nobmatt7
質問者

お礼

沢山の方から助言を頂きありがとうございます。 この場を借りて皆さんへお礼を申し上げます。  オプション類の見直しと、下取りなしなので値引きをしてもらい、10万円ほど購入価を安くなりました。  10万円くらいの損は勉強代と言うことで、ヤフーオークションか自分で探すかすることにします。   ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.7

>販売店へは私が全額支払い、納車日に販売店で購入希望者に車を引き渡すのと同時に現金を受け取りたいのですが。 どうしてもそれをやりたければ、買いたい人を貴方が見つけて来て、ディーラーで買い手を変更してもらえば可能かも、車庫証明や、登録変更の手数料はかかりますが、金額的には損失が一番少ないです。

• rpm243
回答No.5

ナンバー無しの新車をディーラー渡し なら ヤフオクで かなりの高額 もしかしたら 購入額よりも高く? 支払いも未だなら消費税もダブらなくて良いだろうし

• gorisansei
回答No.4

方法も何も、車屋との交渉でしょう。 家庭環境が変わったとかそんな理由ではなく、今の車に愛着があるからとか… だったら最初から注文しなきゃいいのに。 販売店での引き渡しとなるなら、そ売れるまでの間の保管料くらいは必要でしょうね。

• 150715
回答No.3

その買ったディーラーで買い取ってもらえば? その方が身元も使い方(使ってないけど)もわかっているんだから。 わざわざ他店に持ち込む意味がわからないよ。 契約というものを甘く考えすぎです。 最近多いですよね。契約後のキャンセルとかの質問。 あなたのはそこまでひどくは無いけど。。。 リスクを負う覚悟でいるからね。

• gajin38
回答No.2

ヤフーオークションに出品してみてはいかがでしょうか。 新古車(未使用車)ならそれなりの金額にはなると思います。 それか販売店で買ってもらったほうがマシじゃないかと・・・ ただターボの4WD、ツートンでオプションも結構つけているので総額でかなり高いですよね。 >今乗っている車に愛着があって 今の車が10年ぐらい経っているのならハスラーに乗ったほうが長い目でみていいかもしれませんよ。

nobmatt7
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。  ヤフーオークションに出品を検討いたします。  これからもご指導をお願いいたします。