• ベストアンサー

スズキ スプラッシュ…生産終了ですか?

タイトル通りです。 スズキの公式HPに、いつの間にかスプラッシュの項目が無くなっていました。 甲信の早いウィキペディアなども見ましたが、生産終了という文字はありませんでした。 カーセンサーなどのカタログには、まだ『現行』の文字があります。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

今年前半にもう在庫限り、となっていたようです。 http://arena-f.jugem.jp/?eid=1371

150715
質問者

お礼

あらら。 結構早い時期に止めたんですね。。。 これのMTがあったらなぁと、いつも思っていたんですが。

その他の回答 (1)

noname#198425
noname#198425
回答No.2

元々、欧州からの「輸入車」ですから、生産はしているのでしょうが、輸入を止めたということでしょう。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スズキ セルボ…もしかして販売終了ですか?!

    何気にセルボのカタログを見ようとスズキのHPを検索したら、 セルボがありませんでした(@_@;) カタログ請求もできいない状態でした。 これは生産が終了してしまったという事でしょうか?? もしそうなら、大変残念な事です…。

  • メーカー純正アクセサリーパーツって追加されます?

    春にハスラーが納車されます(契約済み)。 自分でカタログを持っていたので気が付かなかったんですが、 公式HPのアクセサリーカタログには、私が持っているカタログには 無いパーツが、いつの間にか2点載っていました。 マイナーチェンジ、価格改定(消費税アップ)ならわかるんですが、 そうでない状況でアクセサリーカタログに追加されるというのは スズキに限らずよくあることなのでしょうか? 【参考までに、ハスラーのアクセサリーカタログ】 http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/14 ※14ページのフロアマットとリングイルミ付フォグがそうです。

  • 健全ロボ ダイミダラー タイトルについて

    少し前の作品ですが、ご存知の方がいたら教えてください。 OP曲中に「健全ロボダイミダラーDAIMIDARALER」とタイトルが出ますが、 その下に、英語表記で文字が書いてあるのですが、 何と書いてあるか教えてください。 公式HPやウィキペディアを見ましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • スズキ スプラッシュの良さとは

    ここ数年間「間違いだらけのクルマ選び」でスズキ スプラッシュが激賞されています。 ここでお聞きします。 このクルマの魅力はどのあたりでしょうか? (徳大寺さんは輸入車に対して甘い傾向がありますので、ハンガリーで生産されたこのクルマも 褒めているのだろうかな。。)

  • スズキ・スプラッシュについて

    スズキがフランクフルトモーターショーで発表した「Splash」が とても気に入りました。 日本で発売する予定はあるのでしょうか? また発売するとしたら、いつ頃でしょうか? 詳細が分かりましたらお教えください。

  • 生産管理について

    お世話になっております。プレス量産加工の管理についてお考えを 聞かせて下さい。 量産製品の新規立ち上がりから終息までのスパンが約3ヶ月、その3ヶ月の間に 新規の製品が立ち上がり、生産現場的には機械のダブリや他量産品の兼ね合いでお客様より発行される『情報・計画』を参考に先作りを行っております。 ですが、お客様の都合で何の前兆も無く生産終了、もしくは減産の連絡 確実に在庫(余剰)として残ってしまいます。 お客様からは情報の1週間分は買取りますとの約束。 それ以降に関しては自社責任で・・・・。 ですが、ある程度の先作りをしておかないと、受注してから5日間で製品を加工し次工程(人的作業)などがあり納期のキープが非常に困難な状態になります。 加工機械や人員に余裕があれば別の話ですが現行の設備・人員では困難です。 どうしても余剰在庫を無くしたいのですがどの様に管理して行けば削減の方向に向くでしょうか? ちなみに、企画数が約120~160位で3機種~7機種の立ち上がり 機械が7台くらいです。(製品形状によっては1台の機械に3機種ダブリ) 無駄なく生産をして行くには何を改善し何に取り組んで良いのか もがいております。 皆さんのお考えをお聞かせ頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。

  • ホンダ クロスロード 何故販売終了?

    すみません、字数の制限によりこのようなタイトルにしましたが、 何故販売を終了したかはわかっています。売れませんから。 あるHP上で、クロスロードの販売台数を見ました。 2007年は18026台(2月発売開始) 2008年は8851台 2009年は3822台 2010年は2372台(2010年8月に販売終了 11月まで在庫販売あり) 月間にすると微々たるものです。 が、個人的にホンダ車の中では好きな車(エクステリアデザイン)だったんですが、 何故に売れなかった(人気が無かった)んでしょうか? まぁそう言う私も、RAV4やエクストレイルに比べればその存在感は無く、このカテでも引き合いに出すことがこれまで1度も無かったんですが…。 で、何気に公式HPを覗いたら、半年近くも前に販売終了してるし…(>_<) 何故売れなかったんでしょう?

  • スズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。

    スズキ スイフトとスズキ スプラッシュなのですが・・・。 どちらも走行性能に評価が高いクルマだと思いますが。。。。 例えば、2車を新車から比較した場合ですが、どちらの方が年間の総合的な維持費がかかりますでしょうか?? お詳しい方、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!

  • プジョーの車(207系)について

    最近プジョーの車が気になっています。 207GTというモデルです。 webカタログを見てこのモデルが気になったのですが、公式サイトには載っていません。 もう生産終了してしまったのでしょうか? もしその車を購入するとして任意保険、諸経費など含めてどれくらいになりますでしょうか? 頭金が100万程の想定です。 そのモデル自体が270万程です。オプションなどはカタログに記載がありませんでしたので存在しないのでしょうか? 新車については初めて(譲ってもらったものを乗っている為)ですので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • スズキスプラッシュのオーナーさんに伺います

    国産コンパクトカー、最小回転半径4.6メートルからの、国産コンパクトカーへの乗り換えを考えています。十年来この車に乗り続けています。他の車には乗ったことがありません。 いくつかの候補に試乗するうち、展示車両のスプラッシュに出会いました。荷物はある程度しか積めないが、室内の天井が高く、窮屈でないこと、運転席からの見切りがスイフトより良さそうで、最小回転半径5.2メートルはコンパクトカーにしては大きいがよく見えれば取り回しは大丈夫かもしれない、フロントマスクが飽きがこなさそう、価格の割に安全装備が充実していることもあり・・で、購入候補の筆頭になっています。 運転するのは、還暦近い夫婦です。用途は一番頻繁なのが、近くのスーパーへの買い物、銀行郵便局へなど。年に何回か高速道路を使って泊まりがけ旅行、また、高齢者二人後部座席に乗せて行楽地へといったところです。 スプラッシュがこんな運転者、用途には向いていますか? また、スプラッシュはあまり見かけないですし、外車?なようですが、点検や修理は不便ではないですか。トラブルはないですか。長所、短所も含め、満足して長く乗っていらっしゃいますか? 教えてください。 近いうちに試乗してみる予定です。